かれいの煮付け♪

このたびの台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
お陰様でここ大阪は特に荒れることもなく「これでおしまい?」と
いうくらいたいしたことなく通過していきました。

しかしそのほかの地域では大きな被害が出ています。
関東では帰宅困難に陥って帰るに帰られない様子を見て
大変驚きました。
ひどい風雨だったようですね。
心よりお見舞い申し上げます。

さて、先日の連休中には法事が勤まり慌ただしく過ごしていました。
そんなわけでおかずを作っても写真を撮り忘れました。

ある日の残りものの一皿はこれです↓

f0116812_7482240.jpg


買ってきたいなり寿司から時計回りに
切り干し大根と薄揚げの炊いたん、肉じゃが、こんにゃくの炊いたん
シシトウゴ-ヤとじゃこの炊いたん炒めたん、カボチャサラダ、真ん中は酢の物です。

昨晩の献立
・かれいの煮付け
 かれいの上にネギと生姜を乗せたらかれい隠れた
・えびニラ玉
・残り野菜のス-プ
・買ってきたままかりの酢漬け

f0116812_7521532.jpg
f0116812_7522941.jpg
f0116812_7523535.jpg
f0116812_7524342.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-09-22 07:53 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by ma-joie at 2011-09-22 08:30 x
ワンプレートのご飯、どれも美味しそう♪
こんなに種類があると食べ応えあるね~。
ぼたんちゃん家もユムユムさん家も、お魚かー。
んー我が家、最近全然、お魚食べてないんですよぉー。
バランス悪いな…反省。
Commented by ぼたん at 2011-09-22 12:11 x
こんなにあると、タパスみたいで楽しそうですねー♪
色も色々で綺麗です。
んっ?あれ、シシトウとジャコですか??
ゴーヤに見えますけどぉー!(笑)
どっちにしても魔女さんは食べれませんね?大人なのにー。
あっ、我が家は昨日はハンバーグでした。
いとよりを食べたのは去年ですよ、きょ・ね・ん♪
Commented by yumuyumuy at 2011-09-22 18:28
*ma-joeさんへ
残りものの、一品が勘違いでしたので・・・。でも後日ししとうとじゃこの炊いたんも作ったんです・・・ブツブツ
年のせいか最近は肉より魚ですね。というか痩せようと脂を摂らないように努力はしてるつもりでエヘヘ
でもね、ちっとも効果は出ないのよブツブツ・・・魚食べてるとちょっと安心な感じだけです。
野菜や果物も摂るようにしてます。朝は野菜と果物の生ジュ-スです、ミキサ-でね、ガガ-っとやるの。
Commented by yumuyumuy at 2011-09-22 18:30
*ぼたんちゃんへ
デヘ-!確かにこれはゴ-ヤでした!まじょちゃんとこにも書いたけど
そのあと、ししとうとじゃこの炊いたのを作ったのね、それと勘違いしてましたね・・ししとうには見えんわね。
ハンバ-グでしたか、豆腐と混ぜたのやろうかなぁ。
いとより、去年でしたね、ハイわかっちょります。今年も食べてくんろ!(笑)
<< インスタント焼きそば♪ にしん蕎麦♪ >>