北海道旅行、おうちご飯♪

皆様、またしてもかなりのご無沙汰ですm(_ _)m
いやぁ、12日にアップしてからの6月はとても忙しい・・・というか
次から次と遊びにやらねばならないことにとバタバタしていました。

18~20日まで夫婦で北海道は富良野、美瑛、小樽のツア-に行ってました。
広い北海道の一部をバスで移動するので朝は早いしホテルでのスケジュ-ルも
慌ただしくて「美味しい爆弾」画像はあいにく撮っている間もなく
親しいブログ仲間に画像を送りつけることも忘れて
ひたすらスケジュ-ルをこなしていました(残念!)

でもこちらのきれいなお花畑は癒されましたわぁ~(*^_^*)
ラベンダ-にはまだ少し早いらしくほかのお花達をご覧下さいな。
f0116812_1645490.jpg
f0116812_16451268.jpg
f0116812_1645225.jpg
f0116812_1645311.jpg
f0116812_16453858.jpg


帰りの飛行機はちょうど台風が北上中で飛ぶのかどうかやきもきしましたが
ずいぶんそれてしまって何の支障もなく無事関空へ帰ってきました。

帰った翌日は新車がやってきました。
12年乗った小型車からまた小型のヴィッツへ。これがラベンダ-色で
爽やかな印象で大変気に入ってます。
これからも家族を無事に運んでね!
f0116812_16553657.jpg


そして新車の仕様に慣れたころ、以前から思案中だったiphoneへの移行です。
子供三人がiphoneに変わって久しいのですが長女との長電話も料金が気になって
仕方なかったし思い切って変えました。

最初の設定はほとんど次女任せ(>_<)
「ちゃんと読んだの?」「さっきの話聞いてた?」等々厳しいお言葉に泣きそうになりつつ
ようやくごく初歩的なことはできるようになりました。
でもやり出すと楽しくてついついPCから遠のく毎日です。
キラキラカバ-がとても高くて驚いた!
f0116812_1704827.jpg


さて、私の減量はまだ続いてますよ。
元の体重が人に言える数値ではなかったのでちょっとやそっと減ったところで
誰も気づいてくれません(T_T)
ところが今日体操で会った幼なじみが「痩せた?顔が一回り小さくなった」と
うれしいこと言ってくれたんですよ(ヤッタ-)
でも顔よりこの体!誰か気づいてくれませんかねぇ~。まだまだ先は遠そうです。

・かつおたたきとつばす?のお刺身
・サラダ
・大根とちくわと牛すじの炊いたん
 これには牛すじはいってません
・トマトとカチョカバロの炒めたん
f0116812_1771168.jpg
f0116812_1772098.jpg
f0116812_1773097.jpg
f0116812_1773519.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2012-06-27 17:09 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(6)
Commented by アン at 2012-06-27 22:54 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
北海道へ行っていらしたんですか!? 都会の喧騒を離れ、
大自然の中で命の洗濯をされていたんですね。

ブログ友達のSanaeさんも北海道旅行されて、旅行記を
UPされているんです。昔家族旅行で出かけたルートとよく
似ているので懐かしく拝見しているんですよ。

旅行されるのに、今が一番適しているのでしょうね。
家族で行ったのは8月の末でしたが、娘と小樽へ行った
時は12月!何度転んだ事か…。

愛車ヴィッツ君、カッコ良いですね。
iphone、慣れましたか?娘も嫁もiphoneなので、タダで
出来るからお母さんも替えたら?と煩いんですよ(苦笑)。
Commented by ぼたん at 2012-06-28 13:28 x
ユムユムさん、こんにちはー!
今度は北海道ですかーーーーー!いいな、いいなぁ~!
先日の(いや、数か月も経っている!?きゃー!)雪の金沢もすっごく羨ましかったのに。。
私の憧れの地ばかりで目に毒ですぅ。
あー、ほんとに美味しいもの爆弾が届かず心からホッとしております(笑)
ファームの名前を見て思わず笑ってしまいましたが、
ものすごく綺麗にお手入れされたお花畑ですねー♪
北海道の広々大地なだけでも癒されるのに、こんなお花畑を眺めていたら、何もかもリフレッシュできそうです。
一番は美味しいものを思いっきり食べることですけどねー(爆)
ああ、羨ましい。。
Commented by yumuyumuy at 2012-06-28 15:50
*アンさんへ
二度目の北海道でした。数年前は知床、網走の方でした。まだウンど寒い時期でしたよ。それをアップした頃はドリアンさんとかいらしたけど。。。懐かしいです。
アンさんも何度か行かれてるんですね。小樽は初めてでしたがお菓子がいっぱいでした。普段は食べてないけど旅行では別でいっぱい試食してしまいました(笑)
アンさん、iphoneにしましょうよ(*^_^*) 画面が小さいからちょっと大変ですけど可愛いPCと同じですから奥が深そうです。
Commented by yumuyumuy at 2012-06-28 15:53
*ぼたんちゃんへ
そうで-す。二度目の北海道です。朝晩はまだ寒かったですよ。
旭山動物園でシロクマがのそのそ歩く姿を見られてよかった!と夫は言ってました。日中はそれなりに暑くて猛獣もごろ寝してて動いてくれませんでした。
またいつか、今度こそ「美味しい爆弾」送らせていただきまするぅ-(笑)
Commented by maki at 2012-06-28 16:26 x
実は北海道は行ったことないんです。
家族で私だけ(-。-;
いつか、って思ってるうちに、足腰弱って行かれへんようになるよって娘が嫌なこと言うてますが(笑)

iPhoneのおかげで、メールも滞りがちで、早く慣れたいですね~
キラキラカバー素敵です! こういう楽しみも増えましたね。
Commented by yumuyumuy at 2012-06-29 14:45
*makiさんへ
そうなんですか。私も数年前に初めて行ってまだ二度目です。子供達は高校の卒業旅行で行ってます。広いから回るの大変です。
ようやく手にしたiphoneですが使いこなすことはきっと無理そう(笑)
電話、メ-ル、internet、それに従妹に教えてもらってtwitterもやってます。makiさん始めたら教えてね!でもあまりつぶやくことないねん。
<< アボカドの春巻き、大豆お焼き風♪ ちょっとマクロビな世界♪ >>