淡路島♪

淡路島は3~4度目ですが今回行く日は生憎の雨で寒かったです。
翌日の気温は高めだし着ていく服に悩みながら、でもウキウキ出かけました。

今回は神戸まで電車で行き、そこからバスでウェスティンホテル前まで
行きます。45分ほどです。

今までは温泉宿に泊まったのでこのホテルあるの知りませんでしたが
サッカ-で有名なイングランドのチ-ムが宿泊したらしいですね。
ベッカム選手のサインもありましたよ。
それでお食事がですねぇ、美味しいのですよ!
朝夕ブッフェスタイルで(お昼も)頂きましたが種類は豊富だしどれもこれも美味しいの---!
もち、スィ-ツもですよ。

じゃあ、いきます?
f0116812_9283062.jpg
f0116812_9284736.jpg
f0116812_929060.jpg
f0116812_9291525.jpg
f0116812_9292856.jpg

ステ-キも焼いてくれるし、握り寿司もありましたよ。


f0116812_9313971.jpg

↑朝、ホテルの部屋からの朝日です。写真よりもっともっときれいでした。

f0116812_932276.jpg
f0116812_9324926.jpg

↑上の写真が花畑です。かなり広くて段々になっています。
数年前に花博があったようです。
もっと載せたかったけど人物が写ってるので省略です。

下の木々がうっそうとなってる写真は公園になってまして中を2時間くらいかけて散策しました。
翌日足が筋肉痛でした(>_<)
普段は車ばかりなのでたった2時間でも足にきてしまい情けなかったです。

気のおけない幼なじみとの一泊二日楽しかったです。
いつもすべての手配をしてくれるので本当に有り難いです。
お世話になりました。
[PR]
by yumuyumuy | 2011-11-14 09:43 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(8)
Commented by ぼたん at 2011-11-14 14:21 x
アンさんと、誰かさんのところは雲隠れしましょうか、なんてお話していたのですが
やっぱり来てしまいました(笑)。
ふぅ~、でも今回はお料理のオサシン、全部遠目のだったので助かりましたーーー!
…けど、やっぱり美味しそうっ、羨まじぃっ、ふがふがっ!
ステーキとお寿司の写真もあったら倒れているところでしたよぉーーー(笑)。
Commented by アン at 2011-11-14 22:46 x
ユムユムさん、おかえりなさぁ~い♪
そうなんですよ。ぼたちゃんと雲隠れしようかと、企んでいました。
でも・・・ぼたちゃんと同じ、来てしまいました(笑)。
淡路島は一度も訪れた事がないんです。穏やかな土地と、お魚が
美味しいイメージがあるので、是非とも行ってみたいですね。

美味しそうなお料理の数々!でもぼたちゃんと同じ、遠目でホッ!
Commented by ハンニバル強子 at 2011-11-15 03:57 x
あら~、危険なバイキング!
美味しそうなものが並んでいますねえ。
私も宿泊するときは朝ごはんが美味しいところを選んでしまいます(笑)。
朝日も綺麗ですねえ。
朝日とか夕日とか綺麗な風景を見ると、得した気分になりますよねえ。
全部やってくれる友達、いいですね!
Commented by ma-joie at 2011-11-15 19:32 x
ユムユムさん、おかえりなさい~♪
豪華なバイキングに、私の可愛いお目目がパチクリですぅー!!!
美味しそう過ぎマスーーー。(ーー;)
これ以外にも、ステーキに握り寿司、太りますよ。笑
朝日も素敵。
窓から海が見えるだけで、ちょっと嬉しくなりますよね。
なんか、ずーーーっと見てても飽きないし。
これって究極の癒し?かも。
あーあーあー私も行きたいーー。
Commented by yumuyumuy at 2011-11-18 15:54
*ぼたんちゃんへ
あは!遠目でしたか?それではこれからアップ気味で撮らなくちゃあ!
アハハ、アンさんと雲隠れをしようかって?だめですよ-(笑)
すっかり食べ過ぎて帰ってきました。でも女同士って気楽でいいですよね♪ こういう公園などお花を愛でながら歩くって夫はしてくれませんからね。さっさと歩き過ぎますよ、きっと。
ステ-キやお寿司の写真も載せてノックダウンすればよかったですぅエヘ
Commented by yumuyumuy at 2011-11-18 15:56
*アンさんへ
ただいま、です♪ もっと大きな写真にすればよかった・・・とボタンちゃんにも書いたんですが、失敗失敗(笑)
淡路島はタマネギが有名ですね。でもさすがに魚も美味しかったです。
一度も行かれたことないなら是非一度行って下さい。春には桜とチュ-リップが咲き乱れるようですよ、この公園。
Commented by yumuyumuy at 2011-11-18 16:00
*ハンニバル強子さんへ
そうです、恐怖のバイキングです。新鮮なものをきれいに並べてあるので見とれます。全種類を食べ切れませんでした。
朝日や夕日もきれいです。全世界どこで見るお日様も一緒ですけど
違うものを見てるようです。
次回はどこにしようかと話し合いながら帰りのバスではウトウトしてしまいました(笑)
Commented by yumuyumuy at 2011-11-18 16:06
*MA-JOIEさんへ
帰って参りました。美味しいもの食べ過ぎて体重増えて帰ってきました~アチャ-(>_<)
でもでも野菜も新鮮でたくさん頂きました・・・いいわけ?
2時間くらいの散策も人が少なくてゆっくり広い公園内を見て回れました。
朝日や夕日ってほんと癒されますよね。ホッとします。
海を眺めていて、これが津波になったらどれほど恐怖かと考えてしまいました。穏やかな時間が最高の幸せですね。
<< 二日分の夕飯♪ 鍋焼きうどん♪ >>