豚肉のトマトソ-ス♪

関西は梅雨明けしました!あっつ------!
今年の夏は長いというわけですねウッヘェ-----!

特に暑い大阪(関西)ですが
それでも私みたいに食べるもの食べてる人は夏ばてもせず
グダグダ「あづい、あづい」と言うものの
何とか無事に真夏を乗り越えられるんですよね。

パソコンのある部屋はガンガンに西日が差すので
夏は入りたくないんですけど今年は気合い入れて
更新しますぜ!オラ-!

・豚肉のトマトソ-ス
 薄切り肉を塩コショーして小麦粉を振って焼き
 茄子、ミニトマト、コ-ンを炒めたトマトソ-スを
 ぶっかける(また出た!)
・長ひじきの炊いたん
・たけのことえのき
 たけのこの佃煮風をもらいそれにえのきを足しました。
・冷や奴
 画像なし

f0116812_1535228.jpg
f0116812_153589.jpg
f0116812_154518.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-07-09 15:04 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by アン at 2011-07-10 00:01 x
ユムユムさん、こんばんは~☆ 今日も暑かったですね・・・って、
今年は何回書くでしょうね?(苦笑)
私も夏バテ知らずなんですよ。フフッ、同じです。暑い暑い!と
言っているものの、さほど苦にならないんです。
ただ・・・水撒きの際、蚊に刺されるのは絶えられないのですがね。

長ひじきと一緒に入っているのはハンペンですか?
たけのこの佃煮風にえのきを足すなんて、さすがです。私だったら
ラッキー!と、そのまま食するでしょうね。
Commented by ハンニバル強子 at 2011-07-11 14:33 x
やっぱりそちらも暑いんですね?扇風機を使うときにファンを天井の方に向けてまわすのが熱い空気を冷ましますから少しは役に立ちますよ。うちは扇風機を使うときは全てあちらの方を見てますよ~(笑)。

ナス・・・おいしそ。豚肉は食べないんですけど、野菜だけでもいけそうなトマトソースぶっかけ!?ですね。長ひじきはやっぱり迫力ありますよね。つい安いので小さなひじきを買ってます(笑)。

日本は蚊がたくさんいる時期ですね。家の周りにあえて小さなカップやおわんを置いといてメスの蚊に卵を産ませ、ぼうふらにならないように1週間弱ごとにその水を捨てることを繰り返すと減ると聞きましたが・・・。効果の方はどんなものでしょうかね?こちらでは夕方外で涼むときに太陽電池の蚊取り欄ターンを外に置きます。蚊が来るとバチ、バチっと音がして異様ですが、多分熱で死んでるんですね。後はあまり好きではないですが、スプレーをして出て行きます。
Commented by ma-joie at 2011-07-11 22:06 x
豚肉が見えないくらい野菜たっぷりですねー♪
畑で採れたminiトマトが大漁なので、トマトソースやってみようかなぁ。
ひじきの炊いたん(懐かしー)も材料あるな…明日の夕飯、決定~!!!
Commented by yumuyumuy at 2011-07-14 09:58
*アンさんへ
昨日、おとといは夜もしのぎやすかったですね。
風が入る方なのでまだ扇風機だけでいいです。
ひじきの中に入ってるのは人参とちくわです(笑)斜めに切ったのでふやけて大きく見えてますね。
そうですよね、蚊だけはどうにも困りものです。アンさんに頂いたリストバンドに加え、庭掃除の時にはやはり蚊取り線香が一番効くようです。腰にぶら下げるタイプのものです。
部屋でたくのはにおいがいやですけど外なら平気です。
今朝は芝刈り機でガ-っと芝や草をやっつけておきました(笑)それでシャワ-してスッキリです。
Commented by yumuyumuy at 2011-07-14 10:03
*ハンニバル強子さんへ
扇風機、そのように使ってるんですね。私は自分だけに当ててます(笑)寝る時は回してタイマ-ですけどね。
蚊の対策、そんな風にするやり方あるんですね、ヘェ~。
以前庭に入ってもらった植木屋さんはやはり蚊取り線香が一番効果あると言ってたので何年かぶりで買いに行きました。
外でしか使いませんけどね。
皆さん、色々工夫されてるんですねぇ。蚊やゴキさえいなければ夏もそれなりに過ごせるんでしょうにね。
Commented by yumuyumuy at 2011-07-14 10:05
*ma-joieさんへ
ウフフゥたっぷりのソ-スでしょ!豚肉よりトマトソ-スを食べる感じですねぇ。
トマトって火を通したら甘くなるし栄養価も高くなるそうですね。実際美味しいので卵と炒めたりもしてます。
ミニトマト、たくさん採れました?楽しみでしょう。私は今夏は何も作ってないなぁ。ハ-ブくらいですよ。
野菜いっぱい食べて猛暑を乗り切らなくてはね♪
<< ダイエットメニュ-? 雨ふりの七夕♪ >>