夕飯色々♪

9月もまもなく終わりますね。
ようやく朝晩は肌寒さを感じるようになりました。
とは言え、日中は動くと暑いのでまだTシャツでいいですが
そろそろ衣替えの季節です。

下の夕飯はまだ暑い時期のでトウモロコシが登場してます。
肉じゃが風煮物には青いものがなかったので青のりを振りかけました(笑)
あとは茹で野菜と春巻きですが中身はえのきとむきえびでした。
f0116812_18202956.jpg
f0116812_18204616.jpg

f0116812_18213666.jpg
f0116812_18214595.jpg


最近の夕飯
鶏胸肉のフライ衣ソテ-にアスパラガス
茄子とドライトマトの煮物
小松菜の味噌だれ
玄米ご飯

f0116812_18232465.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2012-09-25 18:24 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2012-09-25 20:05 x
yumuyumuyさん、こんばんは~☆
涼しくなりましたね。でも日中は暑いくらいで、私も半袖で
頑張っています。
最近の夕食を拝見して「アッ!」小松菜を買って来て、冷蔵庫に
入れたままでした。
今日はニラを買って来たら半分使いかけのニラがあるし…最近
どうも物忘れが酷いです。
これも夏の疲れかしら?ってそれは関係ないわね(苦笑)。
Commented by ハンニバル強子 at 2012-09-26 01:32 x
小松菜に味噌だれ、なるほど。
つい鰹節に醤油になりがちですが、最近、味噌を色々使うのが楽しくなってきましたので、
小松菜は手に入りにくいので、ほうれん草か水菜でやってみようかしら。
春巻きは、なんだか焼いているみたいですけど、揚げ物ですか?
ユムユムさんの10キロ減にかなり刺激されている私です。
でもよく人に刺激されては、変わらない私です・・・(苦笑)。
Commented by yumuyumuy at 2012-09-26 09:06
*アンさんへ
朝晩はいい感じですね。ぐっすり眠れます。
小松菜、茹でて容器に入れたまま忘れること私もあります。
これからは食品の日持ちも良くなるからうれしいです。
私もエノキの半分がありました。今日は残り野菜を整理しなくちゃです。
でも夕方になると気が変わってメニュ-変更もありがちで・・・
主婦ってみんなこんなこと日常茶飯事ではないかしら(>_<)
一度冷蔵庫を空にしたいんですけどね。
Commented by yumuyumuy at 2012-09-26 09:14
*ハンニバル強子さんへ
わかります、私もこの野菜ではこれって勝手に決めて作ったりしてます。
そうなんです、春巻きは揚げ焼き?みたいな感じで少ない油でやりました。いわゆる揚げ物は何ヶ月もしてませんねぇ。
次女は脂ものちょっと苦手みたいです。お肉もサシの入ったのより赤身が好みです。
夫は今でも焼肉好きみたいですから体が元気なんですかね(笑)
私自身は時々は白米食べますが、続くと少なからず体重に影響することがわかりました。
昨夜のかやくご飯など美味しくてついちょっとお代わりしちゃいました。
パン食べ放題のパン食べ過ぎも痕から胃につかえます。
今朝は野菜と果物のスム-ジ-でした。
だってヨガ終わったら友達とお茶(無料のピザも)なんですよ~。
やっぱり楽しみたいですからほかで摂生です。
<< 秋刀魚塩焼き♪ 二日分♪ >>