インスタント焼きそば♪

3月の東日本大震災のとき、東京にいる上二人も恐い思いをし
物資購入も困難なことを知り
「買いだめは止めて下さい」と世間では言ってたものの
やはり少しは送ってやろうとちょっとだけ買いだめしてました(笑)
でも結局全部送らずにすんで一部の食品が残りました。

先日は夫婦だけの夕食だったので手抜きしようと
これを使うことにしました。
f0116812_19105123.jpg

                      ↓
f0116812_1911258.jpg


そう思ってた昼間これを頂きました。
f0116812_1912126.jpg

                      ↓
f0116812_1913415.jpg


実は、実家の寺でお彼岸のお勤めがあり手伝いに行ったのです。
そこではお説教師さんが有り難いお話をして下さいます。
その方が仙台から来られたお坊さんでした。
手土産にこの塩うにを頂きました。これが作られるほど復興したんだなぁと
感慨深く、人の力って強いものだと感動しました。
まだまだ大変でしょうが少しづつ前へ向かっているんですね。
ありがとうございました。

もう一品はきぬさやの生姜、醤油で炒めたん
f0116812_1917210.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-09-23 19:20 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by ハンニバル強子 at 2011-09-24 09:11 x
おにぎり、おもわず手を伸ばしたいです・・・。おいしそ。玄米御飯ですね!
仙台の友人一家は漁業、旅館、洗車場と幅広くしていましたが、全部流れました。
でも家族、親族で仮の家を建て頑張っているようです。
個人だけでなく、地方全体の復興が上手く行っていますように。

絹さやは生姜でですか。いいですね。
暑すぎて、夕飯作りたくないモード。今日はどうしましょうか。
畑に行って働かなきゃならないんですけど、ますます夕飯作りたくないです・・・(涙)
Commented by ぼたん at 2011-09-24 12:54 x
インスタント、我が家でもほぼ食べないのですけど
たまーーーーーにハム太が「食べたいっ!!」と言います。
昨日が、そうでした。
それで我が家では新発売のサッポロ一番のちゃんぽんを試しました。
インスタントとは思えないモチモチ麺にびっくり。
世の中すすんでますねぇー。

三陸産の塩ウニ、素晴らしいですね!
本当に東北のみなさん、頑張ってらっしゃいます。
Commented by yumuyumuy at 2011-09-24 16:26
*ハンニバル強子さんへ
そちらは今なお暑いんですね、お見舞い申し上げます。
大阪は気持ちいい秋晴れです、日中はまだ気温上がるらしいけど朝晩はグンと冷えて肌布団がちょうど心地良くて寝る前の読書がはかどります♪
東北の皆さん、頑張ってらっしゃいます。あれからまた台風で仮設住宅も水浸しになって大変お気の毒でしたが・・・
頑張れって言わないでと訴えてらっしゃる方もいたし、うまく応援の言葉が見つかりませんが、ぼちぼち前進してるのですね。
夕飯作りたくない日ありますね、インスタントにしたら?(笑)
Commented by yumuyumuy at 2011-09-24 16:27
*ぼたんちゃんへ
インスタントの味って独特だけどたまぁに食べたくなりますね(笑~
その新発売のサッポロ一番のちゃんぽん、食べたい!まだ見かけないのだけど・・・今度探そう♪
東北の皆さん、一生懸命ですね。物産展あれば買って少しでもお役に立ちたいですね。
Commented by ma-joie at 2011-09-25 22:44 x
今日のお昼に我が家も焼きそばにしよーと思ってたんです!
けど、急に寒くなってOTTOがラーメン食べたい。と言うので外食しました。笑
乾麺の焼きそばって食べたことないんですけど、炒めながら水を入れるの?先に茹でるの?
塩うにのおにぎり、メッチャ美味しそう♪
冷凍すると長くモツんですねー。 食べてみたいですぅー。
Commented by yumuyumuy at 2011-09-27 17:23
*ma-joieさんへ
そうねぇ、涼しいかと思えば今日の日中はまた暑かったですもんね。
今は季節の変わり目だから食べることもややこしいです(笑)
この焼きそばはフライパンに水を入れて湧かしてから麺を入れて水分なくなるまでグツグツですよ、その後ソ-スの素を入れます。
冷凍したらいいのか!塩漬けだからず-っともつのかと思ってたけど案外賞味期限が早いんですよね。ありがとう!お裾分けできず残念です-(>_<)
<< スパゲティ♪ かれいの煮付け♪ >>