二日分♪

まずは先日、会社時代の友達と久しぶりに会った時のスィ-ツの画像。
お昼は予定していた場所が閉店していて急遽別の場所へ・・・
で、お喋りしすぎて写真撮るのをすっかり忘れていました。
お腹いっぱいだと言いながらすぐにスィ-ツ食べに入りましたよ。

いちじくのタルトです!てんこ盛り~♪大きい~♪
f0116812_16101718.jpg


そして先日の土曜日、休日出勤した夫ともう一人お仕事関係の方のお弁当
肉団子は551のです。
f0116812_16114076.jpg


その日の夕飯
・サ-モンソテ-
・レンコンきんぴら
・小松菜、さつまあげ、大豆の炊いたん
・さつまいもご飯

f0116812_16123240.jpg
f0116812_16123928.jpg
f0116812_16124739.jpg
f0116812_16125579.jpg


明日から一泊で京都八瀬へ行って来ます~♪
高校時代のお友達3人で行って来ます。
皆さん、美味しい画像たっぷり撮ってきますので楽しみに待ってて下さいよ-!
[PR]
by yumuyumuy | 2011-10-17 16:17 | 夕飯とデザ-ト | Comments(8)
Commented by ハンニバル強子  at 2011-10-18 08:10 x
いやあ、美味しそうなタルト!桃かと思うくらい綺麗な色ですね。無花果ですかあ。もう乾燥無花果しかないので、来年、チャレンジします・・・。

↓のビビンバも心惹かれますが、肉団子551とは?お店の名前?レシピの名前?私も今日は肉団子にしようかな。
Commented by ぼたん at 2011-10-18 11:23 x
そういえば今年はまだイチヂクも食べていなかったです。
スーパー(とその辺の庭先)ではよく見かけるんですけど。
美味しそう~~~♪

えっ、ユムユムさん、京都へおでかけですか…
危険、危険!
次の記事は爆弾注意報ですね。
回避しようか、でも怖いもの見たさで来てしまうかも?
迷いますぅー!(笑)
Commented by ブースケ at 2011-10-18 20:58 x
いや〜ん、イチジクタルトめちゃめちゃ美味しそうですね〜。
最近イチジクはスーパーで良く見かけるけれど、そろそろシーズン終わりらしいです。その前に買って食べようっと。でも、自宅でイチジクタルトは作れないかも。。。
お弁当、売ってるのかと思ったらユムユムサンの手作りですか〜。

京都旅行の美味しいお写真。。。みたいけど、みたら食べたくなっちゃうんだろうな〜。ボタンちゃんと一緒で怖いものみたさかも(笑)
Commented by アン at 2011-10-19 00:11 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
今日は皆さんやられましたよ。プンプン!(笑)
あはは~ジョーダンだよ!!!

美味しい物をイッパイ召し上がって、秋の京都を満喫して来て下さいね。
Commented by yumuyumuy at 2011-10-20 13:54
*ハンニバル強子さんへ
アハハ、551って大阪は難波にある蓬莱のことです。豚まんで有名なんですよ。関西ではあちこちに店舗があります。関東にはないのかな?
だからか、関東から来る人はこれをお土産に買われます。
そこで売ってる肉団子なんですよ。
いちじくって私が子供のころには庭に生ってましたけどね。アリンコがわんさかついてたけど(笑)今は買う果物みたいな・・・

Commented by yumuyumuy at 2011-10-20 13:57
*ぼたんちゃんへ
ウフフフ、先日は突然の画像失礼しました(笑)
だから、そのときのコ-ス料理は省いておきましたよ。ぶっ倒れられたら困るからねエヘッ
でも女同士って楽しいものですね。高校からの友達だし気が楽です。
言いたいこと言って笑ってお腹もいっぱいでしたが十分こなれたかも!
また行きたいな-♪
Commented by yumuyumuy at 2011-10-20 13:59
*ブ-スケさんへ
ドイツでもいちじくあるんですか?昔はどこのおうちにも生ってるくらい普通の果物だったけど最近は買うようですからね。
はい、京都画像アップしました。食べ物ばっかりですよ-(笑)
Commented by yumuyumuy at 2011-10-20 14:01
*アンさんへ
エヘヘ、先日はご無礼致しました(笑)実際食べたのはもっともっとボリュ*ムありました~(>_<)
紅葉にはまだ早くて景色より食い気でしたね。でも日中は暑いくらいのいい陽気で気持ちよかったですよ。日頃の行いいいからねぇ・・・ハイ。
<< 京都八瀬♪ ビビンバ♪ >>