かつおお刺身♪、冷やしうどん♪

台風が長引いてすっきり乾かなかった洗濯物。
今日は朝から青空が広がりいいお天気になりました。
カラッとしてるしちょっぴり秋の気配を感じる朝です。

二日分の夕飯

・かつおのお刺身
・大根の炊いたん
・茄子とピ-マンの揚げ漬け
・枝豆
 うちはあまり食べません、今夏最初で最後?
・大根おろしとおじゃこ
 これらをご飯にかけてお醤油をたらり・・・元々夫の大好物
 今は私もはまってます

f0116812_1071679.jpg
f0116812_1072413.jpg
f0116812_107346.jpg

f0116812_1075417.jpg
f0116812_108720.jpg


・冷やしうどん
 山芋、卵焼き、トマト、ワカメ、ネギ、おろし生姜で
・買ってきたお総菜
 この日は外出してたので

f0116812_1092384.jpg
f0116812_109322.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-09-06 10:10 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by ぼたん at 2011-09-06 10:52 x
今日はこちらも、すっごく涼しいです♪芽キャベツとのお散歩も気持ちがよかったです。
また明日あさってと気温が上がるようですが、このまか涼しくなってくれればいいのにぃ~と思います。
でも寒くなると、今度は洗濯物の心配がぁー!
そして、あっちゅー間にまた年賀状準備という仕事がやってきますね?ふぅー。
一年ってなんて早いんでしょう!
Commented by yumuyumuy at 2011-09-07 08:47
*ぼたんちゃんへ
ほんとほんと、涼しくていい感じの一日だったよね♪
芽キャベツちゃんとのお散歩も快適だったでしょうね。
今月はお月見もあるしカレンダ-を見てるとドンドン秋が近づいてるけどまた暑くなるって言ってましたね。このカラッとした感じがいいんだけどなぁ(^^)
ぼたんちゃん、気が早いな~、もう年賀状?確かに毎年あっと言う間に大掃除だの年賀状だのとイヤな話題がやってきますけど(苦笑)
せっかくのいい時候だし楽しいこともいっぱいあるように♪
Commented by Chiblits at 2011-09-07 15:32 x
ユムユムさん、おぼえていらっしゃいますでしょうか。  ご無沙汰しています。 茄子料理を上手になりたいと思っているこの頃。 ユムユムさんの茄子、綺麗ですね! これは揚げてから包丁を入れるのですか? それとも揚げる前? 揚げた後おひたしですか? 美味しそうです~~。
Commented by yumuyumuy at 2011-09-08 08:45
*Chiblitsさんへ
ちびさま、何をおっしゃるんですか(笑)私はしょっちゅう読み逃げていますよ・・ゴメン。
こちらこそご無沙汰ばかりで失礼してます。
この茄子は揚げる前に切れ目を入れてます。高めの油で揚げると茄子紺がきれいに出ます。油はあまり摂りたくないけど、茄子は油と相性いいので時々頑張ってあげます(笑)
めんつゆに漬けるだけなので簡単なんですけどね。
<< 残り物でお昼ご飯♪ 生姜焼き♪ >>