名古屋オフ会♪

少々出遅れましたが、6/18(土)に名古屋でオフ会がありました。
もう何度か会ってる方々に加え初めてお会いするグリュックさんも
参加されました。
初参加でお喋りや笑いの毒気に引かれたかもしれませんが
私達は楽しく初対面のことも忘れて喋りまくりました(笑)
参加者はほかにアンさん、majoieさん、achoさん、ドイツから帰国中の
桜もちさんです。
(リンクしたつもりが消えてしまってたのでごめんなさいね。)


ひつまぶしでランチしましたね。
f0116812_9485192.jpg

やっぱり名古屋ではコレですかね(笑)もちろん美味しかったです。
でもまだまだお喋りも足りないので和のスィ-ツへ直行です。
私はミニ抹茶パフェとコ-ヒ-のセットにしました。
普通サイズのパフェにしたかったけど何せ次がありますもので・・・エヘヘ
f0116812_9505317.jpg


大いにに笑いお喋りしてお名残惜しかったけどアンさんと私は4時ごろに失礼しました。
後の若者?中にはそうとは言えない二人もいたけど(笑)
彼女らはお買い物とさらにお食事に出かけたんですね。知らなんだぁ~!

と言う私は高校時代の横浜在住の友達が、ご主人が名古屋単身赴任中で
月一でやってくるので、たまたま都合よく名古屋に来ていたので
夜はイタリアンを食べに出かけたのでした。
美味しかったですよ-♪
生憎店内が暗くてうまく写真が撮れませんでした。っていうか
もうパクパク食べることとお喋りに熱中してすっかり忘れたってところです。

私は名古屋に一泊して翌日はまたその友達に加え、もう一人の友達が
やってきて三人で「大須観音」に行きました。
たぁくさんお店がありますが、ここに並びました↓
f0116812_9594840.jpg
f0116812_9595687.jpg


11時開店ですが、その前から長蛇の列です。
でも私達は二階でゆっくり頂くことができましたのでヤレヤレでした。
ランチコ-ス、1500円でした。お安いでしょう。
二人がピザで一人がパスタを頼みシェアして頂きましたよ。
f0116812_1024651.jpg
f0116812_1025634.jpg
f0116812_10346.jpg
f0116812_1031189.jpg


食べるもの食べたらさっさと大須を後にし、名古屋へ戻りました。
オフ会の若者がその後行ったと思われる「富沢」へ私たちも行きましたよ。
いっぱい買ってしまった・・好きだなぁ♪
f0116812_10132621.jpg


いやぁ、楽しい名古屋での二日間でした。
またの機会を楽しみに大阪への帰路に着いたのでした。

オフ会ではachoさんに色々な手配、お世話になりありがとうございました。
そしてみなさんからのお土産もありがとうございました。
楽しかった光景を思い出しながら頂きます。
[PR]
by yumuyumuy | 2011-06-20 10:18 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(12)
Commented by ハンニバル強子 at 2011-06-20 14:36 x
おっかしいなあ・・・招待状来てませんでしたけど!?(爆)
去年帰国したときは子供の体験入学を終えて、母を連れて、
子供たちと広島に一気に行って、そこから京都、奈良、箱根、東京と
旅行したんです。
次回は2年後だと思いますけど、名古屋と大阪に押しかけますからね~~。
よろしくお願いします!?
おいしそうなものばかり並んでいるんでよだれじゅるじゅるでございます(笑)。
Commented by glueck-ss at 2011-06-20 22:14 x
ユムユムさん、
いえいえ引くだなんてとんでもない、
本当に楽しい一日でした。
笑いを提供できないので申し訳ないくらいでした^^;

お土産のクッキー、美味です♪
一日一個で我慢しようと思っていますが
つい手が伸びて・・・1人であっという間に
食べてしまいそうです。
Commented by アン at 2011-06-20 22:36 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
先日はお疲れ様でした。久し振りに笑いましたね~♪
どうしてなんでしょう?いつも笑い放しですね・・・そっか~お箸が
転がっても可笑しい年頃だからだね。
このお店、凄い行列でしょ?TVでも何度も紹介されているから、
遠くから食べに来られる人もいるんですよ。

沢山のお買い物・・・益々『仲良しご飯』から目が離せませんね。
Commented by yumuyumuy at 2011-06-21 08:48
*ハンニバル強子さんへ
強子さんも時々帰国されてるんですね。
それにしてもすごいスケジュ-ルで移動されたんですね。
私はこの二日間だけでも楽しかったものの体はかなりくたびれました。勿論ぐっすり寝て翌日には回復ですけども(ここ強調・笑)
お母様がそちらへ行かれてたようですね。お孫さんに会えて喜んでらしたでしょうね。
私も子供が国際結婚したらドンドン遊びに行っちゃいます。
とにかく、よく喋りよく食べた名古屋でした♪
Commented by yumuyumuy at 2011-06-21 08:52
*glueck-ssさんへ
楽しんで頂けてよかったですぅ!♪
帰ってから次女に例の動画を見せてこの人は誰、と説明してました。glueckさんを見て「きれいな人」って言ってましたよ。鬼嫁成立話を早く聞きたいです♪
私も横浜土産のお菓子を一人食べてしまいました!勿論両方美味しかったのですがクルミのが大好物になりました。
写真に収める間もなかったです(苦笑)
またの機会を楽しみにしていますね。
Commented by yumuyumuy at 2011-06-21 08:57
*アンさんへ
ほんとによく笑いましたね!私は頰の筋肉が痛かったですよ。普段あんなに笑ってないのかな(笑)
このピザ、食べに行かれたことあるんですか?私達、お喋りしすぎてパスタが延びてしまいました。これからは先に食べてしまおうって決めましたアハハ
アンさんとももう何回お会いしてるのかなぁ・・・ブログのお陰でステキな仲間ができて本当にうれしいです♪
これからもよき先輩、よき相談相手、よきお喋り相手、よき食べ相手???でいて下さいね(*^_^*)
Commented by ぼたん at 2011-06-21 14:30 x
ユムユムさぁん!
こちらでもまた爆撃に遭ってしまいました。えーん。
それにしても、あのピザ屋さんの行列ったら!!
さすが世界一なだけありますねー!
いつか絶対行きたいと思ってましたけど、こんな行列だと知ったらハム太は絶対に嫌がることでしょう。
私もお友達と行くことにしようかなー。
あ、それとも離乳食卒業した娘と二人旅にしようかな~♪
(いつの話になることでしょう!)
Commented by ハンニバル強子 at 2011-06-21 23:08 x
ユムユムさん、またリンクしてしまいました・・・この記事のチョコフォンデュ?ショコラ?まねまねで作りました。おいしかったです。ユムユムさんが私には手の出ない(距離的に無理ですね~!?)おいしいものをお食べになって、写真を載せてくれるので刺激になります。到底そのケーキには及ばないのですが、ありがとうございました!!
Commented by yumuyumuy at 2011-06-22 09:57
*ぼたんちゃんへ
エヘヘ、何度も美味しいもの爆弾でスイマセン!
最後のデザ-トは携帯画像送った後でしたのでここでじっくり見てくんなまし♪これがまたどれも美味しかったんですの。
このボリュ-ムで(勿論メインはピザかパスタ一つですよ)
このお値段、お得感と満足感で大阪の主婦は幸せいっぱいでした。苦しゅうない。
いつか芽きゃべつちゃんと行ってくださいね・・ちょっと時間かかりすぎか(笑)
Commented by yumuyumuy at 2011-06-22 10:00
*ハンニバル強子さんへ
このケ-キはナッツ、多分クルミが入ったチョコケ-キです。でもメチャ美味しかったです。
それにしてもすぐ作ってしまう強子さんはすごいです。
私なんて手作りは遠のく一方ですもん。
お菓子類は買うばかりの私ですが、また刺激的な画像載せますからね!イヒヒ
Commented by ma-joie at 2011-06-22 10:22 x
大須のお店、知りませんでした~。
私達が引っ越してから出来たのかしら?
ピザの耳がいい感じだし、デザートも美味しそう。
ちょっと悔しいわ。(笑)
1500円で、このボリュームは嬉しいですよね♪
ユムユムさんも富沢商店に行かれたんですねー。
あの店は、ついつい、ちょこちょこ買っちゃうんですよぉー。
Commented by yumuyumuy at 2011-06-23 07:21
*ma-joieさんへ
先日はどうもありがとう!大いに笑って喋って楽しかったですね。
静岡からもちょくちょく名古屋へ行ってらっしゃるようですから次回は大須へお出かけしてみては?
観音様にもきちんとお参りしましたよ(笑)食べてばっかりみたいだけど・・・(笑)
はい、富沢商店行きました。楽しいところですね!それからなんでしたっけ・・ディ-ン&・・・なんちゃらへも行きました。買いたいと思う物あったけど何せもう重くてね。
東京の青山あたりにもあるって言ってましたね。今度は娘の会いに行ったときにします。
<< 皆さんからのお土産で・・・♪ 二日間の夕飯♪ >>