甘塩鮭焼いたん♪

明日から10月ですね、早いな-(>_<)
今日は昼から雨で降ったり止んだりの蒸し暑い日になりました。
そろそろ衣替えしてますか?
私はまったくですが、ちょっと涼しくて着る物を探してて
この春にずいぶん洋服を処分したらしく(自分でしたのにいい加減)
着るものが「これだけ?」って感じの量です。
特に今から冬までに着るものがありゃしません・・・どないしよ。

・甘塩鮭の焼いたん
・残ってるひじき
・豆腐の味噌汁
・きのこご飯
・酢漬けスティック野菜

f0116812_18461464.jpg

f0116812_18464555.jpg
f0116812_18465741.jpg
f0116812_18471070.jpg
f0116812_18471481.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-09-30 18:48 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by ブースケ at 2011-10-01 01:32 x
季節の変わり目って着るものに困りますよね〜。
我が家もやっとこさ衣替え出来ました。
が、やっぱり暖かい日が続いたりして、急いでまた出したりして(汗)
残ったひじき。。。食べたいぃ〜!。。。と思ったら、家に乾燥ひじきが余ってたっ!。。。でも、やっぱり「おかん」の手作りがいいんですよね〜。
Commented by ハンニバル強子 at 2011-10-01 01:41 x
私もこの中途半端な季節の着るものがありません(笑)。日中はまだ暑いので結局Tシャツ。朝晩はカーディガンですかねえ・・・。明日は仕事なんですけど、着るものチェックしないと~。

きのこの季節ですね。思わずマツタケ?なんて思いましたけど、私別にマツタケよりシメジとかオイスターきのことかの方が好きです~。ナンバーワンは椎茸ですけどね。ワカメのお味噌汁に入ってる長いのはじゃが芋ですか?ひじきや大根おろしなんて見ると、日本の食卓そのものですよね。大根の芽がびっちりでてるのでどこまで育つか楽しみです。大根は本当に高いんです(涙)。ラディッシュをおろしたりもするんですけど、小さくてねえ、すりづらいです(笑)。

アンさんは体調を崩していらっしゃるようですけど、ユムユムさんもおきをつけて~。
Commented by ぼたん at 2011-10-01 11:54 x
ユムユムさん、お洋服整理なさったんですかー?
すごーい!
私もヨレヨレのTシャツとかいい加減「ほりな!」ってハム太に言われてますが、あと1回着てから…とか言いつつ、ずーっと着てます。
そういうのだけでも処分すればだいぶスッキリすると思うんすけどー。
なかなかできないでいます。貧乏性っ。
これは、確実に遺伝ですね。母も全然捨てられずにいます。
もう年ですから、逆に減らしていってほしいのに~と思っていますが自分もできないので強く言えない私。。
ユムユムさんを見習わなくっちゃ!
Commented by himawari at 2011-10-02 19:58 x
こんばんは
相変わらずヘルシーで美味しそうですね
いつも覗いては、お腹の虫が鳴いてます。
こんな食事がいいです~
又寄せてくださいね
Commented by ma-joie at 2011-10-02 22:21 x
OTTOは、3月の人間ドックの時には、5キロも痩せて褒められたのに、
あれから好きな物を好きなだけ食べて、夏は毎日アイス、アイス、アイス(笑)、
たぶん、すごーーーっく太ったと思います。ガックリですぅー。(T_T)
キノコご飯、美味しそう♪
我が家も昨夜は、五目ご飯でしたよ。 素で作った。笑
Commented by yumuyumuy at 2011-10-04 09:16
*ブ-スケさんへ
ひじき作りましたか? そうよね、誰でも「おふくろの味」が恋しいものですよね。
衣替え、私もやっとしました。うちは各自するので自分のものだけです。
やっぱり着そうにないもの、いつか着ると思ってるもの、はポイしたの。
ますますすっきりしちゃった!
ここんとこ、朝晩は寒いと感じるくらいだけどさすがにこのまま冬にはならず週末あたりは秋らしい陽気になるようです。
ややこしいね、この時期は・・・。
Commented by yumuyumuy at 2011-10-04 09:20
*ハンニバル強子さんへ
いわゆる合い物(この漢字かな)ってなくなりつつありますよね。昔みたいに四季がはっきりしなくなったし・・・淋しいなぁ。
私も松茸より普通のきのこが好きです。しめじはいい味出しますし、椎茸を焼いたらいい香りですよねぇ・・食べたいよぉ。
これはじゃがいもです(正解)ようやく肌寒くなって温かい汁物がほしくなりました。お味噌いっぱい残ってるし・・
大根高いんですか・・こちらはこれからだんだんみずみずしく甘くなって
大根ラブになりますよ(笑)
ラディッシュをすりおろすのは大変ですね!
Commented by yumuyumuy at 2011-10-04 09:24
*ぼたんちゃんへ
そうです、断捨離ですよ! なんてえらそうに言ってますが、私もためる人でしtわ。長女がすごく整理好きでね、帰省するたび色々言われて、ついに腰を上げたわけです。すると、気持ちが軽くなりました。
あ、体は相変わらず重たいままです・・・
「ありがとう」と言ってポイします。私も年が年なんで余計なもの買わないように、よっく考えます。でもちょっとはおしゃれもしたいし・・葛藤ですよ(笑)
問題はうちの場合夫です!こやつは捨てよりません!なんでもかんでも置いておく、ためる、家族中でてこずってます。
Commented by yumuyumuy at 2011-10-04 09:26
*himawariさんへ
お久しぶりです、ご無沙汰してます(笑)
いい時候になりましたね。旅行楽しんでらっしゃるのかな。
この短い秋に大いに楽しまなくっちゃですね!
ヘルシ-を心がけてますが、たまにはハンバ-グとかコロッケとか食べたくなりますエヘヘ
勿論、いつでも遊びに来て下さい♪
Commented by yumuyumuy at 2011-10-04 09:29
*ma-joieさんへ
わかりますよ-、この夏はアイスどれだけ食べたか!それも娘はあまり食べなくて夫と私がです。
ご主人はせっかくの減量があっと言う間に戻った?これからの季節は
ますます美味しい食べ物あるから困ったね。
五目ご飯、私も素を使うことあります~、便利で美味しいもん♪
今夜は何にしようか・・・ちょっとバタバタするんで・・・誰か作って~!
<< 二日分の夕飯♪ 残ったはまちで・・・♪ >>