数日の夕飯♪

f0116812_17463523.jpg
f0116812_17465847.jpg
f0116812_1747724.jpg
f0116812_17471396.jpg


この日は娘と二人の夕飯で、メインの炒めビ-フンと砂肝とほうれん草の炒めたんを
娘が作ってくれました。
食後のちょっとお高いチ-ズケ-キも娘がおごってくれました♪ルンルン♪
一番上のご飯は、最近ガスコンロを替えて自動でご飯が炊ける機能付きで
専用鍋で炊きましたが、やっぱりガスで炊いたご飯は美味しい!と
感激しました。

f0116812_17503285.jpg


これは豚肉の生姜焼き定食です。
ちょっと前に美味しい人参をお取り寄せしたので毎朝ジュ-スにしていますし
これは人参ご飯です。

f0116812_17515210.jpg
f0116812_1752222.jpg
f0116812_17521120.jpg
f0116812_17521954.jpg
f0116812_17522941.jpg


ご馳走納豆丼です。オクラ、アボカド、マグロの切り落としを混ぜ混ぜして
頂きました。
クリ-ムコロッケは冷凍のですが、実家近くの地元ス-パ-で売っていて
レストランで食べるみたいに美味しいお気に入りです。
ほうれん草、大根の酢のもの。
これまたお取り寄せ人参で作ったジャムです。日持ちしないので
早く食べきらないといけませんが・・・アッと言う間です。
[PR]
by yumuyumuy | 2012-03-02 17:56 | 夕飯とデザ-ト | Comments(6)
Commented by アン at 2012-03-02 23:45 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
我が家も時々ガスコンロでご飯を炊きますが、本当にガスで炊くと
美味しいですね。噛んでいてお米の甘みが感じられるし・・・。
栗原さんがCMやっているガスコンロに出てくる専用鍋かしら?私
アレが欲しいんだけど、これ以上お鍋類を増やしたら子供達から
叱られそう・・・(苦笑)。

今夜、豚肉の生姜焼き予定でした。ところが雑用が多すぎて準備に
取りかかるのが遅れてしまい断念!材料は揃っているのに・・・。
Commented by ハンニバル強子 at 2012-03-03 00:18 x
すっごい!ご馳走納豆丼をお願いします!毎日がご馳走ですね~。
御飯はやっぱりガスがいいですよねえ。小さい頃から社会人になるばで実家はガスの炊飯器だったので、分かります。
土鍋でもできるとかいろいろ最近売られてますよね~。でもそこまでこだわるのは御米の国日本だからです!
こちらは・・・外で食べたらまずいですよ(苦笑)。

娘さんが食事を作ってくれる日があるなんていいですね~。息子・・・期待してません。
Commented by ぼたん at 2012-03-03 14:30 x
どれもこれも美味しそうですね~。
土鍋で炊いたごはん、ぴっかぴかのツヤツヤですね❤
炊きたての香りが漂ってくるようです。
美味しそう~~~!
もしも万が一マイホームを建てたら、素敵なキッチンにしたいのですが
ハム太はオール電化だと言い張ります。
でもやっぱりガス火の魅力から素直に「そうね」と言えません。
やっぱりガス、いいですよね~~。
Commented by yumuyumuy at 2012-03-05 16:14
*アンさんへ
そうなんです、その専用鍋をガス会社がプレゼントしてくれました。色々種類あるんですがこれでよかったわぁと思いました(笑)
確かにお鍋が増えると収納が大変ですよね。私もよく娘達に言われますよ。
生姜焼き、残念でしたね。主婦って雑用ばかりですよね・・・それをやらないと回りませんからね。今日は朝からひどい雨で夫、娘と二回送りました。まぁこれを雑用とは言いませんがアハハ
Commented by yumuyumuy at 2012-03-05 16:17
*ハンニバル強子さんへ
へい、お待ち!ご馳走納豆丼です!・・なんてね(笑)
うちの実家もガス炊飯器でした。一時は6人家族でしたから一升用炊飯器でしたね。その前はマッチでガスをつけるタイプのコンロでしたから今は便利になりましたわ。
息子さん?わかりませんよ-、意外にお料理したくなるときがくるかも!
Commented by yumuyumuy at 2012-03-05 16:21
*ぼたんちゃんへ
うんうん、オ-ル電化ですね・・・空気はきれいでしょうね。
今は電気をためておくことや売ることもできるらしいですね。
私、今回交換するのにIHかガスがすっごく迷ったんですよ。それでなかなか替えられなくてね(笑)
でもガスオ-ブンがあるのでそれとIHと連動できないと言われてすっぱりガスにしたんです。早くわかってれば悩まずにすんだねアハハ
いつかマイホ-ム・・・いいですねぇ。進化したおうちでしょうね。
是非そのときは招待してね!
<< 一応雛祭り♪ 鯖定食♪ >>