二日分の夕飯♪

f0116812_8511564.jpg
f0116812_851237.jpg
f0116812_8513127.jpg


↑9/29の夕飯
・鶏もも肉ときのこの豆乳ソ-ス
・生ゴ-ヤのサラダ
・かぼちゃのス-プ
 シナモンを一ふりすると美味しいです

f0116812_8532380.jpg
f0116812_8532928.jpg
f0116812_853382.jpg


↑9/30の夕飯
・あじフライ
・あぶ玉
・レンコンきんぴら

すっかり秋めいて・・・それより季節が進んだ感じでもありますが
朝晩は肌寒くていい季節がやってきましたね。
近くの小学校では運動会もすでに終わりました。
次は近くの大学の学園祭かな。

あれから衣替えもすませ、フリ-スも出番を待ってます。
今年こそは早めに片付けをすませようとあちこちの整理に励んでます。
やっぱり涼しくないとできませんよね-。

皆さん、家事で嫌いなものなんですか?
私はダントツ窓ふきです!た-くさんあるけど年に一回ざっと掃除するくらい。
次はアイロンがけ・・・面倒ですわ。
それにキッチンのガスまわりや換気扇も億劫ですね~、見るに見かねてやりますが。
これからテレビや雑誌でも大掃除をあおりますからねぇ。

ブツブツ文句言ってないでこれから玄関の靴箱掃除してきます。
一日に一カ所を目標にやります。
いつまで気力が持つでしょうか・・・?!
[PR]
by yumuyumuy | 2011-10-05 09:06 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by ぼたん at 2011-10-05 14:06 x
すごい~~~!ユムユムさん、もう大掃除はじめられたんですか?
私なんて、日々の掃除もままならぬ状態ですぅ。
芽キャベツが昼寝している間に…と思いますが、
寝てしまうと、こうしてPCに向かってしまうし
そうこうしてるうちに起きてしまって何もできず、の繰り返し。
こうやって毎日どんどん過ぎて行きます…ひゅるるるるー。
洋服の整理も全く手つかずですし。
我が家の場合、ハム太が「捨て真」なので、ハム太の棚はすっきりしているんですけどねぇ。
ですから余計に「できない嫁」って感じがして、すっごい嫌な雰囲気です(爆)。
Commented by ハンニバル強子 at 2011-10-06 05:12 x
窓拭き・・・嫌いです。(外にも嫌いなものはたくさんありますが・・・)
こちらの窓、高いんです。なので、はしごを持ってこないと絶対に届きません。
今日、雨ですが、雨は別に窓掃除をしてくれるわけではないので、その後が大変です。
ぼたんさんと同じで、時間ができるとラッキーとPCに向かうし、今日やるはずのものが先送り・・・。
毎回同じことを反省している私が怖いです(苦笑)。

我家も昨夜は魚フライでした~。パン粉が無くて慌ててパンを粉にしました・・・。
しっとりしすぎて余計な油を吸ってしまった模様。
パン粉は買ってきたものの方がいいかな(笑)。

ゴーヤのサラダ、綺麗ですね。
Commented by ma-joie at 2011-10-06 17:03 x
ユムユムさん、大掃除すすんでますか~?
私は、お掃除苦手なので、今日ルンバに掃除をお願いしました。^^;
窓は、いつ拭いたかなぁ? ってくらい拭いてません!
威張って言うな。(^o^)あはは
五徳を洗うのが嫌で、キッチンはIHにしたし、換気扇も月に一度、ダスキンさんに来てもらってます。
ど、どんだけ掃除嫌いなんだか…。凹
Commented by yumuyumuy at 2011-10-07 07:48
*ぼたんちゃんへ
大掃除と言うより片付け、整理ですかね~。常日頃ほったらかしなんで
年に一度か二度やる気が出た時に実行してるんですアハハいい加減な話です。
目につくところだけ・・・おおかたは目をつぶり・・・見る人が見たらまだまだじゃん!と言われると思います。
ぼたんちゃんちはお子さん小さいからできなくて当然ですよ。毎日ご飯作ってるだけでエライです。
ハム太さんもエライです。捨てるんですね、うちの夫に教えてやってほしいです。物が減るとスッキリしますよね。
身も心も軽く、オット私は心だけでした(笑)
Commented by yumuyumuy at 2011-10-07 07:52
*ハンニバル強子さんへ
そうですよね、窓ふきイヤですよね。私、お料理以外の家事決して好きではないです。ただ見るに見かねてやってる感じです。きれいな空気を入れないとスッキリしませんしね。
魚フライされたんですね。生パン粉を作ったのね。そうか、油を吸うかもね。私、鯵フライが大好きなんです。三枚の卸したのを見たら買っちゃう。揚げ立ては美味しいですね。
ゴ-ヤは最近年中あるような気がします。生で食べるのはまってます。
Commented by yumuyumuy at 2011-10-07 07:56
*ma-joieさんへ
いえいえ、大掃除だなんて。。。普段片付けができてないからちょっと頑張ってる程度ですよ~。きれいに整理してもだんだん散らかってくるんですよね。そしてある日突然片付けを始めるの繰り返しです。
魔女ちゃん、お掃除はルンバにお任せですか!きれいにやってくれるんですね。優れものです。
月一でダスキン?すごいなぁ。さぞかしピッカピカなんでしょうね。
私もお掃除苦手・・・でもきれいなのは気持ちいいからねぇ、仕方なくやってるのですアハハ
Commented by ブースケ at 2011-10-08 06:34 x
私も窓掃除苦手です〜。
今年はさすがに自分では出来ないので、人に頼んで4時間くらいかけてやってもらいました。
なるほどっ、一日一カ所目標にしたらいいのか〜。
確かにキレイなお家は居心地が良いですもんね。
私も出来る主婦目指します!

カボチャのスープにシナモンの組み合わせも新しい発見。今度試してみますね。もうカボチャがお得な季節ですもんね。

Commented by yumuyumuy at 2011-10-10 11:38
*ブ-スケさんへ
今日は連休の最終日です。この三日間お天気もよくて気温も高めで本当にいい行楽日和でした。
こういう時、掃除すればいいんだろうけどつい出かけちゃいますね。
窓ふきってほんとイヤです。やったわりにはきれいになってないしね。
ドイツでは窓がぴかぴかでないと悪魔がくるとか言うんでしょう?
頼んでやってもらうのが正解ですね。
そうなの、カボチャス-プにシナモン、案外いけますよ。
<< 和風オムレツ♪ 甘塩鮭焼いたん♪ >>