ランチとうちご飯と♪

先日、幼なじみと映画「あなたへ」を観に行ってきました。
本も読んで、なかなかいい内容だったし出てる役者さんもよかったし。
大人の、しみじみといい映画でしたよ。
幼なじみと、久しぶりにいい映画観たね、と満足して映画館を出ました。

そして友達おすすめのランチを頂きました。野菜中心のフレンチを味わいましたが
しつこくなくあっさりと、でも奥深い味のソ-スがとっても美味しかったです。

f0116812_20141055.jpg

f0116812_20151630.jpg
f0116812_20152442.jpg
f0116812_20153278.jpg
f0116812_20154059.jpg


これにパンと飲み物がついてます。大満足ないい一日でした♪
ところで!皆さん、思ってませんか?
「あなた減量、減量って言ってたけどどうなってるの?」って。
そうなんです。私、いつだったか減量宣言して以来かれこれ4~5ヶ月経ちます。
こんな高カロリ-なランチもたまにはしますが、ちゃんと続けてるんですよ。

10キロ減量できました!最初のころはゆるいマクロビでしたが
ここ一ヶ月ほどは普通に家族と同じものを食べてます。
ただ間食は一切なし、です。うちでは9割方甘いものは食べません。
残りの1割りくらい、たまに和菓子とか小さい焼き菓子とか、口にするくらいです。
外では食べてます。

肉類は家族より少なく、魚類は普通の量です。
そして野菜や豆類はよく頂いてます。厚揚げもよく利用します。
油あるけど焼いたり煮たりしてこれは止められません、大好きなんです。

金曜日から一泊でバスツア-に行くので(4食つきですよ!)
今日からまたちょっとしぼろうと私はこんな食事です。

f0116812_20233864.jpg



玄米と小豆のおじや、大なめこの味噌汁、高野豆腐を照り焼き風にしたものと切り干し大根の胡麻和え、
キャベツなどの和え物、車麩のすて-き?大根とポン酢で。
奥に見えるのは本当の牛ももステ-キです!夫と次女用。安かったから(笑)

後3~5キロ減量したら目標体重になる予定ですので
ゆっくり頑張ります。どんだけ重い体やったか!!!
[PR]
by yumuyumuy | 2012-08-29 20:31 | 外食 | Comments(4)
Commented by アン at 2012-08-29 22:27 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
美味しそうなランチ!でもよく見ると野菜中心で魚介類が少々?
10kg減量のご褒美に、偶には良いと思いますよ。
よく頑張りましたね。もしかして、お会いした時の面影は無いん
じゃないの?
今度お会いした時、「ユムユムさん遅いわね…」なんて気付かない
かも知れませんね(笑)。

私は三度三度ご飯を食べます。時々お昼に麺類の時がありますが、
それはご飯が無い場合です(笑)。肉も魚も野菜も食べます。
それだけです。他はお茶以外一切何も口に入れません。
お昼が素麺の様な軽い時、4時頃お腹が空いてきます。そんな時は
板チョコを1カケ食べます。だからチョコは1カ月以上持ちます。

無理せず自分に合った減量法でいいと思います。ユムユムさんには
ピッタリだったんですね。
Commented by ハンニバル強子 at 2012-08-30 07:16 x
あらー、10キロ減量ですか!すごいですね。ゆるゆる、ゆっくりペースがリバウンドしないと思いますので、よかったですね。健康維持のためのダイエット、必要ですよね。肌がかさかさにならずに潤うだけの油分も必要ですが、腹八分で過ごせるように私もしたいところです。夏に3キロ痩せましたが、冬に太って動きが若干鈍ってきてたので、やはり軽く感じます。よくを言えば、あと3キロ落としたいところですが、今年はゆっくり続けたいと思います。

アンさんの板チョコ1かけ、同じようにしたいのですが、チョコ大好き女です。つい手が伸びてしまいます(苦笑)。
Commented by yumuyumuy at 2012-08-30 10:29
*アンさんへ
そうです、メインは肉、魚料理から選べて、これは真鯛のポアレでした。外でも魚の方が多いです。
減量したお陰で中性脂肪、コレステロ-ル値が下がりました。中性脂肪はもうちょっと頑張らないと基準値にならないようです(泣)
やっぱり甘いもの食べ過ぎはよくないんですねぇ、つくづくわかりました。
アンさんは健康的でたまにチョコはいいんでは?しかし1カケで我慢できるところが素晴らしいです。私、チョコでも一枚平気で食べてたし、袋菓子も何種類かいつもあったし・・・ちょっと病気みたいでしたね(笑)
無理せず、これからも続けます♪
Commented by yumuyumuy at 2012-08-30 10:35
*ハンニバル強子さんへ
お陰様で順調に減量できました。
そうそう、炭水化物はなくてもタンパク質はそれなりに摂らないと体に悪いんだそうですね。私はもっぱら豆類で摂取しましたが。
アンさん、えらいですよねぇ。チョコをチョコっとだけって以前の私には無理でした(笑)
強子さんもチョコ大好きだったら・・・きついですね(笑)
うちでは甘いもの、9割食べないと書きましたが、ほとんど口にしません。ちょっとだけならいい、と思ったら最後そのちょっとが毎日続きそうです、私の場合。
だからたまの外食のスイ-ツはと-っても美味ですぅ---(^_^)v
私は健康面で減量が必要でしたから本当によかったです。
<< 豚肉とキャベツを蒸したん♪ お久しぶりです(>_<) >>