人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリ-バスツア-♪

初めてのミステリ-バスツア-参加です。
でも行く前夫はPCでパンフレットに書いてるヒントになる言葉を入れて
検索してそれが「当たり!」だったんですけど(笑)

ここ大阪から最終目的地ははるか山口は萩市でした。遠いな-!
途中、広島の宮島(厳島神社)へも寄りましたが以前行ったことあるので
鳥居のとこまでしか歩きませんでした(暑かったしね)
商店街をぶらぶらして船着き場まで戻りました。

萩って来たことあったっけなぁ・・・昔福岡に住んでた時に来たような
来てないような・・・
でもお宿もよかったし街並みもきれいでさすが城下町。

ミステリ-バスツア-♪_f0116812_8573593.jpg
ミステリ-バスツア-♪_f0116812_8574488.jpg
ミステリ-バスツア-♪_f0116812_8575526.jpg


二枚目に何か変なん写ってますが決して拡大などなさいませんように!
私は壁を撮りたかっただけなんです。
一番下が泊まった宿、「北門屋敷」です。和風のお宿です。

夜は会席料理でしたが途中からビ-ル飲んで気持ち良くって続きを
撮っていません。
↓こんなん頂きました。
ミステリ-バスツア-♪_f0116812_91598.jpg
ミステリ-バスツア-♪_f0116812_92890.jpg


武士が廃業したあと、夏みかん作りで生計を立てたそうで
ここは夏みかんの産地として有名だそうですが最初のころは
とっても酸っぱかったらしいです。
津和野へ寄った時、お土産物屋さんでジュ-ス買いました。
ミステリ-バスツア-♪_f0116812_95638.jpg

これは炭酸やお酒で割ると美味しいです。アンさん、焼酎で割るといいんですって!
私はもっぱら炭酸ですが、今夜あたりビ-ルで割ってみようかな。

旅行に出るとつい食べちゃうソフトクリ-ム。普段の反動でしょうか(笑)
これはわさびのソフトクリ-ムです。ツ-ンと辛さくるけど癖になる味で美味しかった!
ミステリ-バスツア-♪_f0116812_911316.jpg


森鴎外の生家にも行きました。
私、この作家の本はほとんど読んでないと言うか文学小説知らんなぁ、と
痛感した次第です。
ミステリ-バスツア-♪_f0116812_9125454.jpg
ミステリ-バスツア-♪_f0116812_913418.jpg


私ってやっぱり根は食いしん坊なんで帰りの立ち寄るSAでつい買い物。
これはガイドさんがおすすめの生もみじまんじゅうです。
モッチモチ♪
ミステリ-バスツア-♪_f0116812_9152982.jpg


こういうわけで食べ過ぎ飲み過ぎの二日間でしたが帰宅後は摂生の食事にして
増えた分ちゃんと戻しまして旅も無事終了したわけで・・・。
また一週間頑張ろう!
by yumuyumuy | 2012-09-03 09:21 | 旅行・ちょっとお出かけ
<< 鯵のなめろう♪ 豚肉とキャベツを蒸したん♪ >>