カレ-♪

あぢいよぉ---!
まるで梅雨が終わったかのように毎日お天気です。
夏の空が広がってます・・・あつっ!
この言葉しか出てこない。

気温が上がると「ぶっかけ素麺」の登場回数増えますが
そればっかりもなぁ、と残り物でカレ-を作りました。
冷凍庫の手作りミニハンバ-グも霜降り状態だし
ひよこ豆も冷凍してたし全部入れて作りました。
バンバ-グは途中でつぶしました(笑)
リンゴやバナナも入ってます。

カレ-の上には炒めたゴ-ヤ、パプリカ、カボチャを
トッピングです。

f0116812_17182456.jpg
f0116812_17183151.jpg


皆さん、熱中症に気をつけて過ごして下さいね!
[PR]
by yumuyumuy | 2011-06-30 17:19 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by ハンニバル強子 at 2011-07-01 10:52 x
あぢーんですね!?汗をかきながらカレー、いいですね。
とても残り物とは思えません。
最近の日本のカレーにはゴーヤが入っていますよね。
私、実はあまり得意ではありません(汗)。苦いですよね?
一度育てたのですが、母が一生懸命食べただけでした・・・。
フィリピン人の友達は水にさらしておいて使うと
苦味が取れると言ってましたが、それ以来育てたことがありません。
ユムユムさんは洗っまま使っていますか?
皆さんどうしていらっしゃるのでしょうね。
Commented by ma-joie at 2011-07-01 16:27 x
私と父もお昼は、ぶっかけ素麺ばっかり。
暑いんだもーん。
しかし昨日、体調崩して会社を休んだOTTOは、カレーが食べたいと…。
体調が悪いのにカレー食べたいって何ぃー?
信じられなーい。(笑)
Commented by アン at 2011-07-01 22:54 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
行って来ましたよ、神戸。今年は嫁が一緒じゃなかったので、
ケメコかツムジのお守り。それでメールも出来ませんでした。
皆に爆弾を送ろうと、勇んで出かけたのに・・・。(ガックシ)

これからカレーが美味しい季節ですね。我が家は夏になると、
野菜ゴロゴロカレーなんですよ。お茄子もトロッとしていて
美味しいですものね。

お素麺や冷麦、まだ食べてないんです。庭の大葉が虫に食われる前に、
作らなきゃ!
Commented by ブースケ at 2011-07-04 22:54 x
具沢山のカレー美味しそうです♪
ハンバーグやひよこ豆も冷凍しておいて、カレーにドンドン使っちゃえばいいんですね。

ミュンヘンも週末はお天気崩れてたのに、平日始まったと思ったら途端にお天気になりましたよ。日本とは比べ物にならないけれど、オフィスでお天気の日に働いてると。。。暑いです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2011-07-05 08:45
*ハンニバル強子さんへ
ゴ-ヤ、苦手だったんですか。私は大好きです。最近食べるゴ-ヤは昔ほど苦くないように思うんですけど・・・
私は、細切りにして塩してさっと湯がいたりしますが、お料理によってはそのまま炒めてしまうこともあります。
ゴ-ヤカ-テンしたらよかったかなぁと今頃思ってますが
もうそれを準備するのすらイヤな暑さです。
長い夏になりそ-です(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2011-07-05 08:50
*ma-joieさんへ
あら、まじょちゃんちもぶっかけが多いんですね(笑)茹でるの暑いけどこれしか食べたくないですよねぇ。
それかお茶漬けサラサラがいいです。冷たい麦茶かけるんだぁ♪ 
ご主人様、体調どうですか?熱中症大丈夫ですか?
うちの夫もある時頭痛がすると言って帰ってきました。それって軽い熱中症じゃなにのって言ったんですけど。
真夏でも肌着に長袖ワイシャツに上着着てますからね、暑いでしょうよ。半袖にしたらって言うけどききません。
カレ-は栄養満点ですし、体調ダウンの時にはいいのかもしれませんね。ぶっかけかお茶漬けかカレ-の夏ですね!
どうぞお大事にね♪
Commented by yumuyumuy at 2011-07-05 08:54
*アンさんへ
神戸行ってこられたんですね!暑くって大変でしたでしょ?
そうなんだ、今回はお嬢さん達とでしたか。
お孫さんのお守りは老体にこたえたことでしょう・・イヤイヤ失礼しやしたm(_ _)m
楽しい時間を過ごせてよかったですね。
私もこの日月とまた夫とホテル泊しましたが写真撮るの忘れてました。プ-ルで頑張って泳いでは食べる二日間でしたが
お風呂もあるのでゆっくりつかりマッサ-ジもしてもらい日頃の凝りがとれました。
今朝は朝から掃除に精出してました(笑)遊んでばかりもいられませんね。今日も暑そうです。頑張ろうね!
Commented by yumuyumuy at 2011-07-05 08:58
*ブ-スケさんへ
お久しぶりですね。お仕事頑張ってるんですね。
そうなの、大阪は暑いわぁ-(-_-) 
お仕事しながら家事をこなしてエライですね、こちらでも若いご夫婦が家事を分担して生活してるの、えらいなぁと思います。若い世代の男性はやって当たり前なんでしょうね。
うちみたいな昭和の典型夫婦には考えられませんわ(笑)
夫は何もできないですよ。こちらも頼まないし・・・アハハ
ブ-スケさんちの旦那様も優しそうでしたもんね。鬼嫁してるのかなグフフ
<< 雨ふりの七夕♪ セント レジス ホテル 大阪 >>