肉料理♪

台風がゆっくりと過ぎて行きましたが
皆様のところは大丈夫でしたか?
幸い、大阪あたりは強風ではありましたが
たいした被害もなく今日は晴れ間も見え蒸し暑さが
戻ってきました。
セミの鳴き声も聞こえいよいよ夏本番ですね。

7/18
・味付き肉を炒めたん
f0116812_16251262.jpg


7/19
・鶏挽肉と合い挽きの団子
・タコ、しらすの酢味噌
・ぶっかけ蕎麦
 上に乗ってるのは、納豆・ネギ、茗荷、大根、
 もずくじゃなくて・・えぇ-っと・・ど忘れ!
f0116812_16283292.jpg
f0116812_16284284.jpg
f0116812_16285044.jpg


実家のお寺がお盆でまた手伝いに通います。
今も更新が滞りがちですがさらにそうなるかも!
でも決して止めたわけではありませんので
そこのところ一つよろしくぅ-(*^_^*)
[PR]
by yumuyumuy | 2011-07-20 16:31 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by ハンニバル強子 at 2011-07-20 23:52 x
おいしそうな料理が並んでますね~。
しらすとタコ!?へえ、こんな風に食べたことないですけど、おいしそう。
タコはこちらでは高いし買えるお店が遠いので海老で代用しようかしら?
ぶっ掛け蕎麦を見て・・・納豆は平気なんですか?
関西の方ってあまり食べないイメージがあるんですけど。
私は毎朝それを食べて育ちました^^。
水戸の天狗の筒納豆が一番おいしいです。

ご実家はお寺さんなんですね。お忙しい時期に入りますね。お体に気をつけて~。
Commented by アン at 2011-07-23 22:27 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
ご心配おかけしました。もうすっかり回復しましたが、今度は空ちゃん!
昨日・今日と注射を打って頂いたら食欲も出て一安心です。
肉団子が食べたい~!お蕎麦は年末以来食べてない気が・・・(苦笑)。
明日は娘達が来るから、ぶっかけ饂飩にしようかしら?
Commented by yumuyumuy at 2011-07-26 09:01
*ハンニバル強子さんへ
すっかりお返事遅れてごめんなさい。
子供の頃はまったく納豆が登場しませんでした・・・っていうかテレビドラマの食事場面でなんか丼から糸を引いたようなもの食べてるのを見て、あれ何だろうね、って感じでしたよ(笑)
今では当たり前にどこにでもいろんな種類の納豆が売られてます。でも毎朝必ず食べるという習慣は我が家にはないですね。体にいいので食べるようにはしてますが。
タコ、半夏生には食べると言いますね。あまり好んでは食べないんですけど日本人はタコ好きですよね(笑)
はい、元気に頑張って手伝います、ありがとうございます。
Commented by yumuyumuy at 2011-07-26 09:07
*アンさんへ
アンさん、良くなられてよかったです!お互い無理が利きませんから・・・お互いにボチボチやりましょうね(笑)
空ちゃんもだったんですね。最近は暑さがマシだと思いますが堪えたのでしょうか。くれぐれもお大事にしてね♪
ぶっかけって便利ですね-、ずぼらな私にはもってこいです。お嬢さん来られてんですね。
我が家も来月は長女が帰省します。息子は帰らないそうです。
<< イカのナンプラ-炒め♪ ダイエットメニュ-? >>