残ったはまちで・・・♪

先日のはまち半分残って翌日は煮付けました。
これの煮付けたのってあまり食べないけど生のままってのもどうかと思って。
あまり美味しそうな色合いじゃないけど、まぁまぁですかね。
長ネギと生椎茸と一緒に・・
f0116812_21591752.jpg




ひじきの炊いたん
f0116812_21583881.jpg


大根おろしとおじゃこ
f0116812_21594720.jpg


ワカメのお味噌汁
f0116812_2211923.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-09-28 22:01 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by ma-joie at 2011-09-28 22:36 x
我が家は、お刺身が残るとお醤油漬けにします。
漬けで食べるのも好きなんですけど(塩分とり過ぎ?)笑
父が焼いて食べるのが好きなので、ニンニクたっぷり入れてます。
ユムユムさん家の夕飯、ヘルシーでカロリー低そう!
最近の我が家、カロリー高いなー。 んーまたまた反省。
反省だけなら、何とかでもできる~~^^;
Commented by ブースケ at 2011-09-29 06:08 x
ユムユムさん、お久しぶりです♪
家も刺身が余った時は翌日は煮付けになってました。母の味が懐かしい今日この頃です(涙)
さっぱりしていてヘルシーな品々ばかりですよね。
和風のお食事が無性に食べたくなりました〜。
Commented by yumuyumuy at 2011-09-30 18:33
*ma-joieさんへ
そうですね、漬けにするときもあります♪ ニンニク入れて焼くのですね。香ばしそうです。
そうですかね、低カロリ-と思います?あまり揚げ物をしないからかな、といいながら今夜はアジフライなんですが、久しぶりです。
ご主人は減量成功されたんですよね?私、頑張ろうとしてる(気持ちだけ)けどなかなか甘い誘惑に勝てないです・・・
Commented by yumuyumuy at 2011-09-30 18:35
*ブ-スケさんへ
お久しぶりですね-♪
魚の煮付けって日本だけ?ですよね? ドイツに酢漬けした鯖だったか、あるでしょ?あれ好きでしたね。
私が住んでいたところは日本人が多くてお豆腐やお総菜売りに来ていました。地元の肉屋さんでも「スキヤキ」と称した薄切りが売ってました。
<< 甘塩鮭焼いたん♪ はまちのお刺身♪ >>