人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮込みハンバ-グ♪

我が家のケン様は心臓が悪くて日々弱ってます。
最初は獣医さんからもらう飲み薬も食欲があったので
食べ物に混ぜても平気で食べてくれてました。
でも近頃は薬の味がいやなのか混ぜたら食べません。

あれこれ考えて何とか口に入れようと努力すれども
拒否されてます。
塩分はいけない、加工品をやってはいけないと
釘を刺されてましたが
ちくわだと食べてくれるので心は痛むけど
食べないとどんどん弱るのであげてます。

あとは甘いものが好きなので和菓子のマルボ-ロを
食べます。
でも薬は相変わらず口にしてくれません。
昨夜は玄関を上がったところで「やわウン」を
してました。

毎日玄関などのお掃除が大変ですけど
ケンも相当しんどいはずですからね。
早く暖かい日が来ないかなぁ・・・寒いのいやだよね、ケン。


昨夜の献立
・煮込みハンバ-グ
 手前の六角形のはブロッコリ-の軸ですよ
・野菜サラダ(和風ドレッシングで)
 軸の赤いほうれん草、トマト、クリ-ムチ-ズ、クルトン

煮込みハンバ-グ♪_f0116812_995873.jpg
煮込みハンバ-グ♪_f0116812_9101879.jpg

by yumuyumuy | 2011-03-02 09:12 | 夕飯
<< 生姜焼き♪ 筑前煮♪ >>