生たらソテ-♪

今日の日中は暖かくて車の中は暑くて上着がいりませんでした。
午前中は整骨院と買い物。午後からは母のところへ行ってましたが
夕方になると途端に冷えてきますね。
午後五時くらいになると暗いですし出かけてる時は慌ただしいです。

今年もあと二週間ほど・・・年末年始を待ってるのってなんだか
もううれしくないなぁ。ささっと過ぎていつもの日常がやってきてほしいような(笑)
皆さん、今日は何の掃除しました?

今夜の夕飯
・生たらのソテ-
 煮詰めたバルサミコソ-スで。
 付け合わせは料理番組で見たホットポテトサラダ
・ふろふき大根
・大根おろし、しょうが、おじゃこ
・アサリ味噌汁

f0116812_20381615.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-12-14 20:39 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by アン at 2011-12-14 22:26 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
今日は、教室のSさんが帰りに寄られる予定になっていたの。
で、昨日から片付けました。お手洗いと洗面所がピカピカです(エヘン)。
てか、威張ってどーするんよね?ピカピカで当然なのにさ・・・(苦笑)。
鱈のソテー、鱈の淡白なお味にバルサミコ酢がアクセントになって、
美味しいでしょうね。美味しいアイデアですね。
Commented by ぼたん at 2011-12-15 15:37 x
えーーーーーーー!!今年、あと2週間しかないんですか???
どーーーーしましょ、どうしましょ。
ひー。
今日はノーアイロンのカーテンを洗濯しただけです。。
アイロン掛け必須のカーテンは面倒なので来週に…と思っていましたが、いやー!そんな後回しにしている余裕はありませんね??
他の大掃除も一切手をつけていません。
どうしましょう。
ユムユムさん、また淡路島までご旅行のご予定は?
お迎えに行きますので、お掃除お願いしますぅー❤
…ってダメですよねー。
Commented by ブースケ at 2011-12-16 04:06 x
ハイっ!今日は掃除機かけました〜♪
たまたま、今かけ終わったばかりだったので☆
ただ、今年は大掃除出来るかどうか。。。(って毎年同じような事言ってるような)汗。まぁ今年は出産直後っていう言い訳が出来るから、いいでしょうか?!

タラのソテーにバルサミコのソース、さっぱりしていて美味しそうです!タラ、今日の移動マーケットで売ってたのに、買い損ねちゃいました(涙)また来週買い出しに行かないと(毎日買えないのが、ドイツ的ですよね、苦笑)
バルサミコ&醤油ソースは前に牛肉ステーキでも試して美味しかったです。
Commented by ma-joie at 2011-12-16 19:42 x
えーっと、えーっと今日は、何もお掃除しませんでしたー♪笑
何だか最近、毎日グタグタしてるばっかりで…。
あっお掃除しなかったけど、歯医者さんまで歩いて行ってきました。
これじゃー駄目? あはは(^o^)
ホットポテトサラダ、気になります!
玉ねぎもシンナリしてるような感じに見えるけど? 違うかな?
Commented by ハンニバル強子 at 2011-12-17 04:58 x
お掃除・・・一歩進んで二歩下がる状態が続いています(苦笑)。子供が行かないところは綺麗になるんですけどね。そんなところ、時間は限定されていますから。ぼちぼちやります。

バルサミコ、やっぱりお使いですね!私も今年はバルサミコを使う頻度が増しました。御酢は体にいいですしね~。鱈はやっぱり皮のついた切り身を食べたいです・・・こちらのってとにかくブロックなんです。味気ないです。
Commented by pinko_okusama at 2011-12-17 13:48
ユムユムさんこんにちは。
今朝はめっちゃ冷えましたね。さぶい土曜日ですがいかがお過ごしでしょう?^^
今のこの2週間ほどというのは一年で一番気忙しい時期ですよね。
冬至に向かってお昼が一年のうちで一番短い時期ですもんね。
夜が長いから飲んだくれてばかりで困っちゃうな^^♪
昨夜も少々飲みすぎちゃったもんですからアサリのお味噌汁が恋しいです。

お掃除は毎日ちょこまかやってるし、大掃除的なことは毎年10月ごろに
しちゃうんでもう明日起きたらお正月でもめでたいかなってな感じです^^
わたしもいつもの日常がはやくやってきてくれたほうが嬉しいな。
あっそうだ、お掃除と言えば、歯のお掃除、歯医者さんでしてもらおうっと^^
整骨院に行かれたそうですがどっか痛いとことかあるのかな?大丈夫?
Commented by yumuyumuy at 2011-12-19 09:57
*アンさんへ
すっかりお返事遅くなり、ごめんなさ-いい!(忙しさをいいわけにします)
だんだん迫ってきますね-!アセアセしますがまぁ見た目は余裕です・・・なんちゃって。
そうそう誰かが遊びに来てくれるといい機会になりますよね。うちは誰もやってこない・・・年末に長女、年明けに長男が帰るくらいで。
でもこの長女の目がコワイ(>_<) 何せものすごいきれい好き。だから日頃やってないところをせっこら掃除、片付けて、「お、意外にきれいじゃん!」って言わせたい。しょうもない理由で掃除してるグ-タラ母でした(笑)
Commented by yumuyumuy at 2011-12-19 10:00
*ぼたんちゃんへ
そうですよ-、後わずかになりましたわぁ!
いやぁ、世間が気ぜわしいときに淡路島ですか?それもいいですね。
でもお掃除終わったあとに行きますって(笑)
掃除ってキリがないですもんねぇ。埃まみれですよ、うち。
マスクして軍手して日頃触らないところちょこっと触ります。
もっときれい好きな性格に生まれたかった・・・いやはや・・・
ぼたんちゃんちは芽キャベツちゃんのためにクリスマスに力が入るでしょうね。うちはスル-っとパスです・・あ、ちょっとだけ気分味わうかな。
Commented by yumuyumuy at 2011-12-19 10:03
*ブ-スケさんへ
いいですよ、今年は、いや来年も・・・赤ちゃんいる家庭はそれだけで忙しいのですから。
日に日に大きく表情豊かになるのを見てるって最高に幸せな気分でしょう!うちはまだ誰も孫を産む・・より結婚のケの字もありません。
そうそう、バルサミコってポピュラ-になりましたよね。煮詰めると甘くなるのがまた不思議です。
もっと活用しなくっちゃ!
Commented by yumuyumuy at 2011-12-19 10:08
*ma-joieさんへ
いいじゃないですか、まじょちゃんちまだまだ新品なんだから!
真っ白がまぶしいですよ。うちはだんだんベ-ジュ色になって埃もたまってもうほんといやになります。
でも、長女に言われてかなり断捨離してます、これ自信あります。
年内の最終ゴミ日が28日なので色々チェックして日々ポイしてます。
食器棚も開いてきたよ~、ギュ-ギュ-詰めは解消です。
まじょちゃんはパン焼きに忙しいことですね。お正月パンってあります?
Commented by yumuyumuy at 2011-12-19 10:11
*ハンニバル強子さんへ
この時期はどちらの主婦もやっぱり掃除ですよね。男の子三人だと
それは散らかるでしょうね。何だか懐かしいですけど。。。
我が家は現在大人三人暮らしですが、日中だれもいなくても埃はたまるんですねぇ。どこから出てくるのかしら。
鱈は今が旬ですかね、身が柔らかいのでよく崩してしまいます(苦笑)
とりあえず、クリスマスを無事通過して年末は余裕で過ごしたいものです。
Commented by yumuyumuy at 2011-12-19 10:16
*pinko-okusamaさんへ
おくさま、今朝もかなり冷え込みましたね。ご機嫌麗しゅうございますね。
いよいよ年末ですね。年と共にうっとうしい時期ですわぃ。
おくさまはいつも早めに大掃除しちゃって余裕ぶっこいてますね。
私も一気にできないので11月ごろから少しづつやってきました。大掃除と言うより片付けかな。
窓ふきは外からホ-スで水をかけてゴシゴシしただけ(エヘヘ)後はカ-テン洗い、キッチン、下駄箱など・・・水回りは毎日してるしね。
私ね、座骨神経痛を患ってますねん。だから掃除も一気にできないねん。すぐ痛くなるから・・・。腰椎が変形してて、左のおしりやふくらはぎまで痛くなるからねぇ、これでも軽度らしいです。
年は取りたくないわ・・・今日はお友達の一人と今年の宝くじのチェックに行きます。でっかいのん当たってたらいいなぁ!
<< 豚肉とキャベツの炒めたん♪ 二日分夕飯♪(クリスマスプレゼ... >>