幼なじみと♪

お料理上手な普通の奥様がやってらっしゃるお宅へ
年に一、二度予約が取れたら寄せてもらいます。

まぁ、どれも美味しいしこんな風にするのかって驚きの連続です。
これを一人でなさってるようなのでさらに感心してしまいます。
旦那様がお給仕を手伝ってらっしゃいます。

f0116812_16135864.jpg

f0116812_1615093.jpg
f0116812_16151744.jpg
f0116812_16153432.jpg

f0116812_16161828.jpg


どれもこれも見事でしょう!
運ばれてきたらすぐ食べてしまい写真を取り忘れているのもいくつかあります。
今度は秋に伺います~♪

これだけ頂いて満腹状態・・・なのに
次に行ったのは関西のかたならご存じの「マダムシンコ」のカフェです。
幼なじみが是非「マダムブリュレ」を買いたいと言うので行きましたが
しっかり食べてきました。

f0116812_16194335.jpg


しっとりしたバ-ムク-ヘンの上からキャラメルがかかり
カリっとした食感です。しっとり&カリッの絶妙なバランスに
ホ-ル丸ごと食べてしまいそうな美味しさでした。

f0116812_16224336.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2012-04-01 16:23 | 外食 | Comments(8)
Commented by ぼたん at 2012-04-02 12:39 x
わ~♪春らしいお料理が沢山!
いいですねぇー、女友達とこんなお食事が楽しめたら
おしゃべりも尽きませんよね~!
次の秋も楽しみですね❤
Commented by pinko_okusama at 2012-04-03 16:21
こんにちは。すっかりご無沙汰しちゃいました^^
お元気ですか?お誕生日だったんですね。
おめでとうございました^^↓のようなめっちゃカラフルでかわいい
キッチングッズのプレゼントは使っていると若返りますよね。
ますます、美味しいご飯を作って食べて、元気なお母さんでいてくださいね♪

迫力満点美味しさ満点のお料理の数々ですね。美味しかったでしょ^^
幼馴染さんとご一緒だったのでしたら、おしゃべりもたのしまれたのでしょうね。

マダムシンコのバームクーヘンを一度だけ食べたことがあります。
おすそわけのおすそわけのおすそわけにと頂いたのでほんの数センチ
ほどの薄っぺらなのがラップに包まれてたので試食という感じでしたので
しっかり食べてきたユムユムさんがとてもうらやましいです。
今日は春の嵐のようですごく荒れていますが、そちらは大丈夫ですか?
Commented by ハンニバル強子 at 2012-04-04 03:58 x
料亭のようですね!春爛漫。食べるのがもったいないくらいですね~。
写真の大きさが変わったようで、とてもよく見えますね!
心が込められた料理が、お友達のご主人の給仕で?
特別なおもてなしですね~。秋も楽しみ。
Commented by アン at 2012-04-04 23:09 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
実家へ行っていたので少しご無沙汰でした。

画像デカッ!!!(笑)
どれも春らしいお料理で、器まで季節に合わせて
素晴らしい“おもてなし”ですね。
こういう普通の奥様が作られるお料理って、
主婦の視点からだから参考になりますね。
機会があったら是非お伴させて頂きたいわぁ~♪
Commented by yumuyumuy at 2012-04-06 21:18
*ぼたんちゃんへ
どれもこれも美味しくて完食しました。こんなの作れたらいいなぁと思いますが手間かかってますよね、私には無理でした。
今度は秋ですがその次は再来年ですよ!奥様お元気頑張っていただかないと!
Commented by yumuyumuy at 2012-04-06 21:23
*pinko-okusamaさんへ
この前すごい爆弾的圧でしたね。今まで台風でもどうもなかった木製の庭の物入れが倒れましたよ。
そちらは大丈夫でしたか。
マダムシンコ、さすがに大阪人なら知ってますよね(笑)よくテレビに出てる時期ありましたね。
ほんと美味しくてリピ-タ-になりそうです。箕面の本店だとうちから車でそう遠くないです。
是非今度はたくさん召し上がってね!
最後になりましたがお祝いありがとうございます。お陰様でまた一つ年を取りましたがますます元気で頑張って過ごしますね。
Commented by yumuyumuy at 2012-04-06 21:26
*ハンニバル強子さんへ
このお店は一般の奥様がなさってます。全然知り合いではありませんよ(笑)
画像はわざと大きくしたんですエヘヘ 美味しさが伝わるといいな、と思いました。
年に4回メニュ-が変わります。四季折々楽しみですし聞けばレシピを教えて下さいます。
Commented by yumuyumuy at 2012-04-06 21:28
*アンさんへ
ご実家でしたか。お父様お元気でしたか?
そうです、画像は今回はわざと大きくしましたアハハ ほんとほんとアンさんがお近くだったら来年はもういっぱいですが再来年でも予約できたら
するところですよ。
器もご自分で焼かれて、今回は季節柄桜模様が多かったです。
<< ここ数日の夕飯、お弁当♪ ぶり照りなど一皿盛り♪(プレゼント) >>