生姜焼き♪

テレビでは、関西への台風の影響がかなり深刻だと報道してましたが
静かなものです・・・今はどのあたりかなぁ。
時折強い風が吹く程度です。このまま通り過ぎておくれ♪

ほかの地域の皆様もどうかたいした被害出ていませんように
お見舞い申し上げます。

昨日の夕飯
・豚肉の生姜焼き
・厚揚げとわかめのピリ辛煮
・トマト、オクラ、おろし生姜のポン酢ジュレがけ
 (最近はまってる一品)

f0116812_18324769.jpg
f0116812_18325725.jpg
f0116812_1833454.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-09-03 18:34 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by ma-joie at 2011-09-03 19:43 x
あっ♪ またトマトに生姜! 今度はジュレポン酢だーーー。
私の大好きなオクラが乗ってるし~。(^^)
今度ぜったいに食べようっと。
台風の影響、今のところなさそうで一安心です。
このまま早く通り過ぎて欲しいですね~。
Commented by アン at 2011-09-04 00:27 x
こちらは風が強くって、雨戸に当たる音や風の音が怖かったです。

ジュレ、CMで見る度に気になっていたのですが、どうですか?
一度試してみたいな・・・と思いつつ、へへへ近所のスーパーに
置いてないんです。
色んな商品が揃う大型スーパーは建て替え中で、秋まで我慢かな?

金曜日から体調崩して・・・冷蔵庫にあるもので済ませています。
今、一番食べたいのは、生姜焼き!ユムユムさぁ~ん!
Commented by ハンニバル強子 at 2011-09-04 04:54 x
おいしそ。ジュレって最近よく聞きますけど、よく分かっていません・・・。
でも単にトマトとオクラにポン酢でもおいしそうですね。
どちらもちょうど生っています・・・庭に!

ワカメ、ピリ辛味ですか!厚揚げとこんな風にいいですね。
厚揚げもぜいたく品に近いので・・・。今度やってみま~す。
あ、ただの水切り豆腐でも代用できますよね。
お豆腐はこちらでもまあまあ安いんです。
Commented by yumuyumuy at 2011-09-05 13:08
*ma-joieさんへ
土曜日の夜中はかなり降ってましたねぇ。でもお陰様でたいしたことなくてよかったです。
今日は降ったり止んだりしてます。
オクラとかひじきってダイエット食材みたいですよ、テレビでやってました。きのことかね・・・がんばろ(一人言)
ポン酢ジュレ、一度試してみたかったんです。出すのが難しい?
でも無駄なく食べられる感じですよ。
Commented by yumuyumuy at 2011-09-05 13:11
*アンさんへ
アンさん、体調悪いんですか?今頃はよくなってるかなぁ。
生姜焼き、言ってくれれば配達したのにぃ~、ほんとかよ!(笑)
ポン酢ジュレ、出すのがね、なんていうか弱く押すと出てこないし、強く押すとドバっと出そうで力加減が難しいのです(大げさ?)
でもいいお味でいいと思いました。
大型ス-パ-完成したら買ってみてね♪(気の長い話ですね)
Commented by yumuyumuy at 2011-09-05 13:16
*ハンニバル強子さんへ
ポン酢ジュレってポン酢をユルユルにした感じですかね。味は濃くなくていいと思いました。
オクラ、可愛い花が生っていましたね。新鮮でいいですね-♪
お腐を水切りして粉つけて焼きつけてからやると似たようになるかしら・・強子さん何でも上手に作られるからきっとうまくできますよ。
塩蔵ワカメをもらったのですが今まではつい使い切れずポイしてたけど
今回はしっかり食べ切れそうです。体にいいですしね(^^)
Commented by ぼたん at 2011-09-05 14:24 x
四国も台風直撃!?かと思いきや、我が家の辺りも全然大丈夫でした。
今回は台風の目より、周りのほうが被害が大きかったみたいですね?本当に被害が大きく、びっくりしています。
ユムユムさんのところも何事もなく、良かったです。

ジュレポン酢、私も気になっていました~。
なるほど、お味はいいけど容器にやや難あり(?)ということですねー?容器が改良されたら買おうかしら(爆)。
Commented by yumuyumuy at 2011-09-06 09:53
*ぼたんちゃんへ
そちらも大丈夫だったのですね、よかった、よかった!
しかし雨はよく降ったので今日は朝からすごい量の洗濯物です。
気持ち良く乾きそうですが、たたむのがまた一苦労・・・
アハハ、私って手加減できず、チョロッかドカッになってしまいます(笑)
<< かつおお刺身♪、冷やしうどん♪ さんま定食♪ >>