人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数日分の夕飯♪

そろそろ梅雨明けかな、と思ってたら途端に猛暑がやってきました。
連日の暑さ、今までが過ごしやすかっただけに体に堪えます。
今日は夕べから降ったり止んだりで、遠くでゴロゴロと雷の音。
もっと思い切り降ってほしいような気もしますが
九州のかつてない大雨の被害を思うとこんなこと言ってはいけませんね。

今朝は雨が上がってる間に庭の芝刈りをしました。電動ですので
やればアッと言う間ですが、
なんせ蚊がいるので思い切らないとできません。
長袖、長ズボンに帽子に手袋に一番大事なのは蚊取り線香なんです。
これを腰にぶら下げて作業すると蚊が寄ってきません。
電池式のもあるけどやっぱり昔ながらのコレが一番効きます。

さてたまったおかず達・・・いくら写真を撮っても日が経つと
これってなんだったかな、と思う有様です。

まずは素麺を冷麺風にしたこの一皿。
数日分の夕飯♪_f0116812_1452944.jpg


次は中身は野菜のみの焼き餃子です。
数日分の夕飯♪_f0116812_1453671.jpg

左の小鉢の中身が不明・・・右側のはキュウリととうもろこしの酢の物です。

牛肉と野菜炒め・・焼肉のたれとオイスタ-ソ-スで味付け。
右は肉じゃが風ですが、勿論肉はなし。ひよこ豆も入っててトマト味です。
数日分の夕飯♪_f0116812_1456166.jpg


これはしゃぶしゃぶ用豚肉にキャベツとエノキを巻いて焼いたもの。
カボチャをチンしてめんつゆにつけたもの。
後は酢の物です。
数日分の夕飯♪_f0116812_1457443.jpg
数日分の夕飯♪_f0116812_14575137.jpg
数日分の夕飯♪_f0116812_14575878.jpg


最後ははもです。暑い毎日であっさりしたものがなお美味しい、はも!
左は茄子とパプリカのピリ辛煮。
右奥はモロッコインゲンのお浸し、左奥の真っ黒なんは茶色のマッシュル-ム炒め。
数日分の夕飯♪_f0116812_14592675.jpg


7月もアッと言う間に過ぎて行く気がします。
もうすぐお盆ですねぇ。また実家の手伝いに忙しくなります。
暑い暑いと言ってたらすぐ年末ですよ(笑)
年のせいか、ホントに月日の経つのが速くて困ります。
では皆様、くれぐれも熱中症に気をつけてこの猛暑を乗り切りましょう!
by yumuyumuy | 2012-07-20 15:04 | 夕飯
<< お刺身♪ スペイン料理♪ >>