牛ももステ-キ♪

寒の戻りです、昨日の夜から冷えます。
まだ2月だから当たり前ですが一度暖かさを味わうと
つらいですねぇ。
今週末の連休も寒いんですって・・
長女が帰省する予定なんですけどね。

お正月に引き続いて帰省するわけは
ケンが不調だからです。
心臓がかなり悪く、あのやんちゃな犬がノソノソと
歩いてます。散歩も禁止です。
今は飲み薬で様子を見ています、元には戻らないけど
できるだけ長生きしてね♪

f0116812_8505463.jpg


さて昨晩の献立
・牛もも肉の炒めたん
 カラ-ピ-マンとシメジも
・レンコンきんぴら、にんじんの甘酢漬け
・汁物
 お鍋の残り野菜で

f0116812_8543155.jpg
f0116812_8544459.jpg
f0116812_8545291.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-02-08 08:55 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2011-02-08 10:13 x
ユムユムさん、おはよう・・・と言うよりこんにちは~♪ですね。
ケンちゃん、すっかりオジイチャンになりましたね。
ユムユムさんとお知り合いになったのは5年前(オーイッ、もう5年
たっちゃったよー!)何度も脱走を繰り返し、元気ハツラツだったのに。
ケンちゃん、もっともっと長生きするんだよ。蓮ちゃんの分まで生きてね!

昨夜の献立は久々に肉じゃがでした。おじゃががホコホコで幸せ!(笑)
年を重ねてくると、どんな些細な事にも幸せと感じるものですね。(苦笑)
酢の物のお皿、季節に合っていいですね。
Commented by pinko_okusama at 2011-02-08 20:12
こんばんは。
今週末の連休、寒くなるそうですね。
お天気も荒れちゃうのかなぁ?まだ2月の初めですもんね、
暖かくして寒の戻りを過ごしましょう。ユムユムさんも
気を付けてくださいね。なんかちょっとここ数日甘い汁吸っちゃったんで
寒さがぶり返すとこたえるわよねぇ~気持ち緩んじゃってるし。引き締めましょう。

ケンさん、大丈夫?男前やし、お若く見えるけど、お体大事にしてね。
まだ寒いときですし、お薬きちんと飲んでゆっくりのんびり過ごしてくださいね。

もしかしてお汁ものには七味か一味かかってますか?
わたし、お汁ものには寒い時期には七味をぱらりんこして飲みます。
体の中がぽかぽかと暖かくなります。
Commented by yumuyumuy at 2011-02-09 09:07
*アンさんへ
おはようございます♪ 昨日は久しぶりの雨でしたね。でも今はもう上がり昼からはお天気になるようです・・だから自分のシ-ツを洗ってるの。しっかり糊づけしよっと。
ケンはすっかりおじいさんでしょう(笑)まだ弱る年齢ではないらしいんですけどね。腹水はまだ完全になくならずお腹が張ってる感じです。目も白くなってるし、夜はよく見えてないかもですね。
そうですね、蓮ちゃんの分もしっかり長生きしてほしいです。蓮ちゃん、空の上から見守ってね!
寒いと言いつつもだんだん桜模様が見えてきますね。おじゃがのほこほこ感、大好きです。カレ-に入れるときも大きめに切るのが好きなんですが、次女はいやがります。でも無視してやっぱり大きく切って入れますエヘヘ
日常は色々心配や悩みがついて回りますが、ささやかな喜びを見つけて楽しみます♪
Commented by yumuyumuy at 2011-02-09 09:11
*pinko-okusamaさんへ
昨夜から冷たい雨でしたね。ちょっといい思いした後はこたえましたね。まだまだ油断できません(笑)
おくさまも冷えないようにお大事にして下さいね。
ケンは寒くても庭に出たいのでお天気の日は庭で過ごしてます。のんびり好きなようにさせてます。ありがとうございます♪
そうそう、おつゆには七味がかかってますよ♪たっぷりかけるのが好きです。粕汁のときもです。温まりますよね。
おくさまは冬もおビ-ルですか?私はお鍋やお好み焼き食べるときは飲みます。そういえば買い置きなないから行かなくちゃです(*^_^*)
<< 豚肉の野菜巻き(2/9)、クリ... 一応節分・・・♪ >>