片山津温泉♪(蒸し鶏)

給湯器、まだ交換できていません。
ようやく見積もりが出てこれから発注するので来週後半らしいです。
二階のユニットバスは入浴とシャワ-はできるけど
洗い場はないので一人入るたび、ジャバ-っと湯をおとして
また一から入れて・・・なんで光熱費がメチャ気になります。
早くしてくりぃ-(>_<)

そんなややこしいときに私は幼なじみと
こんなん乗って
f0116812_1719316.jpg

こんなとこ行って来ました♪
f0116812_17174777.jpg

駅は「加賀温泉」と言うんですが片山津温泉です。

一面こんな景色です。
f0116812_1720179.jpg

列車の旅もいいですね~。

美味しいもんいっぱい頂きましたが特に美味しかったんはこれら
f0116812_1721737.jpg
f0116812_1721119.jpg


もっとあるのよ、でも目の毒だからこれくらいで(笑)
帰りの列車ではこれです。
f0116812_1722548.jpg

私は甘エビのお弁当、右端は友達が食べたカニ弁当で分けっこしました。

その後の夕飯です。
・蒸し鶏(小松菜炒め、人参)
・切り干し大根
・残り野菜のグラタン風
f0116812_1724546.jpg
f0116812_17241520.jpg
f0116812_17242392.jpg


昨日、習ってきた次女作のアレンジメントフラワ-(こう呼ぶのかどうか)を
玄関に飾りました。寒い季節に明るい花は気分がアップします♪
f0116812_17261480.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2012-02-09 17:27 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(6)
Commented by ぼたん at 2012-02-10 15:17 x
げーーーー!!
ユムユムさん、またお出かけされてたんですかぁ~!
それに私の大好きな海老まで召し上がって!!!!!
ひぃ~ん。
金沢って、まだ行ったことが無くて本当に九州と並んで行きたい場所NO,1なんですよねー。
しかも、この雪の時季がいいですよね。
あー、蟹も羨ましすぎますー!!
沢山のお写真がなくって本当によかったです。(心からほっ。笑)
Commented by makko_sweets at 2012-02-10 22:00
ご無沙汰してます。
テレビで、レディKAGAっていうCMを見たことあります。
やっぱり越前蟹よね。美味しそうです。
豪雪地方は大変でお気の毒やけど、雪がきれいやわあ。
Commented by アン at 2012-02-10 22:52 x
ユムユムさん、お帰りなさい♪
昔、娘と北陸へ暮れの買出しツアーに参加していたんです。
蟹食べて東尋坊で思い止まって(笑)、冬の北陸は綺麗で
いいですね。
でも、冬の日本海は怖い気がします。

あと、我が家は曹洞宗なので、永平寺にも何度かお参りに
行きました。納骨の帰りに金沢に寄って、楽しみにしていた
近江町市場がお休みで・・・アァ~懐かしい!

*科捜研の女(再放送)を見ていたら、無性に京都へ
行きたくなりました。
機会があったら、ご一緒に如何ですか?
Commented by yumuyumuy at 2012-02-11 20:36
*ぼたんちゃんへ
は-い、行って来ましたよぉ~♪ 雪景色がきれいでした。
ぼたんちゃんは海老が好きだったんですね(笑)甘エビはとっても甘くてとろとろでしたニンマリ
九州は未踏の地なんですね。今は新幹線も走ってるし便利でしょうね。
美味しいものもいっぱいありますよ!
Commented by yumuyumuy at 2012-02-11 20:41
*makko_sweetsさんへ
こちらこそ、ご無沙汰していました。
寒い毎日ですがお元気そうで何よりです。
日曜日泊でしたがおばさま達が多かったです。行きの列車からお弁当やらお菓子やらゆで卵やらビ-ルまで飲んで、夜のお食事食べられるのかしら、と余計な心配しました(笑)
私達はお腹を空かせてカニもほかのご馳走もたくさん頂きお腹キンキンでした。
Commented by yumuyumuy at 2012-02-11 20:45
*アンさんへ
ただいま!大阪では見ない雪景色がきれいでした。
北陸まで買い出しに行かれたんですか?以前、夫と行った金沢では
近江市場行きましたよ♪ いいですよねぇ、市場って。
永平寺ですか、結婚前に家族と行きました。荘厳な感じです。
アンさんちは曹洞宗なんですね。
京都、いいですね。何年前にご一緒したんでしょうか、夏でしたよね。
暖かくなったら是非行きましょうよ♪
<< びんとろまぐろ丼♪ 手抜き節分♪ >>