アボカドの春巻き、大豆お焼き風♪

6月も終わりですね。今日はムシムシしていて午後からは雨みたいです。

関西は計画停電があるかも、なので昨日はiphoneでこの地域はいつかと
チェックしました。
やっぱりこういうのはPCで大きく見ないとわかりづらいなぁと思いまして
計画表をコピ-することにしました。
なければいいけど・・・冷蔵庫はどうなるんだろう・・・夫が毎日食べる
アイスの行方は!

では、夕飯を~
f0116812_1123472.jpg


↑ これは私のワンプレ-トです。
・切り干し大根とじゃこの薄味炒め煮
・黒豆、チ-ズ、ミニトマト(我が家でとれたもの)、セロリのサラダ
・アボカドとカチョカバロを春巻きの皮で包んで焼いたもの
・玄米のおにぎり

f0116812_1135986.jpg
f0116812_1143597.jpg


↑ これも私の分です。私のは量が少なめ。
・大豆、カボチャはフ-ドプロセッサ-でつぶし、タマネギ炒めたんと
 赤パプリカ、茹でたオクラを塩、こしょう、卵、小麦粉で混ぜて炒める
 でも柔らかくてひっくり返すときに割れる~
・ゴ-ヤのチャンプル-
・ちょっとだけぶっかけうどん 
 温泉卵と納豆のせて
[PR]
by yumuyumuy | 2012-06-30 11:10 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2012-06-30 12:32 x
ユムユムさん、こんにちは~♪
iphone、ご活躍ですね。
アボカドの春巻きが美味しそうです。そっか~火を
通さなくっても良い物を巻いて、焼けば良いんですね。
ケメコったら、生春巻きにすっかるハマっちゃって、
昨日も来る時に「バァバ、生春巻きかな?」ですって!
ミニ春巻きを作った時に、中のチーズが全部出てしまい
空洞春巻きになってしまったんです。
今度焼いてやりますね。
Commented by ぼたん at 2012-06-30 13:32 x
ユムユムさん、こんにちは!
四国電力も節電を呼びかけていて、やはり計画停電の話もあります。
我が家ではかなり節電しているほうですが、やはり”使えるけど使わない”のと”絶対使えない”の差は大きいですよね。
普段何気なく使っている電気に感謝ですね。
でもホント、冷蔵庫や冷凍庫の物ってどうなっちゃうんでしょ。
芽キャベツの離乳食をフリージングで賄っていた時代じゃなくて良かったですー。
それにしてもハム太のお酒用の氷とか、いざというときに買い置きしてる冷凍うどんとか心配です~。
Commented by yumuyumuy at 2012-07-01 09:52
*アンさんへ
私だけ焼きました(笑) 家族分は少しのオイルで揚げ焼きです。
生春巻きも大好きです♪ あれはちょっと水を通して使いますよね?その一手間が面倒で(笑)・・・
ケメコちゃんはほんとに何でも食べられてえらいですね、きっとお料理上手になりますね。
昨日から雨です、今週は梅雨らしい空模様みたいで何をするのも億劫になります。
こんな雨の中、次女のセ-ルのお供で街まで出かけます。
Commented by yumuyumuy at 2012-07-01 09:56
*ぼたんちゃんへ
四国もですか?厳しいんですね。
原発再稼働でちょっと気がゆるんでるらしいです。今のところ節電を気にするほど暑くないので助かりますね。
省エネ扇風機も売れてるらしいです。エアコンはそりゃ電力使いますからね・・・しかしあの猛暑、ク-ラ-なしで過ごせるんでしょうか。
ほんとに冷蔵庫、冷凍庫は意味なくなりますよね。
<< スペイン料理♪ 北海道旅行、おうちご飯♪ >>