スパゲティ♪

昨夜も夫婦だけの夕飯でしたので買い物行かずにあるもので・・・
たった三人の家族でも誰か一人夕飯不要と聞くと
何故か手抜きを考える私ですエヘヘ

でもあるある、食べるものまだあるよ-♪買い物行かなくて正解!
残り野菜でトマト味のシチュ-でもなし、ソ-スでもなし・・・を作り
そのまま食べるか何かにかようかと悩んでスパゲティにしました。
ちょっと味が薄かった。

f0116812_16435129.jpg


かにかまが残ってます。これもいい加減食べなくちゃ・・・
食べるラ-油を添えて

f0116812_16445997.jpg


それから自宅で作られたゴ-ヤの頂き物、何本も頂いて残ってます。
生でちょっと濃いめのドレッシングも(買ったもの)あるので
混ぜ混ぜしたらいい感じ

f0116812_16462098.jpg


キュウリも後二本、傷み早いでしょ?朝から漬けておきました。

f0116812_16471092.jpg


最後にサツマイモ・・・大きいのが一本ずっところがってたので
朝刊で見た砂糖と生姜で炊いたん、をつくりました。

f0116812_16475925.jpg


かなりの量ですね、これ二人で食べましたアハハ 
でも野菜が多いでしょ?ね?私のスパゲティの量は少なくしたし・・
でもやっぱり食べ過ぎですかね-(>_<)
[PR]
by yumuyumuy | 2011-09-24 16:51 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by アン at 2011-09-24 23:17 x
明日、多分娘達が来るので、昼食は何にしようかしら?と考えているんです。
候補にあがっているのは、焼きそばかパスタ。
って、ユムユムさんちとかぶっていますね。
↓の焼きそば、懐かしいです。発売した当時、よく食べましたよ。
ぼたちゃんが書いていらっしゃるサッポロ一番のちゃんぽんが食べたくって
買いに行くのですが・・・前にも書いた様に近所のスーパーは品薄でないの。
そうそう、新しいスーパー、来月にオープンするんです。凄く楽しみ!
カニカマは、我が家はナンチャッテ蟹玉にします(笑)。
ボリューム満点の夕食、さすがユムユム家!
Commented by ma-joie at 2011-09-25 22:39 x
えーっ! 全然食べ過ぎじゃないですよぉーーー!!!
野菜ばっかりじゃないですか♪(^o^)丿
平気、平気。
煮込みに、生野菜、バランスも良いです。
Commented by ハンニバル強子 at 2011-09-27 02:50 x
私も平気だと思いま~す!
薩摩の繊維で次の日には体すっきりってことでいいでしょ!
茄子がどーんとおいしそうなパスタですね。
買い物にわざわざ行かなくても十分な食材がそろってるではありませんか。
カニカマ、久しく食べてません・・・。
食べるラー油ってこんなのなんですね。
話には聞いてるんですけど、まだ見たことも食べたこともありません。
大蒜たっぷり入れて、ラー油と混ぜるとかじゃないんですよね(笑)。
Commented by yumuyumuy at 2011-09-27 17:25
*アンさんへ
同じでしたか?(笑~
麺類は便利ですよねぇ♪ 夫はあまりスパゲティを夕食としては食べないほうだったけど、最近は何でも平気ですアハハ
私もそのちゃんぽん探してます。美味しそうですよねぇ。
新しいス-パ-楽しみですね!このへんにも新しくできないかしら。ちょっと飽きてきましたよエヘヘ
かにかま、便利ですよね。ちょっと一品って時にね。
今夜は何にしますぅ~?
Commented by yumuyumuy at 2011-09-27 17:28
*ma-joieさんへ
そうぉ?これくらい平気かな(笑)
ついつい作りすぎて残るかなぁと思っても食べてしまうんだから恐ろしいと思ってたんですけど救われました。
野菜はたくさん摂ったほうがいいですしね。私、果物は意識しないと
食べられないのね・・・皮むいたり種とるのが邪魔くさいんです。
グレ-プフル-ツは夫に皮をむいて袋から出してもらって容器に入れておき、ジュ-スにして飲むのが好きです。
これから寒くなったら朝の生ジュ-スが歯にしみそうで・・・どうしようかな。
Commented by yumuyumuy at 2011-09-27 17:31
*ハンニバル強子さんへ
うれしいな、強子さんにもそう言って頂けて!
なんせ大食い一家ですからね、普通の量じゃ足りないのです。
でも夫はまったくメタボじゃないから不思議です。私は・・・危ない!
これでも2㌔減ったんですけどねぇ、元が元だから誰も気づかないし
次女なんて誤差でしょ、って言うんですよぉブ-
一時は食べるら-油がえらい人気でした。今は落ち着いてます。
手作りする人もいますけど私は買うほうが早くていいです(笑)
<< はまちのお刺身♪ インスタント焼きそば♪ >>