琵琶湖温泉♪

急に決まった娘二人との初温泉旅行♪
東京からやってくる長女にはあまり時間もなくて近場で温泉メインの
「紅葉」というお宿に決定!
足湯もあるとかでまさに温泉三昧の一泊二日でした。
f0116812_844728.jpg


しかし娘達はデトックスとか言ってよく入るんですよ。
特に露天風呂はお湯の温度も低めでジワ-っと温まるので
長い時間半身浴できますが、それでも私はすぐにのぼせてくるので
お先に失礼しました・・・アセアセ

着いてすぐのアプロ-チで琵琶湖が広がっています。
ちょっぴり雪景色しています。
f0116812_8452796.jpg
f0116812_8453539.jpg


お抹茶と生八つ橋を頂きました。
f0116812_8461432.jpg


夜は大きな個室でゆっくりご馳走を!
一部ご紹介しますね。
f0116812_8465851.jpg
f0116812_847632.jpg
f0116812_847142.jpg
f0116812_8472067.jpg


お腹いっぱいのご馳走に満足満足♪
季節柄のおひな様の前で熟れきった女一人、今まさに熟れ時の若い二人と
写真撮りました。いい記念になりました。

夕食後は休憩してまた温泉、足裏マッサ-ジと忙しかったです。
しかし、長女は最後に部屋風呂にも入ってました。
琵琶湖を眺めながらの贅沢な部屋風呂です。

慌ただしかったけど娘達もとても喜んでくれて一緒に来た甲斐ありました。
たまには女だけで過ごすのもいいものです。
この間、夫は別の旅行に出かけていました。だから来られました(笑)
そうでなけりゃもれなくついて来ますからねぇ!

帰ってから私はちょっと風邪気味になり更新遅くなりました。
まだまだインフルエンザや風邪が流行っています。
皆様もくれぐれも体調管理にお気をつけ下さいね!
[PR]
by yumuyumuy | 2012-02-23 08:56 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(10)
Commented by ハンニバル強子 at 2012-02-23 10:02 x
ご無沙汰しております。

女だけでの旅行、それも親子でいいですね~。私はいつのことになるやら・・・(涙)。
それにしてもおいしそうなものが並んじゃって、もれなくついてくるはずだった方が嫉妬しませんか!?
旅行中で幸いですね~。

お刺身が新鮮なのがとても美しい写真から伝わってきますわ。外の写真といいやっぱり日本は風情があっていいですね~。
Commented by ぼたん at 2012-02-23 14:30 x
うわぁーーー!いいですねぇ~。
ユムユムさんちは、息子さんもいらっしゃるから、
女だけで集まってもお父さんだけが仲間外れになるわけじゃないですから、いいですね♪
あー、羨ましい。
何がって、温泉よりご馳走ですよーーー!
ほんとにユムユムさんとこお邪魔すると、旅に出たくなります。
Commented by アン at 2012-02-23 23:14 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
お風邪の方は如何ですか?充分の栄養と休息をとって、お大事にね。
女だけの旅行って楽しいですよね。我が家もツムジが生まれるまで、
女だけの旅行を楽しんでいたのですが、ツムジの誕生で女+αに
なってしまいました(笑)。
新鮮なお刺身に、これは近江牛ですか?お腹が空いて来ましたよ。
Commented by ma-joie at 2012-02-24 23:16 x
真っ白な雪景色が素敵ですね~♥
お嬢さんと旅行できて良かったですねっ!
ほんのり赤くなったおみ足は、どなたザンショ?
まだまだ若いもんには負けられないユムユムさんかしら?
その後の、美味しそうな写真、ちょっと見たくなかったけど(笑)
お肉のさしもお魚トロ加減も上物そう…。
あーお肉食べたくなってきたーーー。
Commented by pinko_okusama at 2012-02-25 14:46
こんにちは。
冬の琵琶湖も綺麗ですね。美味しいものもいっぱいですね。
娘さんたちと女子会の旅ができてよかったですね。
いっぱいおしゃべりの花も咲かせたのかな。
旦那さまが別の旅行に行かれたってのは絶好のチャンスですよね^^

わたしは大人になってからの娘時代に母親と旅行したことがないんですよ。
今となっては結婚前にでもわたしの妹と一緒に女3人で旅行しておくんだったなぁ~
と思うことがあります。
ゆむゆむさん、娘さんとのいい思い出ができて良かったですね。

風邪気味のほうは大丈夫ですか?まだまださぶい日もありますから
気をつけましょうね。
Commented by yumuyumuy at 2012-02-26 19:11
*ハンニバル強子さんへ
今年は本当に寒さが厳しくて温泉は心も体も温めてくれます♪
うちもようやく子供との旅行ができるようになりましたよ。と言っても
息子は付いて来ませんがね(>_<)
子供達が大人になると親に優しくなります。娘達はたまに厳しいこともいいますけど(苦笑)やはり社会に出ないとわからないことが多いんでしょうね。子供は他人に育てられるって言いますし。
強子さんもそのうち「頑張ってきてよかった」と思える日が来ますよ!
2月は遊びすぎて風邪引いたのかも、です(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2012-02-26 19:14
*ぼたんちゃんへ
エヘヘ、今月は遊び過ぎたかも(^^;)
美味しいものも食べ過ぎてしっかり結果が体に出ています(涙)
私、旅好きじゃないんですよぉ。一泊くらいがいいんです。遠くへはあまり行きたいと思わないし・・・家族がいて私だけが何日も留守にするの
いやなんですねぇ。実は海外旅行も苦手です。
ドイツ時代によく行っておいてよかったですわアハハ
Commented by yumuyumuy at 2012-02-26 19:18
*アンさんへ
ありがとうございます。たいしたことない風邪をダラダラと長引かせてしまいました。遊び疲れですかね・・・(笑)
女同士って気楽で世話が焼けなくていいですよね。ウフフつむじ君はまだまだ付いてきてくれるけどある時期になると「行かないよ」って言うかもね。今のうち楽しまなくちゃですね。
近江牛です♪ ちょっとしたステ-キ一枚分くらいありましたよ。私、久々に肉らしいお肉食べたかも。
また行きたいです。
Commented by yumuyumuy at 2012-02-26 19:22
*ma-joieさんへ
ウフフこの足は長女です。足湯ってぬくもるものですねぇ。長女は背中がびっしょり汗で濡れてましたよ。
足裏マッサ-ジは痛かったけど効いた効いた!気持ちよく休めました。
やはり女同士は楽しいですね。温泉も一緒に入れるわけだし(笑)
いつの日か一緒に行きたいですね-(*^_^*)
Commented by yumuyumuy at 2012-02-26 19:26
*pinko-okusamaさんへ
おくさま、また寒いですね。温泉が恋しいです(笑)
おくさまは妹さん、お母さんと旅行の機会が亡かったんですね。今からでも行けるじゃないですか。相方さまは一人でお留守番できないのかな(笑)
上げ膳据え膳で過ごす二日間は最高の贅沢でした。たまにはこういうことなくっちゃ世話の焼ける夫相手に過ごせませんわイヒヒ
お陰様で風邪も良くなりました。おくさまも気をつけてね!
<< 鯖定食♪ びんとろまぐろ丼♪ >>