京都八瀬♪

皆様お待たせ、ごく一部の方々にはすでに恐怖画像(美味しいもの画像ですよ)を
送ってしまいました・・・イヒヒ ごめんちゃい!

さて、今回は高校の親友三人で初めて一泊旅行に行きました。
ようやく、こういう時期を迎えたわけで・・ずっと子育て、介護等々
(それぞれ高齢者はまだおりますが~)とりあえず終わって
やっとゆっくり楽しめるようになったんです。

一人の友達が車を運転してくれたので楽々旅行ができました。
ありがとさん!
そしてこの宿に連れてってくれたのはもう一人の友達のお陰です。
これもありがとさん!

さぁ-て、宿へ行く前にまずは河原町の八坂さんのすぐ前にある
「八代目儀兵衛」でお昼ご飯です。
f0116812_13162345.jpg

ご飯はお釜で炊いて和食が頂けるお店です。
f0116812_1317943.jpg

うちでは上手に焼けないお魚だけどこれは激うまかます♪
ほかにも刺身定食、天ぷら定食等々・・色々ありますよ。

そして、ちょっと乗り進むと
タルトタタンで有名な「ラ・ヴァチュ-ル」がありまして
そこも友達が調べて連れてってくれました。
そこでの画像は飛ばしまして一路八瀬へ。こちらは泊まったお部屋です。
f0116812_13205958.jpg

f0116812_13212810.jpg

広々としたきれいな部屋でした。
温泉があるので部屋のお風呂は一回も使わなかったけどきれいで清潔なお風呂でした。

その夜に頂いたイタリアンのフルコ-ス、めちゃくちゃ美味しくてちょっとお酒も飲んで
賑やかにお喋りを楽しみました。
女同士ってやっぱり最高ですね-(*^_^*)

明くる日の朝ご飯です。
f0116812_1325206.jpg
f0116812_13252660.jpg

夕べ食べ過ぎて心配したことがウソのようです(笑)

昼前にチェックアウトして、次はさらに奥へ進んだ(滋賀県内へ)
「ブル-ベリ-フィ-ルド」です。ハ-ブ園がきれいなんだろうけど
ちょっと季節が過ぎていました。
左奥に琵琶湖が見えますが写真ではわかりにくいかな。
f0116812_13411028.jpg



そちらで頂いた洋風コ-ス(フレンチかイタリアンか不明なので)
食卓などあちこちに小花が飾られていました。

f0116812_13311516.jpg
f0116812_13313278.jpg
f0116812_13313514.jpg
f0116812_13314694.jpg
f0116812_133155100.jpg


それぞれの料理名は省かせて頂きます。
これに手作りパンがついていて、自家製ハ-ブバタ-で頂きました。
最後はハ-ブティやアロマティで締めくくり♪
全4食食べてお腹はキンキン、でも楽しく喋って気持ちはホッカホカな旅行でした。
また行こうね!
[PR]
by yumuyumuy | 2011-10-20 13:49 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(8)
Commented by はんなり女 at 2011-10-20 22:16 x
初めまして(^v^)
京都に住むようになってまだわずかなのですが、こちらのお店近いしこんど機会があったら行ってみたいと思っていたところでした!白飯が大好きなので気になりますー!
また、遊びに来ますね(*^_^*)
Commented by アン at 2011-10-20 22:19 x
ユムユムさん、おかえりなさい~☆ 昨日は完全にノックアウトでしたよ。
今夜も又またぁ~!空腹の身には堪えます・・・。【Wパンチだよ~ん】

子育てから開放され、やっと自分の時間を楽しむ時期になったのですね。
今、楽しめる間に、たんと楽しんで下さいませね。
私も10数年前、女友達と清里へゴルフ旅行に行きました。その時が
初めての友達との旅行だったの。世の中、こんな楽しい事もあるのね!?
とカルチャーショックを受けたわ。
Commented by yumuyumuy at 2011-10-22 08:35
*はんなり女さんへ
初めまして♪ 京都にお住まいなんですね。八代目儀兵衛さんに近いのですか?是非行ってみて下さいね。白いご飯、炊いてる途中のご飯を試食させてくれますよ。おこげも美味しいです。
Commented by yumuyumuy at 2011-10-22 08:38
*アンさんへ
アンさん、ただいまぁ~♪ 楽しい時間はアッと言う間ですね。
そうそう、楽しめるうちに楽しみましょう!やっとこういう年齢になって
自分も元気でいなくちゃもったいないですよね。
アンさんは清里へ行かれたことあるんですね。今はお孫さんがいて
別の幸せですよね。ご家族で近場でも楽しめますもんね。
Commented by ぼたん at 2011-10-24 16:17 x
ぎょぎょぎょ!!
ユムユムさん、なんですかー、この旅はっ!?
あの携帯写メ爆弾だけでも凄い威力だったのに
更に更にの打撃ですよ~!
てっきり、あのお料理がまたPC画面でお目見えするかと思っていたのに
また違うお料理が並んでいるだなんて!!
完全にやられました~~~。

そして、子育てから解放…素晴らしい響きです。
私も早くお友達とまったりのんびり旅を楽しみたいですーーー!(絶叫)
Commented by yumuyumuy at 2011-10-25 11:03
*ぼたんちゃんへ
ゲヘヘヘ-!どうだ、この美味しいもの爆弾は!参ったかぁ~(笑)
どれもこれも美味しくてお腹いっぱいでもう大変でしたわアハハ
はい、子育て卒業いたしました・・・ケケケ ぼたんちゃん、まだまだですよ~、山あり谷あり・・・そりゃ大変なんだからねククク
なんちゃって驚かせてゴメン(>_<) 楽しい子育て頑張ってくんろ。
娘と一緒の旅行もきっと楽しいだろうね。うちは母娘だけの旅行ってまだないかも・・・いつも余計な夫がくっついてくる。。。隠れ鬼嫁でした。
Commented by ハンニバル強子 at 2011-10-28 01:15 x
いいですね~。前回のご主人との旅行も素敵でしたけど、女友達同士の旅行ですかぁ?なんと贅沢な・・・私にもそんな日がいつか来るのでしょうか(涙)。美味しそうな数々の料理・・・。写真、酷ですわ!

やはり日本への一時帰国、再度関西旅行企画しないと・・・。
Commented by yumuyumuy at 2011-10-28 08:00
*ハンニバル強子さんへ
いやぁ、楽しかったですわ♪ 家族も勿論いいですけど女同士って格別な気楽さがありますね。言いたい放題でした(笑)
強子さんだっていつか必ず女同士で旅行できる日がきますって。
私もようやく!です(*^_^*)
秋は短いので今のうちに遊ばなくっちゃ~!
<< 数日の夕飯♪ 二日分♪ >>