春巻き(2/12)、鮭のホイル蒸し(2/13)♪

2/12の献立
・春巻き
・ジャングルサラダ(てんこ盛り故の命名)
・若ゴボウの炊いたん(春の香り)
・くっさいチ-ズ三種盛り
・ピザ

f0116812_841929.jpg
f0116812_8412086.jpg
f0116812_8413010.jpg
f0116812_8413865.jpg
f0116812_8414519.jpg


2/13の献立
・酢鶏
・ポテトサラダ
・鮭のホイル蒸し
・はちみつ梅混ぜおにぎり
・切り干し大根とキュウリの酢の物
・高野豆腐、干し椎茸炊いたん
・またピザ

f0116812_8441123.jpg
f0116812_8442026.jpg
f0116812_8442881.jpg


バレンタインデーなので昨日は娘達が
チョコカップケ-キを焼いていました。
出来上がりを家族で試食するティ-タイム♪

f0116812_84638.jpg
f0116812_8461012.jpg


連休中はご飯作りに励みましたが
美味しいと言って長女を始め、全員よく食べてくれるので
作り甲斐がありました。
今朝は始発の新幹線でそのまま出社です。
もちろんお弁当(撮り忘れ)を持って・・・♪
また元気で頑張ってネ!
[PR]
by yumuyumuy | 2011-02-14 08:50 | 夕飯とデザ-ト | Comments(4)
Commented by アン at 2011-02-14 20:18 x
凄い凄い!夕べ夢で春巻きを作っているんですよ。何とタイムリー!
それも、今度娘達が来たら春巻きを作ってやろうかな?なんて考えて
いたものだから、夢に出てきたんです。アハハ~何と単純な人!
ピザが美味しそう!2日目はアボカド入りですか?

バレンタインデーだったんですね。すっかり忘れていました。(苦笑)
お嬢様に、「最近は友チョコが流行っているのよ」とお伝え下さい。
エッ、もうお帰りになった?ショボン・・・。
ティーセットが素敵ですね。我が家も昔買った一式があるんだけど、
あはは~それに合うお料理が作れなくって、宝の持ち腐れ化しています。
Commented by yumuyumuy at 2011-02-15 09:19
*アンさんへ
そうなんですか!春巻きを作ってる夢なんてさすがアンさん!(笑)うちの長女が春巻き好きなんで帰ると聞くと一度は食卓に上るおかずです。
春巻きはとろみのついた具材だったりしますがうちは春雨と豚挽肉とネギくらいで中華味で味付けしたシンプルなものです。アンさんちは?
ピザの二日目はアボカド半分にくっさいチ-ズ半分みたいでした。長女が作ってましたので・・・(^_^)v
長女も次女もお酒強くて、くっさいチ-ズは長女が好きですが私はしょっぱいしくさいしあまり好きじゃないです。
普通のがいいです♪
友チョコが流行ってるのはテレビなどで聞いてます。好きな男性にあげなくてもいいご時世なんですね。
そうそう、このティ-セットも普段はまず使いませんが娘達が出して洗ってましたわアハハ ドイツにいた時に買ったものです。普段はマグカップが便利だしあとも簡単ですエヘヘ
アンさん、今夜は何にします?買い物行かずにすませたいんですがねぇ。昨日の雪が凍ってるだろうし車では出かけたくない一日です。早く溶けてぇ~(^^)
Commented by ぼたん at 2011-02-17 17:09 x
ユムユムさんこんばんは♪
この時間でもまだ外は明るい!すっかり日が長くなりました。
お洗濯物は相変わらず乾きませんけど。

春巻き、た・た・食べたぁーい!!
春巻きも突然に食べたくなる食べ物のひとつです。
でもアンさんのとこでも時々書いていますが、とろみをつける料理が苦手で。
その後にまた揚げるだなんて!面倒~。。と思っていましたが、
とろみを付けない具でもいけるんですね!
今度(いつだろう。。)やってみます~♪
Commented by yumuyumuy at 2011-02-19 10:14
*ぼたんちゃんへ
ほんと、すっかり日が延びましたね。木曜日はずいぶん暖かかったけど本格的な春はまだまだですもんね。
春巻き、次女はとろみのついたのがいいと言うんですがどうもうまくいきません、と言うかしたことないかも。
私が作るのはめちゃ簡単ですよ。早めに具材を炒めて冷ましておけばあとは乗せてくるんで揚げるだけ♪
是非作ってみてね!
<< 豚肉と大豆煮込み、コロッケ、パスタ♪ 豚肉の野菜巻き(2/9)、クリ... >>