ビビンバ♪

次女に今夜は何にしよう?と聞いたら「ビビンバ♪」ということで
冷凍庫に焼き肉用の牛肉があったし・・でも量が少ないので
細切りにして増やしました。
あとの野菜はあるのでもやしだけ買い足しました。

いくら料理好きでも毎日の献立に悩むときあります。
とっちらかった献立になることもしばしばです。
洋風、和風、中華風ときちんとまとめられませんしね。
これが家庭料理ですかね・・・ということにしておこう♪

昨夜の献立
・ビビンバ
・厚揚げを焼いて生姜醤油などで
・ワカメス-プ
 すりごまを入れてます

f0116812_85711.jpg
f0116812_857727.jpg
f0116812_8571528.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-10-14 08:58 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by ぼたん at 2011-10-15 14:23 x
ビビンバをお家で食べるって全然思いつきませんでした。
あれって焼き肉屋さんに行かないと食べられないものだと思っていました。
ごはんにナムルとキムチとお肉を載せたらいいんでしょうか?
ハム太も喜びそうです♪
Commented by ブースケ at 2011-10-16 02:45 x
ビビンバ美味しそう〜♫
お野菜もたくさん摂れるし、いいですね。
日本の食卓は和洋中まとめなくても、いろんなおかずがあって良いですよね〜。
韓国人の友達にもらったワカメがあるので、ワカメスープ作ってみようと思います♪
韓国では産後にワカメスープ食べる風習があるみたいで。
Commented by アン at 2011-10-16 23:00 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
パソコン、繋がりました(ホッ)。
PCが使えないと、何故かお家の中が片付きますね(爆)。

とっちらかった献立(方言?)だからこそ、家庭料理ですよ!
と、思います。
Commented by yumuyumuy at 2011-10-17 15:48
*ぼたんちゃんへ
ビビンバ、おうちで食べてますよ~♪ ナムルも作ってます・・と言っても簡単です。石焼きみたいにはいきませんが美味しいですよ。
牛肉に焼き肉のたれを使ってるし簡単です。
韓国料理って野菜を多く使ってるからいいですよね。本場韓国には行ったころないけど・・・。
Commented by yumuyumuy at 2011-10-17 15:52
*ブ-スケさんへ
ウフフ、そうなんですよね、和食でもなんでも食べたいもの並べて、野菜がいっぱいなのが安心ですね。
そうなんだ、韓国では産後はワカメス-プなんですか。きっとおっぱいがたくさん出るんじゃないですかね(笑)
ドイツはもう寒いんでしょうね。日本はいい季節です。体冷やさないようにして下さい♪
Commented by yumuyumuy at 2011-10-17 15:53
*アンさんへ
よかったです!アハハ確かに一度PC前に座るとアッと言う間に1時間くらい過ぎちゃいますもんね。
とっちらかった・・・は方言ですか?かもね・・・。
何でもありの食卓です~♪
<< 二日分♪ 生椎茸の挽肉乗せ蒸し♪ >>