スペイン料理♪

今日は高校時代の親友二人と久しぶりにランチでした。
ある知り合いがそのお店に行って「美味しかったよ!」との情報を得て
都合よく三人会うことができ美味しく頂いてきました。

前菜です。
マッシュル-ムのキッシュ、パプリカのサ-モン詰め、ツブ貝の?なんだったか
忘れましたが。それとアボカドのディップを乗せたブルスケッタみたいなの。
f0116812_1763799.jpg


友達二人が頼んだのはいわゆるガスパッチョです。
さらっとしてて美味しかったです。一口よばれました。
f0116812_1775123.jpg


私はサラダを頼みました。オ-ブンでじっくり焼いた野菜はどれも甘い。
f0116812_178326.jpg


メインはご存じパエリアです。
パラっとしたご飯と魚介の香りが最高です。
f0116812_1793295.jpg


デザ-トはブリュレの原型だとかおっしゃってましたが
スペイン語の名前が覚えてられませんでした。
f0116812_17103127.jpg


小さい家庭的なお店でした。シェフはスペインで腕を磨いてこられたようで
色々お料理の説明して下さいました。
また行きたくなるお店でした。ご馳走様!
[PR]
by yumuyumuy | 2012-07-05 17:14 | 外食 | Comments(6)
Commented by アン at 2012-07-05 22:26 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
ワァ~この時間、目に毒なものばかり!
少しお休みしていると思ったら…美味しい女子会だったんですね。

お知り合いの口コミなら信頼出来ます。
TVで言ってたけど、ネットの口コミは、それをバイトにしている人が
書いている事があるんですってね。だから実際の評価と違う場合も
あるんですって!

スペイン料理屋って入った事がないんです。
今度大阪へ行ったら是非このお店で!
Commented by yumuyumuy at 2012-07-06 08:46
*アンさんへ
エヘヘ、美味しそうでしょ?実際美味しかったんですけど・・・
全体にしつこいお味ではなくよかったです。ランチしたら夜は控えめか
場合によったら抜くんですけど今回は普通にお腹空きました(笑)
そうですってね、口コミのこといい加減ですよね。やっぱり行った知り合いの情報が一番ですね。
アハハ、いいですね。ほんと狭いスペ-スですよ。貸し切りにはもってこい?かな。
Commented by ハンニバル強子 at 2012-07-06 08:53 x
スペイン料理ですね!やっぱりパエリヤ、いいですね~。お友達と一緒の食事は家族とがやがやとは違って、時間を忘れそうですね。

最後のは、フランですね。日本のプリンよりもずっと甘い感じがします。メキシコもフィリピンもスペイン領だったので、それぞぞれの国の友達がよく作ってくれますが、とても濃厚で甘いです。

我が家は外で食べるなら家族全員和食が好きです!?多分日本にすんでいたら違うんでしょうね。
Commented by yumuyumuy at 2012-07-08 20:58
*ハンニバル強子さんへ
スペイン料理って美味しいですよね。昔ドイツに住んでたときは時々駅そばにあるスペイン料理食べに行ってました。
このスィ-ツはフランですか。とっても美味しかったですよ。
そうですね、和食も外国にいたら食べたいですよね。おうちとはまた違うんでしょうね。色々ですね。
Commented by ぼたん at 2012-07-11 15:25 x
うぎゃっ。アンさんが仰ってた「ユムユムさんのところの爆弾」ってコレだったのですね~!
今度はスペイン料理だったとはー!
ごっくん、美味しそうです~。
最近はパエリアも家で作ってばっかりなので、外で美味しい本格的なのを食べたいですぅーーー。

最後のデザートはクレーム・カタレナかと思いましたが(確かプリンの原型って聞いた覚えが…)フランですかね?
フランってフランスのお菓子かと思っていましたが、違うんですね。強子さんの本場のお友達が作ってらっしゃるんですから、そうなんですねー。
勉強になります~。
Commented by yumuyumuy at 2012-07-14 09:32
*ぼたんちゃんへ
お返事遅くなりごめんなさい。
そうなんです。スペインです・・・あ、スペイン料理です(笑)
美味しいですよね~ドイツにはたくさんありましたよね?
トルコ料理のお総菜屋さんなどよく見かけましたけどね。どこのお料理も美味しいですわ♪
このデザ-ト、なんて言ったかなぁ、最初にメニュ-見て説明されたんだけどさっぱり覚えてないんです。 ブリュレの原型っておっしゃったけど。でもこれも美味しかったから、ま、いっか(*^_^*)
<< 数日分の夕飯♪ アボカドの春巻き、大豆お焼き風♪ >>