一応雛祭り♪

娘達が成人してから数年、雛祭りもちょっと気が抜けてしまい
手抜きがちですが一応形だけということで・・・だってケ-キは食べたい♪

・買ってきたケ-キ
手前のケ-キの崩れてるのわかります?
接写しようと近づけた途端カメラが当たってしまった!
思わずカメラをなめた!
f0116812_16275215.jpg


・超簡単寿司
薄焼き卵、頂きものの冷凍サ-モン、紫蘇巻いただけの
適当寿司
f0116812_16285848.jpg


・鯖のトマトソ-スと人参ス-プ
f0116812_1629557.jpg


・豆乳豆腐
買ってきたものです。小皿でもはみ出しそうにプルプル。
f0116812_16305660.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2012-03-05 16:32 | 夕飯とデザ-ト | Comments(6)
Commented by アン at 2012-03-05 23:18 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
そそっ、子供達が大きくなると、雛祭りも気が抜けてしまうんですね。
あはは~「だってケ-キは食べたい♪」に大笑いして、お内裏様の前と
「思わずカメラをなめた!」に涙を流して笑い転げました。
あ~ぁ、お腹が痛い!
Commented by yumuyumuy at 2012-03-06 08:46
*アンさんへ
アハハ、そんなに笑わせてしまいましたか?(笑)
きっとアンさんも「思わずなめる」でしょう?エヘヘ
今朝の新聞に「わかさぎのパン粉焼き」?だったか載ってまして作ろうかなぁと思ってます。わかさぎ売ってるかな・・・
私も新聞のお料理見るたびアンさんも見てるかな、作るかなって思います。美味しそうな写真見るとやってみたくなりますよね。
アンさんちの今夜のご飯はなにかな?
Commented by ぼたん at 2012-03-06 13:02 x
あはははは!アンさんが、ユムユムさんの所で大笑いなさったっておっしゃってたから、何事かと思って飛んできました!(笑)
こーいうことだったのですねー!
あはははは!
その後、カメラ大丈夫でしたか?
レンズにクリーム付きっぱなしで、今後のユムユムさんのお写真すべてにクリームがくっ付いてたら…
ぷぷぷ~!笑っちゃいますけど、いつでもケーキを思い出して食べたくなっちゃいますねぇ。(笑)
Commented by ma-joie at 2012-03-10 22:39 x
思わずなめた。
私も大笑いですぅー♪
きっと私もなめたでしょう!(^o^)あはは
下の記事の美味しい人参が気になります。
甘いのかな? それとも昔みたいに人参くさいのかな?
Commented by yumuyumuy at 2012-03-11 10:41
*ぼたんちゃんへ
エッヘッヘ!手元が狂ってボチョッとケ-キに当たったんですよねぇ。
幸い、レンズではなくデジカメの角っこだったの。だから思わずなめた(笑)
子供が成長したら年中行事もさぼりがち・・・でも何にしても食べ物がついてまわるでしょ?そこだけはちゃっかり取り入れちゃってます。
もうすぐお彼岸ですね~、今年こそはおはぎ(ぼたもち?)を作ろうかなぁと思ってはいるんですが・・・買ってくるかも!その前にちゃんとお参りしなくっちゃですね。
Commented by yumuyumuy at 2012-03-11 10:43
*ma-joieさんへ
こういう場合なめちゃいますよねぇ(笑)
↓の人参、ある番組で知ったんですが「碧南人参」とか言って愛知県の
人参です。甘いんですよ、とっても。だから毎朝ジュ-スにして飲みました。結構太くって皮は薄くって箱に40~50本入ってました。
<< わかさぎのパン粉焼き♪ 数日の夕飯♪ >>