生姜焼き♪

今日はひな祭りですね♪
「灯りをつけましょ、ぼんぼりにぃ~♪・・・」って
うちはひな人形さえ出してないし・・もう手抜きだわぁ。

娘達は20才を過ぎて幾数年、もういいっか!
てな感じで母も気が抜けてお嫁に行くときゃ行くよね(笑)
みたいな感じエヘッ

でも相当くたびれた私を含め、また東京にいる長女と
女子三人のために今夜は何かご馳走するか、思いっきり
はずれたものにするか思案中です。
長女よ、あなたの口には入りませんが画像でよだれ垂らしてちょ!

昨晩の献立
・豚肉の生姜焼き
・厚揚げとこんにゃく炊いたん
・ひじき炊いたん
・お味噌汁

f0116812_9363622.jpg
f0116812_9365191.jpg
f0116812_937114.jpg
f0116812_9371038.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-03-03 09:37 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2011-03-03 19:50 x
ユムユムさん、こんばんは~☆ 今日は一段と寒かったですね。
雛祭りの今日、新聞のちらし寿司を作りましたよ。トッピングはアン家風に
アレンジして・・・。何がどうアン家風か分かりませんが・・・。(爆)
子供が成人すると、何となく飾らなくなって、その内に「まっいっか~!」
ってなりますね。我が家も子供が小さい時だけ段飾りでしたが、その内に
親王飾りになって今は忘れられた存在です。
私の足腰が衰える前に、一度段飾りをケメコに見せてやりたいのですがね。

生姜焼き、久しく食べていません。メモして買って来なくちゃ!
それと凄く太いヒジキですね。ヒジキは空の食事に入れるから常備してるんよ。
Commented by yumuyumuy at 2011-03-04 19:32
*アンさんへ
今日も冷えますね。
あ、あのちらし寿司作られたんですか!私は手抜きでしたが一応・・・。
段飾りのおひな様、見応えあるんでしょうね。うちはお内裏様とおひな様のみのです。何せ転勤族でしたからね。
このひじき、長ひじきです。普通の短いのより柔らかくて好きなんです。
空ちゃんはヘルシ-なんですね♪
<< ひな祭り♪ 煮込みハンバ-グ♪ >>