にしん蕎麦♪

f0116812_7583520.jpg
f0116812_7584050.jpg


美味しそうな茹で蕎麦を買っていて、京都で買ってたニシンの甘露煮も
あったし、そのうちお蕎麦にしようと思ってたけど
連日の猛暑でなかなか食べる機会がなかったけど
茹で蕎麦の賞味期限が切れた・・ので慌てて食べましたアハハ
ほかには切り干し大根と油揚げの炊いたんとキュウリの中華風?かな。

画像のお蕎麦はちっとも美味しそうじゃないですね。
でもそれなりに美味しかったのよぉ-(^^;)
[PR]
by yumuyumuy | 2011-09-17 08:04 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by ぼたん at 2011-09-17 11:19 x
ユムユムさん、また京都へ行かれたんですかー??
いいな、いいなぁ~!
そういえば、もうすぐ紅葉の季節。京都も綺麗ですよね♪

ソーセー爺とは、ハム太の父のことですぅ。
今夜、大阪からやって来ます。
ですので、塩さんま!!(笑)焼くだけ~!です♪
Commented by ハンニバル強子 at 2011-09-18 11:22 x
ニシン蕎麦好きです!去年京都で食べまくりました。実は初めてにしん蕎麦を食べたのは30過ぎてからです(笑)。秋刀魚の甘露煮じゃ、ちょっと違うんですよね(涙)。大根おろしものせるんですね?

それでは京都でお会いしましょう~いつの日のことやら・・・。
Commented by ma-joie at 2011-09-18 14:27 x
温かいお蕎麦って、にしん蕎麦だったんですね~♪
TVで見て、京都の南座の隣のビルのお蕎麦屋さんで、初めてにしん蕎麦を食べたとき、
にしんが、こんなに美味しいんだー!って知りました。
あーもぉー皆で京都に行ったのが遠い昔のことに感じますぅ。(淋)
Commented by yumuyumuy at 2011-09-19 15:42
*ぼたんちゃんへ
先月のお盆休みに娘二人と京都へ行きました。あつぅ~い京都へ・・・
そのとき買ったのがまだあったのよ(笑)
そうだったのか、お舅さんでしたか。連休は敬老の日もあるしせいぜい親孝行されたんですね。ぼたんちゃんも忙しくて大変だったことでしょうね。お疲れ様!
塩さんま、美味しく焼けたかな?(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2011-09-19 15:45
*ハンニバル強子さんへ
去年、京都へ行かれてたんですね。大阪から近いようで遠いです。
にしん蕎麦もお好きですか、おつな味ですよね、私の母がにしんを好きです。大根おろしはただの好みです(笑)
ほんと、いつの日かお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by yumuyumuy at 2011-09-19 15:47
*ma-joieさんへ
そうで-す、にしん蕎麦のことでした♪ あまり普段は食べないんですけどね。そうそうそこのお蕎麦屋さん有名ですよね。私は行ったことないです、隣の南座へは何度も行ったけど・・・
そうですねぇ、何年前になるかしら・・・また是非行こうね♪
Commented by アン at 2011-09-20 00:27 x
鰊蕎麦、食べた事がないのです。と言うのも、我が家の蕎麦歴はここ
20年程なんです。夫が蕎麦アレルギーで、蕎麦を出しているうどん屋
さえもNGだったの。【同じ釜で茹でていると言う理由で!】

お中元に嫁の実家から蕎麦の詰め合わせを頂いて、娘達が来たら
色々作って楽しんでいます。
昨日のお昼も食べたら、午後に善光寺の近くの蕎麦屋と言う人から電話。
「美味しい蕎麦を食べて頂きたくって・・・」
だから思わず言っちゃった!「嫁の実家が戸隠で蕎麦屋をやっていて、
毎年送ってくるんです。さっきも食べたのですがもう・・・」
あはは~家族の実家や職業が、勧誘や押し売り電話でコロコロ変わって
います。
Commented by yumuyumuy at 2011-09-22 07:41
*アンさんへ
アンさん、おはようございます。
そうなんですか、にしん蕎麦は召し上がったことないんですね。
私もそう食べる機会ないですが母が好きなんですよ。昔は生臭いような気がして好みませんでした。
あはは、色々変化してますね(笑)善光寺ですか・・・確かにお蕎麦美味しそうなところですね(笑)
私は午後、夕方にかかる勧誘には参ります。午後は昼寝してるときあるし、夕方は忙しいし・・・アハハ
<< かれいの煮付け♪ 塩豚肉炒め♪ >>