ダイエットメニュ-?

f0116812_9443123.jpg


たまたま、私はメインの和風オムレツをパスした夕飯の日に
長女から「断捨離ダイエット」という本が送られてきました。
きのこ類に野菜に雑穀米だけで十分お腹いっぱいになったのですが
その後についつい水ようかんだとか、アイスだとか食べてしまう・・・
これじゃ意味なし、ですよねぇ(-_-)

テレビで、間食に甘いもの食べるよりは
食後すぐに食べるほうがまだよろしい、と聞いたんですけど
あれは空耳?
自分の都合のいい解釈したのかしら(笑)

ここ数ヶ月、毎朝生ジュ-スを飲んでいます。
小松菜、人参、バナナ、あればヨ-グルト、そして牛乳です。
ほかにある果物を入れる時もあります。
そして最近買ったシリアルを食べればお腹いっぱいになります。
f0116812_9502149.jpg


近頃は夜明けが早いのでつい目も覚めてしまい
今朝などは5時半に起きてしまいました。
6時ごろにはこの朝食を食べたわけで、今10時ですけど
そろそろお腹空いてきました(笑)

そして長女にすすめられた品質の良いサプリメントを
飲み出してますます元気いっぱいの私です。
暑さ対策はまず体の中からですね。
[PR]
by yumuyumuy | 2011-07-14 09:54 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by ma-joie at 2011-07-14 16:40 x
うわぁー!断捨離にダイエット本まで出ましたか?
これはOTTOに読ませなくてはかしら?
我が家でも、誰かさんが(笑)食後にアイスやらジュースやら…。
同じような感じです。(^^)
私は毎朝ヨーグルトでシリアル入れるのですけど、
この写真のシリアルがフルーツ入りですか?
Commented by アン at 2011-07-14 23:13 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
旅行中「神戸から帰ったら、寝室の断捨離をやる!」と、娘に
公言していたのですが(プッ)、ゴミ袋を持って行っただけで
何も手を付けていません。(ダメだこりゃ~)

我が家はアイスもジュースも買わないのですが、一番悪いオチャケが
あるから・・・『断捨離アルコール』なんて本が出ても、送って来ない
でね!ma-joieさんも!!!
あれからズーッとサワードリンクを飲んでいるから?血圧は安定して
ウエスト回りもくびれらしきものが・・・エッ、気のせい!?
Commented by ハンニバル強子 at 2011-07-15 01:45 x
グラノラ、ナッツやドライフルーツが入っておいしいですよね。
食べ過ぎにご注意(笑)!我が家も生ジュース飲んでいます。
でもフルーツの方が多くなってしまいます。
そのときに使うのは牛乳でなく豆乳に切り替えました。
そうすると子供も飲んでくれるんです。
豆乳だとカルシウムもプロテインも入るので、筋肉マンになりたい息子たちには受けがいいようです・・・。

断捨離ダイエットなんてあるんですねえ・・・初耳です。
何も知らないんですよ、私(恥)。
でも私食べたいものは食べたいんです~~。
なので、その場合量は減らしても(減らすことが少ないですけど)食べて動きます。
食意地を抑えられないのです(爆)。
この雑穀米は16穀米ですか?きれいな色ですね。
15穀米はまた色が違うような気がします。

ダイエットがんばってくださいね~。アンさん、私もサワードリンク飲んでますけど・・・くびれ、逆にドラム缶になってるんですけど~(涙)。
Commented by yumuyumuy at 2011-07-15 07:31
*ma-joieさんへ
長女が本好き(夫と同じ)で色々な分野を読みますがどうも最近は健康色のものにはまってるようです。
アマゾンの中古本を送ってきまして、暇な折(いつでも暇か)に読んでます。
ご主人様にも是非!(笑)
このシリアルはレ-ズン入りです。果物や野菜をミキサ-にかけて摂っています。ジュ-サ-だとせっかくの繊維は残るでしょ?ミキサ-はちょっと食べる感じになるけどお通じも快調でおすすめですよ。
Commented by yumuyumuy at 2011-07-15 07:37
*アンさんへ
断捨離って難しいことですよね。オチャケですか・・・ウフフ
ほどよい量ならいいでしょうけど・・・アンさんはほどよくない?(笑)
夏になればなおさらこの体が重たいですよ。ダイエット何度も失敗・・というか「や-めた」みたいで終わって成功してませんね。そもそも本気でやる気ないのねぇ。
サワ-ドリンクいいんですね。夫は元々お酢好きですけど
中年以降血圧上がり気味です。
ウエストがくびれてきたの?!!!それはすごいですね。
気のせいじゃなくてホントにそうなってきたって思い込めばますますくびれてくるかもよ~(*^_^*)
Commented by yumuyumuy at 2011-07-15 07:43
*ハンニバル強子さんへ
たまたま長女が送ってきただけで私はダイエットしなくちゃいけない体型だけどしてないんですよ。
このままじゃいけないとわかってるんですけども・・・
そうです、食べたいものは食べたい!我慢はストレスになる、なんてね(笑)
ご飯は高きびと数種類の雑穀です。10種類もないかなぁ。
玄米もいいんですよね。今の雑穀なくなったら発芽玄米買おうかなぁ。
うちは生ジュ-スと言ってもミキサ-で撹拌するので牛乳少ないとドロドロになります。
私も次回豆乳にしてみようかしら。いいですよね。
皆さんの話は参考になってうれしいです♪
<< 肉料理♪ 豚肉のトマトソ-ス♪ >>