皆さんからのお土産で・・・♪

名古屋も蒸し暑かったけど帰ってきた大阪もムシムシと
不快指数が上がるばかりです。
昨日から梅雨はちょっと小休止のようですが
動くと汗がダラリンコ・・ジッとしてるしかない。

さて、名古屋のオフ会の楽しさが冷めない私です。
お喋りも勿論ですが、頂いた食材やお菓子の数々・・・
ユムユムはうれしくてニンマリとしつつ調理したのでした。
あ、グリュックさん、頂いたお菓子は翌日いとも簡単に私の
胃袋へ投入され写真を撮る間がありませんでした、悪しからずm(_ _)m

魔女家さん・・・いやmajoieさんから頂いた桜エビちゃんは
一部卵焼きに入れて頂きました。
一昨日の夕食の献立です。
・エビマヨ
 市販のエビマヨソ-ス使いました。
・桜エビ入り卵焼き
・キュウリとトマトの酢の物
・高野豆腐炊いたん
f0116812_10155019.jpg

f0116812_10143753.jpg
f0116812_10144688.jpg
f0116812_10145484.jpg


ドイツから一時帰国中の桜もちさんから頂いた紅茶、パッケ-ジが
とっても可愛いです。そしてachoさんからの抹茶のパウンドケ-キ♪
それらをグリュックさんからの赤い靴の手ぬぐいをランチョンマットにして
パシャリ!
f0116812_10185935.jpg


昨日の夕飯では、
majoieさんからの私の大好物黒はんぺんをフライにして
アンさんからの名古屋名物味噌ソ-スをかけて頂きました。
・はんぺんフライ
・ぶっかけ素麺
 納豆、温泉卵、茗荷、三つ葉をのっけて
・厚揚げのピリ辛
f0116812_10235755.jpg
f0116812_10241229.jpg
f0116812_10241812.jpg


皆さん、ご馳走様でした!
[PR]
by yumuyumuy | 2011-06-22 10:26 | 夕飯とデザ-ト | Comments(6)
Commented by ハンニバル強子 at 2011-06-24 13:26 x
高野豆腐ってこんなにきれいな白に仕上がるんですね。レシピを教わりたいです。きゅうりとトマトの酢のもの、今のこの暑さにぴったりかも。トマトがものすごくおいしそうですが、湯剥きしていらっしゃいますか?あ~、私も畑のきゅうりが生るのが待ち遠しいです。
Commented by ma-joie at 2011-06-24 23:04 x
桜海老入りの卵焼き、色が美しいですね~♪
私みたい!にゃは。
黒はんぺんは、グリュックさんも味噌カツソースとコラボしてましたねっ。
私も絶対にやってみますぅー。
Commented by yumuyumuy at 2011-06-25 10:27
*ハンニバル強子さんへ
ありがとうございます。
実は京都で購入しただしパックを使ってまする(笑)いい具合に塩気があります。高野豆腐を普通に炊くときはだしと塩、砂糖やみりんの調味をしっかりした中に投入して下さいね。塩気が少ないと煮崩れます。
色白に仕上げたい場合は塩や淡口、あれば白醤油がおすすめです。
キュウリなど作ってるんですね、私はもう今はやってませんがキュウリが成長が早いですよね。楽しみですね♪
Commented by yumuyumuy at 2011-06-25 10:32
*ma-joieさんへ
えっ!なんですって?誰みたいって???
しかし桜海老、きれいな色ですよね。買うと高いものだしうれしかったです。
そうなんです、グリュックさんと同じメニュ-♪一つはフライにして後日生姜醤油で頂きました。ごっそさん!
Commented by アン at 2011-06-25 23:03 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
毎日蒸し暑いですね。
我が家も黒はんぺんはフライにしました。桜エビはグリュックさんの
真似をしてパスタに!これが凄く美味しかったです。
本当に、桜エビって買うとお高いから、嬉しい頂き物ですね。

ゴーヤが1メートルくらいに成長しています。
朝顔は、一昨日やっと庭に植え替えてやりました。あはは~毎朝庭を
見るのが楽しみ!てか、そんなに早く緑のカーテンにならないのにね。
Commented by yumuyumuy at 2011-06-27 18:23
*アンさんへ
名古屋行って以来ずっと蒸し暑さが続いてますね。体が汗で気持ち悪いです。
黒はんぺんはフライが一番美味しいですね!
そうか桜海老はパスタにしたらいいのか・・・今度やります。
アンさん、順調に夏の植物が成長してますね。うれしいですよね。きっとあっと言う間に伸びますよ♪
<< セント レジス ホテル 大阪 名古屋オフ会♪ >>