ぶり照りなど一皿盛り♪(プレゼント)

f0116812_92969.jpg


↑ これは先日の私の誕生日の娘達からのプレゼントです。

見えにくいけどベ-ジュ系のテ-ブルクロスが次女から、カラフル容器セットと
ピヨピヨひよこ柄のキッチンクロスが長女からです。
私はキッチン関係のものが大好きなのでこういったものを贈ってくれました。
大事に使わせてもらいます♪

昨夜のご飯
・ぶり照り
・菜の花とベ-コンを炒めたん
・カボチャサラダ
・ほうれん草とおじゃこの出汁醤油和え

f0116812_962296.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2012-03-29 09:07 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by アン at 2012-03-29 23:09 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
凄くカラフルな容器セット、こんなのをケメコが見たら、
「ばぁば、お弁当箱にちょうだい!」
なんて言われそう・・・。
さすがお嬢様たち、ユムユムさんの好みを知っていらっしゃって、
喜ばれる物をプレゼントされるんですね。
4月は父の誕生日なので、うまいっ手羽とケーキを持って行く
予定です。
Commented by ハンニバル強子 at 2012-03-30 06:24 x
あらあ、綺麗なカラフルな容器ですね!
ケメコちゃんじゃないですけど、こんなお弁当箱だったら毎日楽しそう。
ひよこですか!こちらも今イースター系のものが出回っていますよ。
いいですね~、お誕生に何かもらえるって。
おかしいな、私にも誕生日はあるはずなんですが・・・(笑)。
Commented by ぼたん at 2012-03-30 15:36 x
ユムユムさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~!
本当、とっても綺麗な色の容器ですね♪
これならお料理も毎日楽しくなりそうですねー!
でも我が家でも「これ、わたしの~」って取りに来そうな人が1名いますね。
まったくもー!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2012-04-01 16:26
*アンさんへ
きれいな色でしょう?娘が春だから明るいのにした、と言ってました。
私も保存容器に使いますが、次女が自分のお弁当を詰めていました。
ケメコちゃんもきっとほしがるようなカラフルさですね(笑)
もうすぐお父様のお誕生日ですか、楽しいイベントが待っていますね。
私もうまいっ手羽は大好きです。名古屋はうみゃ~ですね!
Commented by yumuyumuy at 2012-04-01 16:29
*ハンニバル強子さんへ
私ってほんとにキッチン用品好きなんで、迷えばそれ関係を買ってくれます。お値段も手頃なのありますしね(笑)
お鍋も好きで何かって言えば「お鍋がいい」と言って「またお鍋?」と返されてました。
少し気温が上がって桜の蕾はようやくほころびかけてきました。
お弁当持ってお花見・・・としゃれ込みたいけど多分庭でランチくらいでしょうアハハ
Commented by yumuyumuy at 2012-04-01 16:31
*ぼたんちゃんへ
ぼたんちゃん、ありがとうございます!また年を取ったけど別に憂鬱じゃなくますます元気でいなくちゃと思うようになりました。いつか芽キャベツちゃんのような可愛い孫を抱きたいしね!
そうでしょう、このカラフル容器女の子ならほしくなる色ですよね。
ちょっと浅いのですが美味しいもの詰めたり保存したりと活用します。
<< 幼なじみと♪ 二日分の夕飯♪ >>