鯵のなめろう♪

f0116812_849421.jpg


大きなお団子みたいに盛っているのが鯵のなめろうです。
きれいにさばかれたお刺身用のを見つけたのでこれに決まりです。

あとは、白ニガウリでのチャンプル-、小松菜と厚揚げを炊いたん、
キュウリのピリ辛です。
右の「赤おろし」もお土産で買ってきました。
キュウリも、帰りのSAで朝採り野菜が売ってたので・・・もう真っ暗でしたが。

7~9月まで短期のヨガ&ピラティスを習いに行ってます。
毎週水曜日で今日の昼頃から出かけます。
お盆あたりからほとんど体を動かしてなくて・・・
うちでストレッチや呼吸法など取り入れてたのに暑さと忙しさで
すっかりご無沙汰でした。

今月からまたしっかりやらなくては!
今日はまた猛暑らしいですが皆さんも体調管理して頑張って下さいね(^_^)v
[PR]
by yumuyumuy | 2012-09-05 08:59 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2012-09-05 22:28 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
なめろうってまだ食べた事がないのですが、所謂鯵のたたきに
味付けした様なのですか?
息子がたたき用の鯵を持って来てくれるのですが、そう言えば
息子も知らないかも?
今度手に入ったら作ってみますね。お酒に合いそう…(笑)。
今年、白のゴーヤも作ったのですよ。
白と緑の種を1袋ずつ買って来たけど駄目で、又同じのを買って
来ました。生ったのは緑のみ! ガッカリです(涙)。
Commented by ぼたん at 2012-09-06 13:57 x
ユムユムさん、こんにちは♪
すごい!ヨガとピラティスに通ってらっしゃるのですね。
(何度聞いてもヨガとピラティスの違いがわかりません)
私も興味があるものの「親子でヨガ」「親子でピラティス」なんてのじゃないと参加不可能だと思って、
そういうの見つけても、やっぱり割高ですし、子連れで行っても大変そうだし~と諦めています。
ユムユムさん、今度教えてくださーい❤

白ゴーヤ、我が家でも先日買いました。
珍しい~!と思ったのですけど…あはは、意外と出回っているものなのでしょうか。
Commented by yumuyumuy at 2012-09-06 19:47
*アンさんへ
なめろう、まだでしたか。塩気と言えばお味噌をちょっと入れるくらいなんですがめちゃくちゃ美味しいですよ-♪
薬味もたくさん入るからか・・・
たたきと似てると言えば似てますね。たたいて(私はフ-ドプロセッサ-で))薬味を入れ込むのとあとから薬味と一緒に食べるの違いくらい?
お酒に合う合う(^_^)v 私はおかずとして食べますけどね(笑)
白ゴ-ヤも生るはずだったんですね。緑と白が生ればきれいな光景でしたね。どうして白はダメだったんでしょうね。
Commented by yumuyumuy at 2012-09-06 19:52
*ぼたんちゃんへ
短期コ-スを申し込んだんです。普段は市の体育館でしょ、でも夏はプ-ルがあるのでいつものパ-キングが子供の駐輪場になるわけで・・・行けないんですわ(T_T)
でも体を動かそうと前から習ってみたかったヨガ&ピラティスに入ったわけです。今月で終わりです。そして夏休みも終わり、パ-キングも使えるので行きますよ。
明日がそうなんですが「シェイプアップレッスン」ですよ~(*^_^*)
しっかりシェイプアップせねば!
白いゴ-ヤ、あるんですねぇ。味はやはり苦いですね(笑)
<< 二日分♪ ミステリ-バスツア-♪ >>