残り物でお昼ご飯♪

f0116812_8523668.jpg


今日から体操教室への復活です。
夏の間は暑さと教室の内容が変わるのと駐車場の都合で
お休みしていました。

一ヶ月以上行ってなかったので背中がコリコリですし
体が硬くなってます。
今日から気分一新、週二回、必ず行くように頑張るぞ(*^_^*)

午後一時ごろに家を出るので少し早めに昼食を頂きます。
昨日のサンラ-タンとあるものを詰めて私のお弁当完成♪
今日も張り切って過ごしましょう!

・サンラ-タン
・ワカメを炒めてポン酢ちょろっとすりゴマふりかけて
・ウィンナ-炒めたん
・目玉焼きをご飯に乗せてお醤油たらり・・・が、多すぎた
[PR]
by yumuyumuy | 2011-09-07 08:58 | 朝ご飯 | Comments(4)
Commented by ハンニバル強子 at 2011-09-08 04:28 x
美味しそうなお弁当ですね。自分のための特別!

体操をされてるんですか?いいですね。1ヶ月ぶりは最初がきついですけど、続けることが大事ですからね。無理しないでくださいね。

↓の鰹・・・食べたいです。さっぱりと美味しそうです。枝豆あまり召し上がらないんですか?枝豆大好きです!危険なくらい食べます・・・。こちらでも結構ポピュラーで、冷凍でゆでるだけで売ってるので助かっています。

残暑で体調を崩さないでくださいね。
Commented by yumuyumuy at 2011-09-08 08:48
*ハンニバル強子さんへ
ありがとうございます。無理せずボチボチです(笑)
でも運動で汗を流すって後がすっきりですね。
枝豆ね、嫌いじゃないけど家族もそう食べないですねぇ。結局残ってしまうので豆を取り出し冷凍しておくこと多いんですよ。
ほかの豆類はよく食べてますが・・・
日中はまだまだ暑いし朝晩は肌寒いしでややこしいです、体調崩さないように秋の味覚を待ちますエヘヘ
Commented by ma-joie at 2011-09-08 22:42 x
ワカメを炒めて、ポン酢ちょろっと。
これ、また気になります!
先日、トマトにおろし生姜、オクラにポン酢、作りました♪
OTTOがトマトにポン酢の組み合わせ、昔のトマトの味になる~。と言ってました。
私は最近の人なので昔のトマトの味が分からなかった…。クックック。
名古屋にいる頃は、週に3回も体操に通っていたのに、引っ越してから、まったく体を動かしていないので、体力が落ちてます。
なにか始めたいな~。と、いつも思ってるだけじゃダメですね。
Commented by yumuyumuy at 2011-09-09 16:49
*ma-joieさんへ
ワカメなど海草、摂らなきゃダメですがついつい忘れてしまいます。
でも塩蔵ワカメをもらって日持ちするしドンドン食べられます♪
トマトにおろし生姜作ったんですね、ポン酢って何でも合いますよね。
なになに?昔のトマトの味を知らないですって?まったくもう言わせておけば!確かに昔はトマト本来の味がしたな~シミジミ。それに砂糖をかけておやつにしてましたよ、びっくりした?アハハ 
パン教室があるからなかなか時間が取れないですよね、名古屋時代懐かしいですね。
<< お誕生日、おめでとう♪ かつおお刺身♪、冷やしうどん♪ >>