人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとマクロビな世界♪

ご無沙汰しております。
梅雨入りしてうっとうしい日が続いてますね。今日は風も強くて
洗濯物が飛ばされそうです。

さて、私ユムユムは順調に減量中でして、運動は今まで通り変わりはないものの
食べるものには気をつけています。
まず、玄米に替えました。野菜中心ですがたまには肉魚も混じってます。

夫や娘は働いてるので全員同じというわけにはいきませんが
上手に取り入れて、夫も健康のために野菜中心です。
でも本人は「最近肉食べてない」などとはまったく気づかず
出されたものをたいらげてる次第です。

娘は私と違って細いんですが、お腹がポッコリ出てます。
やっぱり甘いもの好きですしね。
ですから食事は同じように野菜中心で、たまに焼き魚出すと
「あ、今日は脂がある」などと言って喜んで食べてます。

ちょっとマクロビな世界♪_f0116812_1421571.jpg
ちょっとマクロビな世界♪_f0116812_1421644.jpg
ちょっとマクロビな世界♪_f0116812_14212114.jpg



・おから、出汁昆布を煮たもの、ピクルス
・ミニ青梗菜を蒸したもの
別の日の夕飯で
・本で見た、厚揚げ・こんにゃく・野菜のカレ-風
・玄米に野菜を添えてご飯にかける

ちょっとマクロビな世界♪_f0116812_14243590.jpg
 


・大豆バ-グ
 ちょっとだけ鶏胸の挽肉も入ってます
・三つ葉の胡麻和え、金時豆と牛蒡の柚子胡椒入りサラダ、人参しりしり

ちょっとマクロビな世界♪_f0116812_1426977.jpg
ちょっとマクロビな世界♪_f0116812_14262084.jpg



・塩秋刀魚
・奥の和え物は何だったか忘れてしまいました
・サラダ
・残りの人参しりしり

・娘が作ったお弁当
 真ん中のほうれん草と一緒のは挽肉みたいだけど
 高きびという雑穀です。挽肉みたいに使うらしい。

ちょっとマクロビな世界♪_f0116812_143011.jpg



・ほうれん草のおかか和え
・厚揚げ炒めて大根おろしとおろし生姜、ポン酢で
・切り干し大根とおじゃこを炒めて薄く味付け
・茄子と高きびを炒めたもの
by yumuyumuy | 2012-06-12 14:33 | 夕飯
<< 北海道旅行、おうちご飯♪ 三日分の夕飯♪ >>