ここ数日の夕飯♪

日中の気温がようやく安定してきましたね。
桜も散りだして掃くのが大変です・・・。

実家の裏にあるお稲荷さんに桜の古木があります。
主でも棲んでそうな桜です。
それを掃きに行ったとき、近所の子供達が遊びに来て
一緒に掃除を手伝ってくれました。
一番小さい保育園児が私に色々話しかけてくれるんですが
「おばあちゃん・・」って言うんで「?」となりましたが
そうか、私はこの子から見たらおばあちゃんと呼ばれても
仕方ない年齢だなぁと妙に納得してしまいました(笑)

さて、ついついため込んでしまう夕飯画像。
二日分です。

・びんちょうまぐろのお刺身
・茄子の味噌煮
・ニラ玉
・きゅうりとおじゃこの酢の物
・汁物

f0116812_9115462.jpg


・豆腐ハンバ-グ
・せりと焼き椎茸の酢味噌和え
・買って来た豆の甘煮
・ニラと冷凍餃子のス-プ

f0116812_913329.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2012-04-16 09:14 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by ハンニバル強子 at 2012-04-16 09:54 x
分厚いお刺身ですね~。とろっと新鮮!・・・飢えてます(涙)。
ニラもずっと買ってません。お店のが全く新鮮ではないし、我が家のはまだ細すぎて・・・悲しい。やっぱり今月のお魚の日は奮発します!

日本もお花見が各地で楽しめるようですね!ユムユムさんも素敵な春を~。
Commented by ぼたん at 2012-04-16 12:54 x
くくく。私も最近「私って、年とったんだわー」と自覚してしまう時があります。
第一に娘のお友達に話しかけるときに自分で「おばちゃんねぇ~…」と言う時。
以前は「お姉ちゃんねー、…」でイケてたのにーーー(凹)。
それからTVを見ていて、10代後半くらいの子を見ていて
昔は確か「こんな彼だったら❤」と妄想していたのに
今じゃ「こんな息子がいたら、母さんウハウハだわー」と思ってしまった時に「!!!!!」となりました(凹)。
がが~~~ん、ですー!
Commented by アン at 2012-04-16 21:48 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
ニラが落ち着いてきましたね。お野菜が高騰している頃、ニラ1束200円
近くしていた時がありました。なんで~!って思わずニラの前で声に
出したくらいです。昨日2束買って来ましたよ。
1束は昨夜の豚汁と今夜のスープに使い、後の1束は、ニラ玉にしようか
ニラレバー炒めにしようか思案中です。
今日、ゴーヤの種を買って来ました。豊作だったらお送りしますね。
Commented by yumuyumuy at 2012-04-18 09:53
*ハンニバル強子さんへ
ウフフ、これ安かったのよぉ~♪ 特売日に色々買って冷凍しておいたものです。
ニラも安かったです(^_^)v 細いのも柔らかくて美味しいのでは?
どんなお魚料理ができるんでしょう、楽しみにしています。
桜も散って今は葉桜ですね。北の方はこれからでしょうか。
桜は掃くのが大変です。地面にこびりついて掃きづらいです。
今を楽しまなくちゃ、すぐに蚊が出る暑苦しい夏ですから(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2012-04-18 09:56
*ぼたんちゃんへ
アハハ、結婚して子供ができた途端「おばちゃん」になりますよね。
若い頃、高校球児がうんと年上だと思ってたらアッと言う間に追い越して息子・・・はたまた孫の感覚になりましたからね。
私のことを「お姉ちゃん」と呼んでくれるのは甥三人のみです(笑)
亡き姉の息子達ですが生まれた時から面倒見てきましたからね。
優しいいい甥っこ達です。
Commented by yumuyumuy at 2012-04-18 09:58
*アンさんへ
そうですよね、ようやく落ち着いてきましたね。キュウリも高かったですね。
豚汁にニラも入れるんですね。私もやろっと。
ゴ-ヤ苗買われたんですね♪私もキュウリとミニトマトの苗を買い植えましたよ。お互い楽しみですね。
ゴ-ヤ、たくさん生りますように!
<< 牛肉と牛蒡、人参の甘辛煮♪ ここ数日の夕飯、お弁当♪ >>