穴子丼♪

JR大阪駅にオ-プンしたステ-ションシティに行って来ました。
連休が終わった後の平日の昼間でしたが結構人がいっぱい。
「ルクア」と「三越伊勢丹」のレストラン街はどこも並んでて
入れませんでした。

「三越伊勢丹」の地下食料品売り場も主婦達がわんさか!
野菜はとっても安かったですが、レジがまた長蛇の列でした。
肉、魚売り場も充実。
同じ売り場の一角にもまた列が・・・何かと思えば
「ジャン=ポ-ル・エヴァン」というバ- ア ショコラ・・・
「?」でしょ? どうもショコラの飲み物とチョコレ-トのお店らしい。

まだ一度しか行ってないのでよくわからないですが
これからの楽しみです。遊ぶ場が増えた感じです(笑)

そのときに穴子煮の細切れがいっぱい入って安かったのを
穴子丼にしましたがぼけています(涙)とっても美味しかったのよ。

・穴子丼
・炒り豆腐
・蒸し野菜
・がごめと三つ葉のおつゆ

f0116812_15164378.jpg
f0116812_15165125.jpg
f0116812_15165814.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-05-14 15:18 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2011-05-15 23:47 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
いろんなお店がオープンするのって、楽しいですよね。私も娘と出かけます。
でも・・・オープン直後は人でイッパイだから!と、1年経っても行ってない
お店もあるの。私は運転苦手の公共の乗り物は乗れない人だから、娘が頼り!
娘が行く気になるまで・・・後1年はかかるかしら?(爆)
と言いながら、明日はアウトレットへ行って来ま~す♪
先日人参しりしりを作った時、炒り豆腐が食べたくなったんですよ。
作るつもりでお豆腐買って来ても、食卓に並ぶ時は別の献立!
今度は絶対作るぞーーー!!!
Commented by yumuyumuy at 2011-05-16 09:50
*アンさんへ
アハハ、娘さんが行く気を出さないとダメなんですね(笑)
今日はどこのアウトレットへ行かれるんですか?アウトレットって近場にはないですもんね。うちだと、三田かりんくうプレミアム・アウトレットですからね、遠くて私も自分の運転では無理なんです。
私はアンさんのコメントで人参しりしりが食べたくなりましたよぉ-♪
<< ここ数日の夕飯♪ ご無沙汰していました♪ >>