豚肉とキャベツの炒めたん♪

お天気が続く毎日ですがさびぃ!
皆様いかがお過ごしですか?

先日の土曜日は家族三人で映画「源氏物語」を
見てきました。感想はまぁまぁ・・でした。おばさん達が多かったです。
その後はおやつタイムに温かいおうどんを食べまして
夫は先に帰り、次女と二人うろうろ買い物をして夫を駅までアッシ-君させました。

ちょっと前の夕飯
・豚肉とキャベツの炒めたん
 画像悪くて自分でも「何やったっけ?」と思いました
・根菜と厚揚げのス-プ煮
 これおでんの素で炊いたんです、薄めにしてス-プも飲みました
・茄子炊いたん
・ミニおいなりさん
 買ったもの

f0116812_10224494.jpg
f0116812_10225696.jpg
f0116812_1023474.jpg
f0116812_10231139.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-12-19 10:23 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by ぼたん at 2011-12-19 14:47 x
わぁ!旦那様アッシーになってくださったんですかぁ?
優しい~~~!
ハム太もそんな人になってもらいたいですぅ。
いつの日か芽キャベツとウロウロショッピングできますように❤
Commented by けめこ at 2011-12-19 16:47 x
生田斗真君、どうでした?
中谷美紀がキレイですよねー。
私はミッション・イン・・・・・を観て来ました。
度迫力でしたわぁ。
23日公開のニューイヤーズ・イブを観にいきたいと
思ってるんですけど、」なんせ年末やし・・・・。
サラ・ジェシカ・パーカーが観たくて!!

茄子の炊いたん~♪
私もしよっーと。うちはうすあげまたはてんかすを入れて
炊くます。(義姉は作った事がないらしい。←大阪だけのものやろか?)
Commented by アン at 2011-12-20 22:46 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
段々と気ぜわしくなってきましたね。

茄子の炊いたの、母がよく炊いてくれました。私も好きで
これ、冷たくても美味しいから沢山作って翌日の昼ご飯に
重宝します。

私は映画館は無縁なので、TVで放映すると録画しておいて
ゆっくり見ます。
そんな時に必ず、龍と空が追いかけっこして、音声が聞こえや
しない!(怒)
Commented by ma-joie at 2011-12-21 09:23 x
ユムユムさん、おはよーございます♪
茄子の炊いたんが入ってる器、どれも可愛いですね~。
ふちが厚くてゴツゴツしてるん好きです!
これも京都の、あのお店ですかぁ?
Commented by yumuyumuy at 2011-12-23 12:14
*ぼたんちゃんへ
いえいえ、いつもいつも私が家族、特に夫のアッシ-さんしてますからね、いいんですよ。いくらでもこき使って・・・アハハ
いつの日か母娘でお買い物できますよ、強いですよ、母と娘の絆は!
楽しいですよ~♪
たまにきつ-いお言葉頂きますがね。それも親を思っての言葉と受け止めて・。・。・。
Commented by yumuyumuy at 2011-12-23 12:20
*けめこさんへ
生田斗真君、きれいでしたよ!そりゃあれだけ女性を引きつけるんですからね、美男でないとつとまりませんよね。
うちの次女、中谷美紀が好きなんですよ(笑)
私、源氏物語を読んだことないんですけどあの物語を2時間くらいで描くんですからさらっと流したって感はありました。
ミッション:インポッシブルも昨日見てきました♪うんうん迫力満点です。
はいはい、ニュ-イヤ-ズイブですね、予告見ました。アメリカ映画って感じですよね。娘が見たがってます。
茄子は油と相性いいから天かすでもいいんですね。それはやったことありませんでした。
Commented by yumuyumuy at 2011-12-23 12:24
*アンさんへ
アハハ、自宅での映画鑑賞を邪魔されるんですね(笑)
うちは映画好きでよく見に行きますね。やっぱり劇場で見ると迫力が違いますね。
茄子って年がら年中ありますね。今日ス-パ-寄ったら正月用食材がいっぱいでした。もう一週間あまりですもんね。
今は冷蔵庫や冷凍庫の中を空にする気持ちであるもの使い着ることに必死です(笑)年末なにもないくらいにしてみたい♪
そして家族で1~2日間分くらいの買い出しに行きます・・・予定です。
Commented by yumuyumuy at 2011-12-23 12:26
*ma-joieさんへ
押し迫りましたね-(>_<)
アハハ、花柄の二つの器は例のお店のです。そして!まじょちゃんが
気に入って下さったのはなんと次女の作品ですよ-!娘が喜びますわ。私も好きです。
いつか忘れたけど娘がどこか窯元へ行った折焼いたものだったはず。
ゴロっとしてて丈夫そうで味わいあります。
Commented by ma-joie at 2011-12-24 23:44 x
ユムユムさん、
メリークリスマス~★
皆さんで美味しいもの食べて素敵なクリスマスをお迎えくださいねっ。
Commented by yumuyumuy at 2011-12-26 14:49
*ma-joieさんへ
ありがとうございます。
良いお年をお迎え下さい♪
Commented by アン at 2011-12-31 23:14 x
今年も楽しくお喋りさせて頂いて、
有難うございました。
来年も宜しくお願いしますね。
Commented by yumuyumuy at 2012-01-04 18:14
*アンさんへ
お返事遅くなり申し訳ありません。年明けて落ち着いてきました。
そう思ってたら家族が久々揃いうれしいですがこれまたバタバタと食事作りに追われていました(笑)
今年は明るく楽しい出来事がいっぱいでありますように・・・そして今年もどうぞよろしくお願い致します!
<< お知らせ 生たらソテ-♪ >>