ほっけ開き♪

昨日は肌寒いくて上にもう一枚ほしい気温でしたね。
雨がずっと降り続いて一段と冷えました。
庭のワッサワッサに育ったハ-ブがしつこい雨に当たって
横倒れてます。そのうちにカットしなくちゃ・・・

5/23の献立
・ほっけの開き
・かぼちゃのそぼろあんかけ
・春雨酢の物
・ピ-マンの炒め煮
・もやしのニラ炒めたん

f0116812_1452212.jpg

f0116812_14524733.jpg
f0116812_14525624.jpg
f0116812_1453781.jpg
f0116812_1453131.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-05-24 14:53 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2011-05-24 22:07 x
私、お買い物に行って風邪ひいたみたい・・・。(ハックション!)
昨夜から頭が痛くって、Tシャツは寒くってトレーナーを出して
着たんだけど、背筋がゾクゾクしているの。こんな時は寝るに限る!
と、午後は空と寝ました。犬って猫より体温が高いんですよ。

ホッケ酢の物も南瓜も・・・って、ここに載っているの全部大好き!
お腹も心もホッコリするオカズですね。
器もみんな素敵!
Commented by ハンニバル強子 at 2011-05-26 01:19 x
ユムユムさん、お久しぶりです。どーんとホッケうらやましいです。こちらではかなり高くなってしまって、アジの方が割安なものですから・・・(笑)。春雨は少し太めなんですね。色々な種類があるんですね。最近は韓国春雨にはまっています。かぼちゃもにらも早く大きくな~れと待ってるんですけど、後数ヵ月後ですね。それも収穫できればの話です。またおいしそうなおかずを見せていただきに参ります。
Commented by yumuyumuy at 2011-05-26 19:03
*アンさんへ
大丈夫ですか?変な気温の変化で体調がおかしくなりますよね。私はまだ半袖を着てないです。年のせいかス-ス-します。首を出すのもス-ス-しますが、今日は大丈夫でした(笑)
空ちゃんとぐっすり休んで美味しいもの食べて良くなってるといいんですが。
犬の方が体温高いんですか?へぇ~知らなかったです。
ウフフ、アンさんの器大事に大事に使わせてもらってますよ!
Commented by yumuyumuy at 2011-05-26 19:05
*ハンニバル強子さんへ
お久しぶりです。このホッケは頂いたお土産ですがとっても分厚い身で脂が乗っててすんごく美味しかったです。
かなり大きくて写真のは夫用、娘と私はこれをさらに半分にしたものを頂きました。
韓国春雨は弾力があって美味しいですよね。うちで使ったことないんですよ。カボチャやニラを育ててらっしゃるんですね。早く食べられるように育つといいですね。また見せて下さいね♪
<< 冷蔵庫のクリアランス♪ ここ数日の夕飯♪ >>