和風オムレツ♪

私は座骨神経痛がありまして整骨院通いもしています。
庭を掃く姿勢や同じ体勢でいるとバシバシっと痛くなってきます。
これは多分4年前に手術をしてから体重が急に増加したせいかと
思っています。
腰椎の一番下の骨が変形してるそうです。
確かにレントゲンには変な形のが写ってましたっけ・・・

運動も大事で、思うように通えてないけど体操とかプ-ルとか
近くに市営のがあるので頑張ってます。
これから寒くなると冷えから余計痛くなりがちです。

ずっと昔母や叔母がたくさんの肌着を身につけて靴下も
めいっぱい履いてたのを思い出します。
私もその年齢になってきたのか・・・とおかしいような笑ってる
場合じゃないような・・・
カイロの買い置きはあったかな、などと私なりの冬支度を
考えるこの頃です。

・和風オムレツ
 前日のスキヤキを中身にしました
・がんもとこんにゃくの炊いたん
・マロンさつまいもの炊き込みご飯
 マロンさつまいも・・と書いてたと思うんですけど
 皮はベ-ジュ色です

f0116812_7415775.jpg
f0116812_742531.jpg
f0116812_7421376.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-10-07 07:43 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by ハンニバル強子 at 2011-10-07 23:50 x
薩摩御飯!食べたいです。先日、仕事をしたときにくりをみんなでいただいたのに、他の方とお話をしたときにうっかりどこかにおいてきてしまって・・・悔しい(笑)。栗やサツマイモが美味しい季節になりましたよね。その分寒いですけど・・・朝は5度です。私、もう既に靴下、ばばシャツ、しっかり着てますよ!冷えるといいことありませんものねえ。神経痛も腫れが問題ですから、生姜、ケール、ブロッコリーなどがいいようです。私はアレルギーで顔面・頭が腫れてるようなので、意識して食べています(涙)。美味しい食材ですけど、食べ物だけでは無理ですねえ。あちらこちらに支障が来ております・・・トホホホホ。
Commented by ma-joie at 2011-10-08 20:48 x
私も肋間神経痛と坐骨神経痛もちなので、これからの季節ドキドキです。
寒くなると突然痛くなるもんねー。(T_T)
ホカロン貼りまくります。笑
やっぱり運動不足も関係してるんですか?ね?
マロンさつまいも、またまた初めて聞く名前~♪
マロンっていうだけあって、さつまいもの色が黄色!
すっごく美味しそうです。
Commented by アン at 2011-10-08 23:48 x
ユムユムさん、こんばんは~☆ ご心配おかけしましたが、
ボチボチ復活です。
風邪ひきの私が言うのも何ですが、寒さにはメチャ強いんですよ。
娘と嫁は冷え性で、靴下を何枚も履きますが、冬でもタイツや
パンストは履いた事がありません。そっ、靴下1枚だけです。
でもね、こんな状況では自慢にもなりませんよね(苦笑)。

マロンさつまいも・・・マロンを思い出しました・・・。
Commented by yumuyumuy at 2011-10-10 11:42
*ハンニバル強子さんへ
5度!ですか?寒いですね-! こちは連休でいい秋晴れに恵まれて
外出してると上着も要らないくらいでした。
冷えは恐いですよね。強子さんもたくさん着込んでケアして下さいね。
ブロッコリ-もいいんですか?たくさん食べなきゃ(笑)
顔が腫れるんですか?それはつらいですね。お大事にしてね。
Commented by ぼたん at 2011-10-11 11:20 x
私もマロンさつまいもって初めて聞きましたー!
栗とサツマイモを入れたご飯なのかなー?と思ったのですが
写真を見たらお芋だけだったので、そういう名前のお芋なんだぁ~って気が付きました。
こちらは、どこでも鳴門金時しか売っていないので、違うお芋も試してみたいです♪
Commented by yumuyumuy at 2011-10-12 08:42
*ma-joieさんへ
魔女ちゃんも神経痛あるんですか?つらいですよね。整骨院通ってもそのときは気持ち良くてもあまり良くならないし・・・自己防衛しかないですかね。
確かね、マロンさつまいもって書いてたと思うの・・・でも普通のより甘くて色がきれいな黄色でしたね。また買わなくちゃです。
Commented by yumuyumuy at 2011-10-12 08:45
*アンさんへ
アンさん、大丈夫ですか?大変でしたね。そうそうボチボチやって下さいね。
アンさんは真冬もタイツなどはかないんですか?すごい!信じられません!私は今日は平気だけど先日の寒さでははきましたよ。ズボンだけではス-ス-して冷えてきますもん。アンさん、何故風邪引いたのでしょうね(笑)
マロン・・・思い出しちゃいましたか・・・。
Commented by yumuyumuy at 2011-10-12 08:46
*ぼたんちゃんへ
そうなの、確かそう書いてたの。皮の色はベ-ジュであまり美味しそうではないでしょ、でも色も濃い黄色で甘くて美味しかったですよ。
あはは、栗は入ってないよ(笑)
鳴門金時はブランドものですよね。あれも美味しいですよね。
<< 生椎茸の挽肉乗せ蒸し♪ 二日分の夕飯♪ >>