びんとろまぐろ丼♪

今日、用事があって出かけた帰りデパ-トに寄りました。
地下で買い物してすぐ出るつもりがなかなか地下まで
たどり着けませんでした。
一階下りるたび、うろうろ見て回ってたもので・・・
何も買ってませんがデパ地下にたどり着いたころには
ちょっとくたびれてました(>_<)

びんとろまぐろが安かったので購入。
「つぶわさ」と書いたツブ貝と・・・え-っと何でしたかね、
もずくじゃなくてとろっとした海藻類の名前・・・それも買って
海鮮丼風です。
後はみつばの和え物、茄子炒めたん、納豆汁です。
最後に美味しい苺のケ-キもね!

f0116812_1949525.jpg
f0116812_1950062.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2012-02-11 19:50 | 夕飯とデザ-ト | Comments(6)
Commented by ぼたん at 2012-02-14 12:37 x
すっごくよくわかりますぅーーー!
デパートって行くと絶対いろいろな階を徘徊したくなりますよね~。
もちろん何も買いませんけど。(笑)

でもハム太と行くと、そういうこと絶対してくれません。
「はい、用事あるとこ、どこ!?」と聞かれ、
そこだけ行ってチーン!終了です。
この前もデパートじゃないけどイオンへ行って、
イオンですら普段行かないので徘徊しようと思ったら
100均で必要なもの3個買っただけで、もう終わり。
車を駐車場に止めるまでの時間より買い物時間のほうが短いくらいでした。
ほんとにあの時は涙ちょちょぎれて「もう金輪際、ハム太とは一緒にショッピングに行かない!!」と心に誓ったものです。
Commented by pinko_okusama at 2012-02-14 18:27
こんばんは。
デパートって何にも買わへんけど全部のフロアーを見て
回りたくなりますよね。一日中遊べますよね。
先週の祝日の土曜日、商品券が3000円ほどあったので
地下でちょっとお高めの肉でも買おうとデパート行ったんですけど、
めっちゃ混んでました。エレベータに乗れませんでした。
お肉買うのにも20分ほど並びました。人にくたびれちゃいました。

海鮮丼風の海藻がめっちゃ美味しそうなんですけど。
海藻類、大好きなんだ。美味しい苺のケーキが可愛いですね。

列車の旅、いいなぁ~、あんなきれいな雪景色って大阪では
見れませんもんね。カニさんやら海老さんやら、わたしも食べたぁい~
温泉には入ったんですか?
Commented by yumuyumuy at 2012-02-16 09:34
*ぼたんちゃんへ
そうですよねぇ、男性ってじっくりつきあってくれませんよね。
うちも「待ってるからゆっくり見てきて」と言うけどすぐに「あと何分?」って聞くんですよ・・・そんなん言われてゆっくり見られませんよね。
買い物は女性同士に限りますよね。ぼたんちゃんも今に芽キャベツちゃんとゆっくり楽しくお買い物できますよ♪
この時はバレンタイン前で、チョコ売り場もあったけどすっごい人で、そこは避けましたね(笑)
夫も私も各自で自分チョコ買ってきたんですよアハハ 夫はチョコレ-トあまり好きじゃないんですけどねぇ。
Commented by yumuyumuy at 2012-02-16 09:40
*pinko-okusamaさんへ
デパ-ト、行きたいけど行ったら疲れますよね(笑)
お肉買うのにそんなに並んだんですか!特別セ-ルでもないのに?
デパ-トで着るものはやたら高くて手が出ませんが、食材は種類も豊富だし案外安かったりしますよね。だから大好きですよ。
京都のタカシマヤ、大阪・京都の伊勢丹の野菜は安いよぉ-!
カニやら海老やらとってもとっても美味しかったです。勿論温泉にも入りましたよ(^_^)v湯あたりしましたわ・・・。
Commented by アン at 2012-02-20 23:54 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
少しご無沙汰でした。
私も1か月振りに三越へ行ってきました。
そして2年振りに北海道展で、例の海鮮弁当を買って
来ましたよん♪
美味しそうなケーキを横目に、買わずに素通りしました。
だってぇ~その時の私、豆大福を食べたい気分だったんです。
でも・・・北海道展では豆大福を探すのは無理でしたね(苦笑)。
Commented by yumuyumuy at 2012-02-23 08:37
*アンさんへ
こちらこそご無沙汰でした(^^;)
北海道展に行かれたんですね。あのゴ-ジャスな海鮮弁当ゲットされたんですか♪ よだれが出そうですよ。
北海道では豆大福ってないのですかね?私はケ-キも豆大福も買ってしまいそうですわアハハ
<< 琵琶湖温泉♪ 片山津温泉♪(蒸し鶏) >>