数日の夕飯♪

f0116812_1436770.jpg



・ぶり照り
・筍とわかめ炊いたん
・もやし、エノキダケ、豚肉炒めたん

f0116812_14371843.jpg



・塩焼きそば(足らない人はおにぎりも)
・かぼちゃのいとこ煮
・豚汁
 アンさんちみたいにニラも入れてみました♪

f0116812_14392784.jpg



・シ-フ-ドグラタン
・サラダ
・パン

今日は風が爽やかで気持ちよい一日です。日中は気温も上がり暑そう。
でも私は何の予定もなく朝買い物に出ただけで引きこもってます(笑)
うちの中は暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じです。
このままずっと過ごせたらいいんですけどね。

それでは皆様も気持ちの良い一日でありますように!
[PR]
by yumuyumuy | 2012-04-23 14:44 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by アン at 2012-04-23 22:58 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
こちらは午前中は雨、夕方から止みましたが一寸寒いです。
我が家も今夜は若竹煮でした。残りは明日用に今夜煮ておく
予定です。
シーフードグラタンが食べたい~♪てか、我が家は結構
多く作っているのに食べたいだなんて、よほど好きなのね。
鰤照りも食べたいし・・・あはは~ユムユムさんちへお邪魔
すると、食べたい病が発症して危険ですね(笑)。
Commented by ぼたん at 2012-04-24 17:36 x
昨日も今日も本当に良いお天気で気持ちが良かったですね♪
芽キャベツも網戸でお昼寝しました。
(さらに毛布蹴ってました!)
だんだん洗濯物の乾かない心配はなくなりましたが、虫が沢山で困りますぅー。

私もシーフードグラタン食べたいですー!
これから更に暖かいとグラタンも出番が減りそうですから、
今のうちぎりぎりですかね~?
あー、おなかすいた…!
Commented by yumuyumuy at 2012-04-26 09:14
*アンさんへ
今日は朝から雨です。ちょうど水やりを、と思ってたので恵みの雨になりよかったです。
今、筍真っ盛りですね♪ まだ筍ご飯はやってないなぁ~。
私もアンさんちで見るご飯、食べたくなりますよ(笑)そしてやる気出ます(^_^)v  グラタンもですがチ-ズって便利ですよね。混ぜたり乗せたりして便利で美味しくなりますもんね。
Commented by yumuyumuy at 2012-04-26 09:18
*ぼたんちゃんへ
芽キャベツちゃん、気持ち良くお昼寝できたんですね。今日はちょっと気温下がりましたがそれでも長い冬からようやく解放されたね。
そうそう、虫ですよねぇ。蚊も出てきたのかな、昨夜部屋で「ブ-ン」と蚊の音がして「ギェ!もういるのか」と思いました。部屋中探したんだけど・・・それらしきものは発見できませんでした。
玄関灯のそばに虫が寄ってきて、次女が帰宅したとき一緒に入るので困ります。娘は小さい小さい蛾にさえ悲鳴あげるのでこの声に驚きます。
Commented by pinko_okusama at 2012-05-02 13:37
ユムユムさん、こんにちは。
GW期間ですね。何かお出かけとかご予定はあるのかな。
今日は平日ですが、お天気が変ですね。
風がとても強いです。家の木の葉っぱが落ちまくっています。
お天気が回復したら腰をかばいながら庭掃除しなくっちゃ^^
ユムユムさんは庭掃除後痛めた腰は大丈夫ですか。

鰤照り、美味しそうですね。シーフードグラタンもめっちゃ美味しそう。
塩焼きそばというのは食べたことがないです。
市販ので作られたのですか?もしかして、マヨがかかってますよね^^
美味しそうですね。おにぎり1個なら塩焼きそばと一緒に食べられそうです^^
Commented by yumuyumuy at 2012-05-03 15:22
*pinko-okusamaさんへ
こんにちは。
GWって忙しいですねぇ。って私だけかしら。
前半は無事終了しまして、後半に突入しましたね。
どこへも出かけてません(T_T) むしろ子供達が帰省してくるので迎え撃つ・・・アワワ別に撃たなくていいんだった(笑~
そうそう、先日はずっと強風でしたね。腰をかばいながら適当に掃除してます。おくさまは大丈夫ですか?
塩焼きそばは市販のです。マヨもついてましたよ。
おくさまはおビ-ルが進んで困ってませんか?(笑)
<< ず~っと溜まってた食事♪ 牛肉と牛蒡、人参の甘辛煮♪ >>