煮込みハンバ-グ♪

我が家のケン様は心臓が悪くて日々弱ってます。
最初は獣医さんからもらう飲み薬も食欲があったので
食べ物に混ぜても平気で食べてくれてました。
でも近頃は薬の味がいやなのか混ぜたら食べません。

あれこれ考えて何とか口に入れようと努力すれども
拒否されてます。
塩分はいけない、加工品をやってはいけないと
釘を刺されてましたが
ちくわだと食べてくれるので心は痛むけど
食べないとどんどん弱るのであげてます。

あとは甘いものが好きなので和菓子のマルボ-ロを
食べます。
でも薬は相変わらず口にしてくれません。
昨夜は玄関を上がったところで「やわウン」を
してました。

毎日玄関などのお掃除が大変ですけど
ケンも相当しんどいはずですからね。
早く暖かい日が来ないかなぁ・・・寒いのいやだよね、ケン。


昨夜の献立
・煮込みハンバ-グ
 手前の六角形のはブロッコリ-の軸ですよ
・野菜サラダ(和風ドレッシングで)
 軸の赤いほうれん草、トマト、クリ-ムチ-ズ、クルトン

f0116812_995873.jpg
f0116812_9101879.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-03-02 09:12 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2011-03-02 22:32 x
ケンちゃん、ご心配ですね。ここ2~3日冷え込んでるから辛いでしょうね。
早く暖かい春が来て欲しいです。ケンちゃんの為にも!

取っ手付きの器やクレッセント型のお皿、我が家にもあるのよ。見てウフフ~と
思っちゃいました。
煮込みハンバーグ、寒い夜は美味しいですね。チーズも出ているし…ワインを
抜いて頂こうかしら?(笑)

↓ 私は降圧剤を朝3種類と夜1種類飲んでいるの。それをピルケースに分けて
入れてあるんです。娘は袋に入れたままプッチンプッチンと取り出して飲む人
なんだけど、私はそれが出来ないんですよ。(苦笑)
ケースを見れば、飲んだか飲んでないか分かるから楽です。
Commented by yumuyumuy at 2011-03-03 09:15
*アンさんへ
今朝はまた一段と寒いですね-。
ケンのことありがとうございます。ボチボチです。
同じようなお皿あるんですか(笑)好みが似てる?(^^;)
アハハ、ワインですか・・・きっと長女も同じこと言うでしょう♪ 
アンさんは一回分づつケ-スに入れてるんですか。旅行に出るときはそうしてますが、普段は娘さんみたいにプッチン派ですわ(笑)
昼に飲むのは忘れやすいから朝から目につくところに出しておきます。
<< 生姜焼き♪ 筑前煮♪ >>