二日分の夕飯♪

昨日は朝から吹き降りで外出しないといけなかったけど
ズボンは濡れるし傘さしてもあちこちビショビショになりました。
今朝は春一番かもと思えるくらい風がビュンビュン吹いてます。
今週半ばからは気温もグッと上がるみたいですが
本格的な春はそろそろでしょうか。

ここ二日間の夕飯です。

・まぐろのお刺身
・ポトフ風野菜煮込み
・甘いカラ-ピ-マンとアスパラガス、ウィンナ-炒めたん
 前日にコストコ行き、野菜をどっさり買い込み消費するのに必死

f0116812_9595494.jpg


・タラ、アスパラガス、しめじのホイル蒸し
・ニラ玉・・残っていた水煮の豆を無理矢理投入
・筍の土佐煮
・汁物

f0116812_101272.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2012-03-24 10:02 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by アン at 2012-03-24 23:12 x
ユムユムさん、こんばんは~☆ そしてお疲れ様でした。
筍の季節ですね。でもまだまだお高い感じ!
皮つきの筍を買って来ても、剥いたら「エッ、これだけ!?」
なんて、期待を裏切られる事が多いですね(笑)。

先日五目豆を炊いたから、今度はシンプルに昆布と炊きまひょ!
と昆布を買って来たら・・・あはは大豆を買って来るの忘れた!
Commented by pinko_okusama at 2012-03-24 23:51
こんばんは。
お彼岸、お疲れさまでした^^
ご先祖様のお墓、掃除して、お花を供えて、お線香をいっぱい炊いて
手を合わせて、あん♪して・・・
ホッとしますよね。なんか、お役目果たしたってな感じで^^

お彼岸が、荒れましたね。めっちゃ寒かったり、ゴウゴウと強風だったりで・・・
でも、もうすぐ、そこに春が待機しているのがわかるようになってきましたね^^
コストコって行ったこと無いんです^^;
春のポトフって春らしい甘っぽいお野菜がいっぱいで美味しそうですね。
でも、お野菜、春物も、お高くないですか?って、そんなこと、こだわってたら
美味しいもの、食べそこねちゃいますよね^^;
Commented by yumuyumuy at 2012-03-25 09:40
*アンさんへ
あはは、実はこの筍は新物を茹でたのを買ってきたんですわ。
ここ何年かいつもこうなんです。なんだかねぇ、面倒で・・・いけませんね。 五目豆美味しそうですねぇ。お豆さん大好きです。でももどして
圧力鍋で5分の行程が・・・でも昆布はあるから今度買って来てやらなくっちゃ。アンさんみたいにもっと豆に(かけてます笑)なりたいです。
Commented by yumuyumuy at 2012-03-25 09:43
*pinko-okusamaさんへ
おくさまもお彼岸お参り行かれましたか?ほんと寒いし風が強くて大変でした。今日もまた寒いですけど春はもうそこまでですね。
コスコトはここからだと尼崎にありまして友達が会員になってるので一緒に行くんです。量が多いので一軒で買うと大変です。
お野菜、高いですねぇ。そろそろ落ち着いてほしいです。
Commented by ぼたん at 2012-03-26 16:44 x
ここのところ、本当に風が強いですねー!
てっきり「春一番」だと思っていたら、違うらしいと聞いてびっくり。
そして寒さも戻ってきてしまって、もうブルブルです。
昨日は小雪までチラつきましたよ。

コストコって、本当に一度行ってみたい!!と思っている場所です。
大阪にもあるのですね?
でも年会費が…と思うと、高速代+買い物代含め、元が取れるまでどれくらい通わなければならないのか!?と思うと
なかなか行かれません。
でも大きいサイズでお安いだなんて、ほんと魅力的なお店ですよね~!
Commented by yumuyumuy at 2012-03-28 09:13
*ぼたんちゃんへ
そうですよね、お彼岸中も寒かったし、まだ空気が冷たいです。
でも日中はちょっと春めいてきたような・・・しかしコ-ト類は手放せないですね。そちらは小雪がちらついたんですねぇ。
コストコ、かなり量が多いですから仲間で分けないとね。お寿司やピザや鶏の丸焼きなども売ってますよ。
イ-トインで食べるピザ一切れがまたでっかい!お腹いっぱいになりますよ。そうそう年会費が高いから元とるまでにかなり通わなくっちゃいけません(笑)
<< ぶり照りなど一皿盛り♪(プレゼント) 生椎茸の挽肉のせ蒸し♪ >>