マ-ボ-茄子♪

最近は暖かい日が続いていますね♪
洗濯物はよく乾くしお布団もポカポカになるし
気持ちいいです。
今朝は小雨が降ってます、しかし暖かい。

昨晩の献立
・マ-ボ-茄子
・ほうれん草のお浸し
・蕪とむきえびの炊いたん
・けんちん汁

f0116812_9244471.jpg
f0116812_9245724.jpg
f0116812_925470.jpg
f0116812_9251261.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-02-24 09:25 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by けめこ at 2011-02-24 16:09 x
こんにちは~♪
今日も暖かいですよねー。
このままで止まって欲しいものです。(暑いの嫌いですねん)

ユムユムさん、少食なんですね。
私は・・・・・めっちゃ食べます!!笑

>ヒアアフター
娘も私も「中々よかったよね!」って感じです。
イマイチもの足らん感じはしますけどね。
最近のヒットはやっぱり「バーレスク」。最高に良かったです!!
まだ上映してますよ。

邦画はあまり観ないほうかなぁ。
「ノルウエーの森(試写会)」「悪人」
は、観ましたがイマイチやったし。。。。。。

次回は「ツーリスト」を楽しみにしてます。
アンジ~♪また飛び込むんやろか?笑
Commented by ぼたん at 2011-02-24 16:40 x
ほんとに、今日も暖かかったですね。
昨日は桃の花と菜の花を買ってきました。
すっかり家の中は春です。

蕪もそろそろ季節も終わりでしょうか?
こないだ買ったらすっごい筋だったのでガッカリしちゃいました。
せっかく芽キャベツ用に買ったのに
ペッと出されてしまいましたー!
Commented by アン at 2011-02-24 23:10 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
随分暖かくなってきましたね。(嬉)でも、今日は灯油を1本
買ってきました。我が家には寒がりさんが若干3匹程いるので…。
今夜麻婆豆腐を作る予定だったんですよ。でもアサリとワケギの
ヌタを作ったものだから予定変更!明日の晩かな?
Commented by yumuyumuy at 2011-02-26 08:55
*けめこさんへ
えぇ-、私のどこが小食???大食いのユムユムですよ(笑)けめちゃんとバイキング行ってみたいわ。
ところで、映画ト-クやけど・・・「ヒアアフタ-」よかったんやね。マットが好きで出るのはよく観てるねん。たいがいよかったと思ってたんだけど、今回はがっかりした。
それから私も「バ-レスク」はお正月に家族で観に行き、ものすごくはまったよ!よかったよねぇ!
CDまで買って聞いてるよ♪ 娘達なんてもう一度観たいって言ってたからね。
それと「ソ-シャルネットワ-ク」も面白かった!ちょっと早口で字幕読むのに必死やったから今度はじっくり吹き替えで観たいと思うねんけど。
「ノルウェイの森」はみてなくて「悪人」は本も良かったし映画も見応えあったけど・・・人によって違うもんね。
「ツ-リスト」はアクションやった?予告でちょっと観たなぁ。私は来月「明日のジョ-」行くよ。まったく興味なかったけど観た人が内容が良かったって言うし、友達で山ピ-好きな子いるから(笑)
また映画観たら載せるからコメントしてね、映画ト-クしよ♪
Commented by yumuyumuy at 2011-02-26 08:58
*ぼたんちゃんへ
ぼたんちゃんちは春のお花がいっぱいやね。
うちは外にパンジ-が咲いてるくらいです。
蕪、筋っぽいのに当たったらガックリだね。アハハ芽キャベツちゃんがペッっとした?正直だねぇ(笑)
暖かいのも小休止でまた真冬並みの寒さがやってくるね。
奈良のお水取りがすむまで春は来ないって言うけどホントだね。まだしばらく要注意です。
風邪引かないように過ごして下さいネ!
Commented by yumuyumuy at 2011-02-26 09:02
*アンさんへ
まだまだ寒の戻りがありますから我が家も灯油は手放せません。しかし灯油も値上がるし、ガソリンもだし、調味料などいっぱい上がりますよね(泣)
マ-ボ-って時々食べたくなります。ちょっと揚げるのいやだけど(苦笑)
ぬた、って春の食べ物って気がします。年中あるけどね(笑)私も今度作ります♪
ス-パ-では春の食材が出てますね。天ぷらにして食べたいです~(^^)
Commented by pinko_okusama at 2011-02-27 00:27
ユムユムさん、こんばんは。
春が近いような暖かさのある日が増えてきましたね。
でもまだ2月ですし・・・ってか、もう2月も終わるんですねぇ~
2月は逃げるんですよね。逃げてくれそうです。
少しまた雛まつり寒波もあるそうですので、気を付けてくださいね。

えびが春らしいんですが、かぶと炊かれたのですね。ホッとします一品ですね。

「太平洋の奇跡」をご覧になったんですね。
わたしも観たかったんですが、図書館から予約していた「終わらざる夏」
という、終戦直後にソ連との戦争が始まってしまった千島の小さな島での
お話の本の順番が回ってきたのでそれを読んでいます。
戦争が終わった直後から始まった戦争がどうだったのかってことに
活字でかかわってしまってまだ読み切っておりません。
戦争はいけませんよね。
明日からまた、少し寒くなるようです。気温差に負けませんようにねぇ~
Commented by yumuyumuy at 2011-02-27 21:11
*pinko-okusamaさんへ
おくさま、今日も日中はぬくかったですね。でも今週後半は真冬並みだとか・・まだまだですね。
そうか、二月は「逃げる」ですか。早く本当の春が来てほしいけど、ぬくぬくしてくるとムズムズするのでうれしいような困ったようなです。
予約してた本を読み始めたんですね。戦争は本当にいやです。今も争って尊い命が奪われてます。
私は友達に借りてる本がいっぱいでそれを読んでます。宇江佐真理さんのは癒されるというか心が洗われます。
また今は藤沢周平のを読んでいます。
本は心の栄養ですね♪
<< 筑前煮♪ 豚肉と大豆煮込み、コロッケ、パスタ♪ >>