デリバリ-ピザと買ってきたお総菜と・・・♪

この前の土曜日は母のキッチンを片付けに出かけました。
お昼用のお弁当と夕食も持って行きました。

母はプリンやヨ-グルトについてる使い捨てのスプ-ンを
いっぱい溜めてます。
ちょっとじゃなくていっぱい!です。
それを使ってる様子はなくて、とにかく何でも
とりあえずとっておくんですね。
それらを全部ポイしました。そのうちまた溜まるんだから。

キッチンの壁紙を貼り替えるので食器棚などすぐに移動できるよう
中の食器類を捨てたり箱詰めしたりしてきました。
ス-パ-などの袋もたぁ~くさんあったけど減らしてきました。

それに、お茶や海苔なども頂き物が多いのですが
よく見るとかなり前の賞味期限切れだったりします。
私もよくもらってくるのですけど・・・必ず日付をチェック!
そんなわけで土曜日はすっかりくたびれてしまいました。

昨日の日曜日は手抜きしようと思ってたら
ちょうどデリバリ-ピザの割引券がポストに入っていて
それを注文して、買ってきたオ-ドブルと、残り物の煮物などです。

ホットヨガに出かけてた次女にケ-キを買ってきてもらい
大ご馳走になりました♪

f0116812_95582.jpg
f0116812_951615.jpg
f0116812_952598.jpg
f0116812_95334.jpg
f0116812_954112.jpg
f0116812_954744.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-04-11 09:06 | 夕飯とデザ-ト | Comments(3)
Commented by アン at 2011-04-14 23:22 x
ユムユムさん、こんばんは~☆ 今日は暖かかったですね。
庭仕事って、蚊のいない今が一番快適ですね。
アハハ~お年を召した方って、皆さん同じですね。昔、実家の祖母が亡くなった時、
押入れにイッパイ…って明治生まれですからプリンなどのスプーンじゃなく、(爆)
古布が出て来たの。祖母はよく縁側で縫い物をしていたから、古着は捨てず当て布に
使うつもりだったのね。
母が愚痴ってたから「今度は嫁さんに愚痴られない様にしなきゃね」って注意した
けど、偶に帰ると賞味期限切れの調味料が…。
それと、箱に入ったタオルが山積みになっているの。冠婚葬祭のお返しが溜まる一方!
我が家も歴史が繰り返していますわ。(溜息)
Commented by yumuyumuy at 2011-04-15 08:41
*アンさんへ
最近は暖かいですね。でも今日は雨になるそうです。今から曇りがちです。
どちらの年配の方も同じですね。わからないことはないけど・・・それに場所があるから取っておくんでしょうね。
こんなこと言ってる私もたまに帰る長女からいらなさそうな物がいっぱいだね、って言われて処分してくれてます。
お掃除や整理が大好きな娘なので助かります。
うちは夫が問題児?です。溜めるの大好き(T_T)
困ったものです。
Commented by テル友 at 2011-07-19 11:54 x
このテル友で実際に出会ちゃった人多数!!直電から始まる出会いも新しくない?
<< 鯛のアクアパッツァ、バジルソ-ス♪ 〆鯖の焼いたん♪ >>